ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2011年07月22日

週末は・・・やっぱり川キャン♪♪

2011/7/17~18
三重県 キャンプinn海山に行ってきました車=3
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
当初は2泊の予定でしたが、土曜日が行けなくなりぴよこ2
日・月の1泊

土曜日モヤモヤ過ごしていると・・・
天気予報がどんどんダウンダウンダウン

日曜日の予報・・・各地だいたい晴れ晴れ晴れ

が!!

目的地の三重県南部のみ 雨  lllll orz... lllll
なんて仕打ち(号泣)

とはいえ、モチロン雨天決行(笑)

でもやっぱり
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
7時すぎ
三重県に入った途端に天気は悪化
心折れそうになりながらひたすら目的地へ


週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
途中、買い物したりして10時頃に現地に到着した時には

晴れ 晴れ 晴れ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
神様ありがとーーー!!そんな気分(♪)
 

満員で早イン出来なくて、駐車場に車を止めて早速川へ!!

水不足でかなり川が干上がっててビックリ
でも遊ぶには十分の水量でした
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
ちょっぴり水は冷たいけど、めっちゃ気持ちいいびっくり
みんな元気に遊んでます(^^*)

週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
水量が少なかったから、足のつかない所が前より少なかったです

おかげで私レベルの潜る練習に最適♪
ちなみに私レベルとは、ココでおよそ水深2・3メートルの底をタッチできたぐらい
ちなみにのちなみに、それは去年の初めて出来た事で1回きり(爆)
自称・川ガキ見習いなんで・・・(^^;)

週末は・・・やっぱり川キャン♪♪


週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
駐車場横でそうめんとおにぎりランチおにぎり
簡単最高~

曇ったりパラッと雨が降ったりはしたけど、一応遊べる天候キープチョキ
午後も続けて川遊び サカナ汗

週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
前に来た時もそうだったんですが
ココは午後になればなるほど透明度がUPアップ
夕方なんてスッゴイ綺麗ですよ~~~
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪ 週末は・・・やっぱり川キャン♪♪













週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
小さい子の遊び、大きい子の遊び
色々出来て、しかもサイトの前がこれだけの川キラキラ
ほんとにいい所・・・

年々予約が厳しくなってるけど、やっぱり来たい所(*´∇`*)


結局川遊びが出来たのはこれだけで、
この後、夜から断続的に雨

llll  翌日なんて見事な豪雨。いや、チョイ暴風雨 llll
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
満員御礼のキャンプ場
皆さんほぼアウト時間に撤収完了しちゃう天気

完全ビショ濡れ撤収です(--タラ~)

コット寝の為、今回はリビシェルが寝屋・・・
レクタ、ペンタ。
巨大2、小1のガン濡れ幕をお持ち帰りしました ハハハ(乾いた笑)

しかも翌日から台風上陸だとか

く、腐る~~~!!(^^;)ヤバッ

という事で、今週末は乾燥キャンプ必須ですタラ~



撤収後はキャンプ場から約20分の古里温泉
この時は雨も止んで行動しやすくてホッ

週末は・・・やっぱり川キャン♪♪週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
露天風呂がなくて残念・・・(=_=)
この時は私達の貸切状態でラッキ~♪
(じゃなかったら正直かなりキツイタラ~

その後、近所で遅い昼ご飯を食べて帰路に車=3

そしたらまた・・・
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
豪雨再び~~ もういやっ(´Д`;)




同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
2013 海山で川 大満喫キャンプ
再・ラスト★川
川で遊びたかったんや~!
急遽キャンはミヤマ再び♪
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 2013 海山で川 大満喫キャンプ (2013-09-06 00:37)
 再・ラスト★川 (2012-09-28 02:15)
 川で遊びたかったんや~! (2012-08-21 18:04)
 急遽キャンはミヤマ再び♪ (2011-08-04 21:45)

この記事へのコメント
豪雨キャンプですね
でも、初日だけでも銚子川堪能できてよかったですね!
やっぱり綺麗な~
でも、水かさへってるんか。。。ちと残念
来月には増えててくれたらいいのになぁ・・って(^^;
リビシェル・レクタ、こんなん濡らしたら乾かす場所ないっすよねぇ
週末はリベンジですか~?^^
Posted by kubocchi at 2011年07月22日 11:43
こんにちわ~

お久しぶりです♪

その連休は行く場所によって天候が分かれましたね
ちなみに私達は晴れでしたけどね( ̄∇+ ̄)v

我が家は9日行く予定でしたが行けず
リベンジで9月に行く予定です。
Posted by toshibow at 2011年07月22日 12:44
こんにちは。

2日目だったのですね。
水量少なかったけど、うちにはちょうど良かったかな?

それにしても台風のお陰で天候が急変してしまいましたね・・・残念・・・お陰でうちは、海に行けなくなってしまいました・・・
幕も早く干さないと・・・
Posted by こんたこんた at 2011年07月22日 12:51
こんにちわ~

ココの8月のある日の予約を都合によりキャンセルしてしまいました。
お譲りすればよかったですねー(笑

ココもみのずみも、ホンマ年々人気になって予約が取れなくなっていきますねぇ。
Posted by kazurin0818 at 2011年07月22日 18:13
こんばんは
雨辛いですね~
でもとりあえず川遊びができてよかったですね~
ここも行きたいですが予約いっぱいですね。
盆ぐらいにとみしょるさんの記事を参考にしちょっと川遊び行ってみたいと思います。
Posted by yossi-yossi- at 2011年07月22日 21:39
まいどん^^

あちゃっ!一週違いですやん
残念;;
リベンジ&乾燥キャンプ待ってますけど~w

実はお初ですね~ん^^
Posted by シェリ子パパ at 2011年07月22日 22:38
kubocchiさん こんばんわ~

ずっと雨かも・・・なんて最悪の状況も考えられたので
1日でも堪能出来て良かったです(´▽`*)

キャンプ場前の川の水量のなさには驚きました!
でも月曜の豪雨時は見事に増水してました。
今週末は最高のコンディションだと・・・
1週ずれてたらな~~(泣)

あまりにボトボトだったから、巨大幕2つ
家で広げました。
なんとか柵とかにひっかけ終わったら・・・雨!
呪われてるかも~~(T_Tll)
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:09
toshibowさん こんばんわ~

お久しぶりですヽ(´▽`)ノ

ほんと、行き先の違いでだいぶ違ったみたいですねー!
予報見てたら行くのが超複雑な気持ちだったんですが
やっぱりどうしても行きたい所だったんですよ~
1日遊べたから、まだマシでした(^^;)

カオレに行かれたんですよね~
私、まだそこで川遊びした事ないんですよ~~
あそこも色々な遊びが出来そうで楽しそうですね。

ウチも9月に行きたいと思ってるんです。
お会い出来たらいいですね~♪
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:14
こんたさん こんばんわ~

そうだ!
こんたさんも海山だったんですよね。
あの天気だったから、あんまりウロつかなかったので
お会いできませんでしたね。
でもこんたさんとはどっかの川で会えそうな・・・
その時はヨロシクです♪

ほんとに凄い雨でしたよね~
ちょっと恐怖なぐらい(^^;)
テントが風でひっくり返ってる方もいましたし(滝汗)

ウチは週末、京都に乾燥キャン行きま~す♪
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:18
kazurinさん こんばんわ~

いや~~譲って欲しかった~~(><)!!
最近はしょっちゅう予約状況とにらめっこしてます(笑)

ほんと、ココ私が初めて予約した時は余裕だったのに
年々激戦になって・・・
近くに他にないもんですかね~~~(ーー;)
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:22
yossi-さん こんばんわ~

だいぶ雨キャンプも慣れましたが、やっぱり辛いですよね~
何がって、持ち帰ったボトボト幕が・・・(T_T)

前回のキャンプもびしょ濡れ撤収だったんで、なんと2連続です(大泣)

ウチも予約できそうになかったら日帰りで行こうかと思ってます。
日帰りにはちょい遠いけど、その分楽しい所ですからね~
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:27
シェリ子パパさん まいど~ん^^

えー!今週~~!?

おっしぃ~~(><)

昨日まで予約状況ガン見してたけど空かず・・・
諦めて京都に行く事にしちゃいましたわ~

知ってたら林間でも行けばヨカッタな~

天気も良さそうだし、一雨降ったしバッチグーな状態やろなー
どうぞ楽しんできてくださんし~~(´▽`)ノ
Posted by とみしょる at 2011年07月23日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
    コメント(12)