ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年08月22日

日帰りラッキーな夏の休日

2014/8/15

当初は娘と3人で1泊キャンプで行く予定だった海

天気予報が雨だったので初日は取りやめ

なのに・・・

家で目を覚ましたら晴れ

その後パラっとくる事もあったけど、基本的にはくもり晴れという


なんとも気の狂いそうな1日(ーー)


「明日は雨降ろうが何だろうが行く!」


とか言ってたら偶然にも息子が休みに!


おかげで家族揃って出かけれる事になりましたキラキラ

日帰りラッキーな夏の休日

父は釣り

母はシュノーケリング

娘は水中撮影

息子はドボン

4者4様の楽しみ


いやしかし、台風の影響で水が冷たい汗


運動部頑張り中の息子は体脂肪が減ったのか特に寒がってしょうがない

私は何故か大丈夫(笑)






3年前に来た時には まだそんなに海が好きじゃなかった頃

まぁまぁ波があったりしたから あんまり活発に動きませんでした

あーもったいなかった!


その頃とはすっかり生まれ変わった私

マス太さんに色々ポイントを教えてもらいながら バリバリ動いて満喫ぅ~ハート

日帰りラッキーな夏の休日


それにしても素晴らしい海!

綺麗だしいろんな生物がいて飽きない~ドキッ

日帰りラッキーな夏の休日
日帰りラッキーな夏の休日
日帰りラッキーな夏の休日
日帰りラッキーな夏の休日
日帰りラッキーな夏の休日

ウツボ初めて見たードキッ

ハコフグ可愛すぎるぅ~ドキッ



『と』も奮闘グー

日帰りラッキーな夏の休日

ゴムボートで釣り上げました~

なかなかのサイズやけど なんかいつも同じサカナちゃうか~ と鬼嫁(笑)


朝から身体が冷えたら天日干しであったまってまた入水、あったまって入水、、、を繰り返してたらあっという間にいい時間


雨で海遊び出来なかったら絶対行こうと思ってたマグロ丼

ちょうど雲行きが怪しくなってきたから撤収してマス太さん達と別れダッシュでむかいました

だってラストオーダーが15時半汗




めっちゃ頑張って行ったけど・・・


「本日の営業は終了しました」

ぴよこ2

日帰りラッキーな夏の休日

近大まぐろ食べてみたかったぁ男の子エーン


しょうがないからとりあえず温泉に行って

その後駅周辺の食事屋さんへ

・・・

行ってみたら どこも予約でいっぱいだと断られますタラ~

しかもどの店も愛想悪かったな~(ーー)


何軒か回って駅前からはずれた所でやっとマグロにありつけました

日帰りラッキーな夏の休日

生まぐろウマー!!ドキッ



海で遊んで 温泉入って まぐろ食べて

よ~し十分満喫したぞ!と来た道を帰ります

日帰りで往復8時間(笑)



途中、人が集まって祭りのような雰囲気

どうも花火大会がありそうな感じなので駐車場に吸い込まれていきました


そしたらなんともラッキーな事に目の前で花火が!

日帰りラッキーな夏の休日


車を止めたすぐそこで見れるうえに 海を挟んですぐそこで打ちあがる大迫力キラキラ


あまりの臨場感に花火クズがわんさか降り注いできます



万が一火がついてたらシャレにならないサイズまでw

日帰りラッキーな夏の休日


クズが目に入らないように気を付けながらの観覧、初体験(笑)


日帰りラッキーな夏の休日


風向きが悪かったのか見事に煙に邪魔されながらも

想像以上の打ち上げ数と綺麗さに感動も感動

帰宅途中なのでビール片手に見れなかった事だけが悔やまれますぴよこ2



そしてフィナーレは粋な演出!

日帰りラッキーな夏の休日

「お・わ・り」


超クールアップ


かの有名なPL花火より感動しました

遥か彼方の街灯キラキラの所で見てたけど(苦笑)





海で遊んで 温泉入って 生まぐろ食べて、の3大幸せな日と思ってたのが


花火見て、もプラスされて4大幸せにキラキラ


それも家族揃って過ごせたし、いいことづくしになりましたハート




マス太さんご家族の皆様、色々ありがとうございました^^




諸事情により地名や場所については伏せました



素敵な海 いつまでもこのままでありますように・・・












同じカテゴリー(海水浴)の記事画像
みんなの海・・・なのに なんでやねん
大人がハマる臨海合宿
海遊び at 日本海
どハマリ日本海 part2
海水浴 at 日本海
海水浴+キャンプ at 弁天浜
同じカテゴリー(海水浴)の記事
 みんなの海・・・なのに なんでやねん (2014-08-17 00:18)
 大人がハマる臨海合宿 (2014-07-29 18:37)
 海遊び at 日本海 (2014-07-14 11:55)
 どハマリ日本海 part2 (2013-07-30 10:01)
 海水浴 at 日本海 (2013-07-25 22:53)
 海水浴+キャンプ at 弁天浜 (2013-07-08 23:09)

Posted by とみしょる at 20:17│Comments(15)海水浴
この記事へのコメント
こんばんはー。

あー何か、日帰りでも幸せ満喫レポに
心がホッとしました(笑)

みんなの海やのに…
っていうショッキングなレポにも
色々思うことありました。
いい情報を、と思う反面、そんなことも
起こり得ると思うと、複雑過ぎて。

往復8時間!
それでもこれだけの花火まで付けてもらったら
オツカレ以上の満足感ですよね。
我が家の行く末を見た気がしました(爆)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年08月22日 20:38
こんばんわ。

日帰り、私もかつてやりましたが、日帰りででも行きたくなるところですよね。

花火は、今年はあちこちで中止になったから貴重ですよ。
PLの花火はウチでも音だけは聞こえます(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年08月22日 21:30
ハルっちさん こんばんわー

ホッと?
夫婦関係でも心配させちゃったかな?笑
ご心配ありがとうございま~す^^

実はこの海だけでなく、川でもキャンプ場でも同じような経験をしてきました
ネットにあげてる以上、向こう側にはいい人だけじゃないんですよね・・・残念な事だけど(´`;)

でも、絶対負けるもんかー!という思いです
大好きな海、川、山 みんなで大切にしていきましょうね

8時間ってよくよく考えたら1日の4分の1ですね
我ながらよく行くわ^^;とも思うけど、間違いない楽しみがあるから行っちゃうんですよねー
近場で手をうって面白くない結果になるのってバカバカしいし
って聞くと納得でしょ?

ほんと、この満足感は棚ボタ花火のお蔭です♪
なになに?行く末見ちゃいましたか(笑)
それはそれで楽しいですよ~
夫婦喧嘩部分さえなければ(爆)
Posted by 『み』 at 2014年08月22日 21:58
ぽんかんさん

ウチ、2回行って2回とも日帰りです(笑)
縁があるのか無いのか^^;

近場で済ませると満足出来るとは思えないんですよねー
中途半端な気分になるぐらいなら遠くても確実な所に行った方がいいです
0か100かってとこですね

PL花火は近づこうと思えばある程度の所まで行けるんですけど面倒になりました
遠くてもゆっくりご飯とお酒広げて見るのが楽しい年頃です(^皿^)
ぽんかんさんの所まで届くなんて、やっぱりすごい花火ですね~
Posted by 『み』 at 2014年08月22日 22:04
日帰りでこれだけ盛り沢山!
みんな雨に泣いたお盆にラッキー続きで羨ましい!

ここに行っちゃうと、近場の海は海とは思えなくなりますね♪
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年08月22日 23:04
こんばんわ~

すごくいい天気♪海もきれいですね~
同じ日、岐阜はずーっとすごい雨だったのでうらやましい。

大満足、盛りだくさん。1日で夏のイベント全部やった感じですね。
Posted by ウシコウシコ at 2014年08月23日 01:40
おはようございます。

近大マグロとあのメニュー表。
ということは・・・・結構な距離をいかれましたねぇ。
しかも日帰りとは(--;


それにしても水中撮影ができるカメラは
絵をたくさん記事に投げ込めるからいいなぁ。

うらやましいけど、私にはムリだぁ~。
さすがにカメラを買い換えるわけにも行かないし(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月23日 03:57
おはよ~ございます♪

やっぱりタフですね~

でもかなり濃い~一日ですね。 近大マグロ丼は次回僕も狙いを付けてるんですが、予算上マグロバーガーになる可能性大ですわ(>_<)

あと水中写真かなり綺麗に撮ってますね!加工なし? すばらし~

なんか長期でキャンプして嵐に祟られたうちより、とみしょる家の日帰りのほうが満喫感があるのはなぜでしょう・・・・
おまけの花火まで・・・  もってますね~(^<^)
Posted by こーちゃん at 2014年08月23日 09:34
にしちゃん こんばんわ

かたや異常な雨で怖い思いされた方もいるのに、同じ日本とは思えないですよね^^;
泊りで出れなかった分、ぎりぎりまで天気を見極めれたりして良かったのかもしれません
まぁこればっかりはラッキーとしかいいようないですよね^^

あの海は本当に最高です
帰りの渋滞もへっちゃらになっちゃいますね~
Posted by 『み』 at 2014年08月23日 21:32
ウシコさん こんばんわ

雨覚悟で行ったのに意外や意外なお日様でした^^
外遊びはやっぱりお天気が嬉しいですね
岐阜の方は大変だったようですね・・・
無事ご帰宅されたようで何よりです

夏のイベント総まとめのような1日でした
ラッキーとしかいいようないですね(´▽`)
Posted by 『み』 at 2014年08月23日 21:37
rapiさん こんばんわ

泊まれるものなら泊まりたかったんですけどね~
泊りが無理になっても、行く事をやめる事は出来ませんでした( ̄▽ ̄)v

防水カメラいいですよ~
そんな高価なやつじゃないけど、撮れるだけ十分です
防水もさることながら、私的には耐衝撃が便利なんですよね~よく落とすもんで^^;
Posted by 『み』 at 2014年08月23日 21:42
こーちゃん こんばんわ

今回はお盆のお出かけがこれだけだったんで大盤振る舞い覚悟でした
近大マグロだろうが本マグロだろうがいいぞー!って(笑)
そして私は海鮮丼の上♡

水中は加工してませんよ~
水中モードで撮っただけです
腕の良さじゃなく、それだけ海が素晴らしいんですよね
ほんと綺麗でした^^

かたや異常な雨で怖い思いをされてるというのに、同じ日本とは思えませんね
無事ご帰宅されたようでほんと良かったです
Posted by 『み』 at 2014年08月23日 21:47
出遅れました。

日帰り、お疲れ様でした。

まさかの晴れでよかった~。

今回は海遊びが得意になられた、とみしょる家の皆さんを見ることが出来ました。
ハイ、ビックリしましたよ。

串本の海は台風の後でちょっと濁ってましたが、それでも綺麗でしたね。

あそこは行く度に見たことの無い生物に出会えるので刺激的です。

年内、行ければ又行きましょう。
Posted by マス太 at 2014年08月25日 18:09
追伸

これだけは言っとこうと思ってたのに忘れてた。

水中写真、

良く出来ました!!

花丸!!
差し上げます。
Posted by マス太 at 2014年08月25日 19:18
マス太さん こんにちわ

お疲れ様でしたー!&ありがとうございました^^

まさかの晴れでしたね~
おかげで大・大・大満喫できました
いやぁ~やっぱいい所です!!

やっとマス太さんに我が家の変貌を見せることもできたし、今年の夏は大満足ですわ~
でもテーブルサンゴとニモの写真撮ってなかったんでまた行きたいです

ウチもとうとう“シーズンは10月まで”思考突入かな~(笑)

写真綺麗に撮れてますよね!
マス太先生に花丸もらえるなんてー(≧▽≦)
大半は『る』が撮影しましたが^^;
水中とは思えないクリアな感じ・・・あぁ~また行きたくなってきました
Posted by 『み』 at 2014年08月26日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰りラッキーな夏の休日
    コメント(15)