ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年07月23日

海でも川でもなく


夏休み・・・


子供2人が中学生で運動部に入ったウチには

嬉しい日々ではなく、毎日毎日イレギュラーで時間確認したりお弁当が必要になったり

なかなか大変な日々です(´Д`;)



3連休も例外なくクラブクラブクラブ

予報のお天気も微妙だったし、特に予定をねじ込まず家で腐る3日間と決め込んでました



しかししかし 梅田のビアガーデン→天満の夏の夜のお楽しみができたり
好日山荘のセールに滑り込んだり

なかなか楽しい休日になりました



そりゃぁ海やら川やらキャンプしてるほうがよっぽど楽しいですけど(;-∀-)




いよいよ夫婦キャンプデビューの日が近いのか・・・

いや~まだ思いきれない汗 

ていうか出来れば避けたい(笑)


それならお山の方がよっぽどいいわ! という事での好日山荘でした


海でも川でもなく


持ってるザックは日帰りサイズで腰ベルトも簡単なものだったので

山小屋泊にも対応できるサイズのザック買ったった~~!!!キラキラ



ポイント分10倍とかっ!こっちの方がお得やったぁ~(T_T)



サイズ的にしっくりきてたのは

オスプレーのカイト


カリマーのホットクラッグ

悩みに悩んで1時間タラ~


最初色々話してくれた店員さんもスーっといなくなる始末(笑)

最終的には見た目がベーシックな感じのマンモスさんに決定!


服やら小物やらも欲しかったけど我慢汗



だって1学期の終わりに息子は学校指定の水着を破いてしまうし

娘は夏服のセーラーを失くすという急遽の出費の大打撃×2がございまして(><;)





さてさてデビューはいつになるのでしょうか


今週末は海

来週末も海

お盆は予定なし

(苦笑)


さらに

9月の連休は地域の役の用事

10月の連休は地域の役でだんじりの手伝い

11月の連休も地域の役でイベントの手伝い(T_T)


なんで連休にばっかり怒




同じカテゴリー(買物)の記事画像
ワクワクの夏物入荷
IKEAさんぽ
お休みの過ごし方
スポオソセールからの~
初めての・・・
仕事はやっ!
同じカテゴリー(買物)の記事
 ワクワクの夏物入荷 (2014-04-11 17:30)
 IKEAさんぽ (2014-04-03 22:13)
 お休みの過ごし方 (2013-09-08 23:41)
 スポオソセールからの~ (2013-05-30 20:48)
 初めての・・・ (2013-01-29 09:58)
 仕事はやっ! (2010-11-18 22:49)

Posted by とみしょる at 00:13│Comments(16)買物
この記事へのコメント
こんばんは
大変な出費ですね〜
山も良いですね〜
うちは行きたいけど予定もないな〜

ですが8月は夏休み取って有名どころへ
のんびり川に行くつもりですよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年07月23日 00:54
おはようございます〜。

それはアイタタな出費ですねー!
うちは日曜日にマリンシューズが破れたんであわてて買い直したんですが、臨時出費としてはカワイイほうですね(笑)

私はバックパッカーしてた頃のデカイザックが押入れの場所塞ぎです。ジャックウルフスキンのヤツ。
あれ、まだ使えるのかしら(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月23日 05:42
うんうん、分かります。
なんで、連休に予定が入るんだ!
連休たる意味がないじゃないか!
って、一人怒ってます、私も。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年07月23日 12:17
こんにちは(^^)

うわ〜!かっこいいの購入されましたね〜(*^^*)私もマンモスさん欲しいな〜っと思っていましたが、この手のザックはお高いので先送りです^^;

、、、ただ、買ったった〜!ってとこがキャンプ行けないのをお買い物にて発散されているようで、、、(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月23日 15:07
こんにちは。

いいザックを購入されましたねぇ。
うちももう一個欲しい所なのですが、
その費用が捻出できずに断念です(--;

まぁ、山より海派なので
まだそこまで必要というわけではないので
いいと言えばいいのですが(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月23日 17:39
まだ男子用の水着で良かったやん(苦笑)
女子用はもっと高いからな~
って思ってたらセーラー失くすって???(汗)
どこで?なぜに?(笑)
さすが、『る』ちゃん♪

11月はキャンパルのも申し込まんかったん?
うちもお盆キャンプでファミキャン終了予定や~
Posted by ししゃもししゃも at 2014年07月23日 18:29
こんばんは~

連休に予定が入った時のその気持ち、
めちゃめちゃよく分かります。

僕も夫婦でキャンプなら、
山登りのほうがいいかな!?
今のところ、付き合ってくれてるのはTinaですが。。
これもいつまで来るやら。。

しかし、妖怪ウオッチ2で釣って、
夏が終わった頃にアルプスに登ってみる予定してます。

これはこれで、今から楽しみです♪
Posted by kazurin0818 at 2014年07月23日 20:07
yossi-さん こんばんわ

ウチも行く気だけはあるんですけど予定なしです^^;
なんつっても連休の中日がことごとく用事ですから(涙)

有名どころっていうとあそこですかね
のんびりいいですね~
楽しんできてくださいね^^
Posted by 『み』  at 2014年07月23日 23:51
ぽんかんさん こんばんわ

ほんとアイタタターです(><)
急に破れるマリンシューズも焦りますね~
出費よりも、次の遊びに間に合わすってのが焦ります^^;

バックパッカーしてたんですかっ!
すげーかっこいい~(≧▽≦)
私も憧れたけど出来ずじまいだったなぁ~
またそんな思い出話も聞かせてくださーい!
Posted by 『み』 at 2014年07月23日 23:54
cheetarpapaさん こんばんわ

あら、同じ境遇ですか?

ほんと酷い話ですよねー
しかも日曜の予定が多いから、連休は中日になってなんにも出来やしない!
町内会とかほんと憎くて憎くてしょうがないですー(><)
Posted by 『み』 at 2014年07月23日 23:56
susu7770さん こんばんわ

マンモスさん憧れてたんですよね~
服の方はあんまり好みがないので、コッチで手に入れてみました♪

ザックは他のメーカーと同じような値段帯だったんで大丈夫でした
服はねー・・・高いっ^^;;;

そりゃぁ、お出かけ出来なかったら行きつくとこはそういう事になるでしょう(笑)
ポチポチ祭りにしちゃうとエライ事になるので、自分の足でショッピングにしました
おかげで何とかセーブできましたよw
Posted by 『み』 at 2014年07月24日 00:01
rapiさん こんばんわ

そうなんですよー
夏にはついつい山より海とか行っちゃうんですよね
だからまだ必要じゃないといえばそうなんですよね
実際、行く予定も未定ですし^^;

山は行くのにもなかなかの費用がいりますしね
貯金せねばー
Posted by 『み』 at 2014年07月24日 00:03
ししゃもさん こんばんわ

ウチの学校の、女子が意外とリーズナブルで男子とそんなに変わらないのよね~
でもそんなんどっちゃでもエエ!
買い直しってのが腹たつぅ~(><)

そうそう、『る』信じられへんやろ(ーー#)
しかも2枚とも!
ムカつくけど、買わないわけにもいかず急いで1枚買ったら
翌日、「布団の中から出てきたー」って・・・しばいてやりたい(爆)

今年はキャンパル諦めたよ~
去年も同じイベントの係りに当たってたけど、補佐やったから強引に休ませてもらっててん
今年はメインの係りやから無理で・・・ほんと泣きそう(T_T)
Posted by 『み』 at 2014年07月24日 00:09
kazurinさん こんばんわ

そうそう、たしかGWに同じような事言ってましたよね~
ほんとムカつきます
なんでこうもことごとく町内会の予定が連休のしかも中日に!!!
予定決めてる人が暇人間としか思われへん!
とまで苛立ってしまいますわ~^^;

Tinaちゃんとの山行もいいけど、夫婦での趣味はないのー?
あ、釣り!
夫婦で釣りだね 行ってら~
ヒラマサよろしく(笑)

アルプス!すごーい!
妖怪ウォッチの威力すごいね~w
Posted by 『み』 at 2014年07月24日 00:14
おはようございます。
読み逃げ続きですいません(>_<)

セーラー失くすってどんな状況?苦笑。
て思ったら、布団の中から…て
冬布団ならまだしも真夏に…
もっとどんな状況??って(笑)

話は変わりますが
去年の、川での水難事故…
その場に居た訳でもないのに
あれからずっと心に残っています。
少しでも1人の人の危機感に
繋がれば…と思い…
(すいません、勝手にリンクさせて頂き…
ましたと事後報告に来たつもりが
リンク出来てませんでした(T_T))
また後ほどさせて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月29日 07:39
ハルっちさん こんばんわ

読み逃げなんか気にしないでくださいよ~
私もしょっちゅうだしw

セーラー、またもう1枚布団から出てきました
結局2枚とも布団の中!
信じられないでしょ!
娘のベッド、大量のぬいぐるみに占拠されてるんです
それにウチは冬の布団をずっと使う派で、そんなこんなで樹海化したようです
もう私、怒り狂ってます

リンク全然大丈夫です!
少しでも注意喚起になれって事故が減れば幸いですよね
わざわざ知らせてくれてありがとうございます^^

でもあれですよ、あんまり気にしすぎるものダメかとも思いますよ~
危ない事を全て排除しちゃうのもアレですからね
ちょうどの所って難しいですけどね
ウチは中学生になってライジャケは卒業しましたけど、未だに目は離せませんわ^^;
でも危険な行為やポイントは教えたはずだから、あとは本人を信用するしかないと思ってます^^
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年07月29日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海でも川でもなく
    コメント(16)