ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年09月06日

2013 海山で川 大満喫キャンプ

2013/8/30~9/1

キャンプinn海山に行ってきました

2013 海山で川 大満喫キャンプ

海山でのキャンプは、数少ない子供達から希望のキャンプ

7月の週末に予約してたけど、別件優先で日程変更
とはいえ、夏休み期間の週末に空きなんてなくて・・・金曜泊にしました

ついでに「土曜にも空きが出たら教えて下さい~」とお願いしてたら、しばらくして見事キャンセル分GET♪

めでたく2泊キャンプとなりました~(´▽`*)




ところが直前になって台風がタラ~

しかししかし、海山のピンポイント天気では金曜に晴れマーク

じゃ、金曜だけでも遊んで土曜は荒れたら帰ろう~ って気分で乗り込みました


まずは滑り台のある上流から♪

到着後 勢いよくアトラクションを楽しむ子供達

2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ















2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ














2013 海山で川 大満喫キャンプ
2013 海山で川 大満喫キャンプ












2013 海山で川 大満喫キャンプ

『しょ』がえらく楽しそうにしてて 母はそれがむしょ~に嬉しい(´∀`*)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

この2泊3日、調子にのって300枚も写真撮ってたけど ほとんどが川での写真

↑ みたいな写真が大多数(笑)

写真の量もそうやけど、ウチの子何回飛んだんだ~^^;

しばらくして吊り橋の方へ移動

2013 海山で川 大満喫キャンプ

冷えた身体は岩の温もりと日向ぼっこで回復晴れ

そして遊ぶ

2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ














2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ












2013 海山で川 大満喫キャンプ

海より潜るの楽チン 上がるのはしんどいけど汗

『しょ』もいつの間にか よ~潜れるようになりました


途中 お昼ご飯にラーメンを食べようと思ったら 痛恨の水忘れガーン

数少ないおにぎりとお菓子で腹をつなぎ


腹減りの限界を迎えた4時前 キャンプ場へ行きました


サイトの指定は出来ませんが、希望を伝える事は出来ますので

『階段前でなく通路横でない真ん中らへん 出来たら木がある所で』

これ電話で行ったら失笑されますテヘッ

でもいいんです あくまでも希望を伝えたまでですので(笑)


で、完璧に希望通りのD-4になりました

キャンセルが大量に出たおかげかな~^^

初めてのDサイト Cより狭めかな

2013 海山で川 大満喫キャンプ

写真に残すのも恥ずかしいぐらいの生活観まるだしサイト(笑)

ブログやってる人とかって、洗濯物は綺麗に後ろとかに干されてるんですが

ウチは気にせず日の当たる方へ晴れ

じろじろ見られるのも恥ずかしいんで、洗濯物があったら見にくいだろう!作戦です(爆)

夏の定番 フルメッシュのワンポールテントもお構いなくメッシュで寝ます

人目はばからずっていうか、あからさますぎてたぶん皆さん目を反らします 見苦しくてごめんなさいテヘッ


そして 散々言ってた水のない状況・・・

2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ















ちょうどウチのサイト前らへんで川、消滅

絶句です

去年も少ないとは言ってたけど、これは本当に衝撃・・・

2013 海山で川 大満喫キャンプ

初めて行った2010年の川 

その差歴然~(><)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

階段の下付近も悲惨な状況

大人の腰以下・・・タラ~

2013 海山で川 大満喫キャンプ

これも2010年の様子

あの頃は階段真下は水深2m超あったり、上流から浮き輪とかでプカプカ流れて遊んだり

ボートやカヌーで遊んでる人もたくさんいました



しかしこの週末・・・ 貯まった池と化した銚子川 臭う、、、におうぅ~ぴよこ2

さらには風向きによってトイレやシャワーの臭いもフワフワ

私の大好きなヒグラシの鳴き声も聞こえてこず・・・

炊事棟では絶対に出会いたくなかった黒いヤツも出現男の子エーン



大好きなキャンプinn海山が・・・今年はチガウ(゜Д゜;)



とはいえ あーだこーだ言っててもしょうがない

来たからには楽しまないと♪

魚飛渓産のエビちゃん 揚げるの面倒なんでマス太さん直伝の残酷焼き~

バリバリムシャムシャ 『る』が自分で焼いて食べてました食事

2013 海山で川 大満喫キャンプ

金曜だからか、夏キャンプにしては静かな夜ランタン

早起きのファミキャン = 早寝 

たぶん騒がしくても寝てたなってぐらいのバタンキュー zzz



自然   晴れ   自然


翌朝

台風の予報は?ってぐらいに気持ちのいい朝でした

2013 海山で川 大満喫キャンプ

昨日、夕飯前に少し雨は降ったけど焼け石に水

水量はさらに減ってました


今日は土曜日!

遊びはもちろん魚飛渓サカナ
車が止めれなくなったら嫌なので早く行きます

2013 海山で川 大満喫キャンプ

9時半 イェーイ貸切ぃ~♬

晴れたり曇ったりの空
曇りの時はちょっと肌寒いけど、遊んでたら気にならなーい!

2013 海山で川 大満喫キャンプ

『しょ』はやっぱり飛んで飛んで飛んで飛んで~♬

2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ
















おっかない所もバンバン飛べるように

あんたいつからそんなに度胸ついたんや^^;


私ら夫婦は揃って捕り物に夢中

エビでなくカニを捕まえる事にハマル私(´∀`)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

昼前にまた吊り橋の方へ移動して

2013 海山で川 大満喫キャンプ

いや~ ホンマ綺麗ですわ

これで水深3m以上あったりします

知らんで入った子供が驚いて大はしゃぎしてました^^

2013 海山で川 大満喫キャンプ

自宅近所のスーパーでいつも70円ぐらいで売ってる熊野の水
キャンプ場で150円で買ってラーメンにありつけました

冷えた身体にあったかいラーメンはマジうまい^^


2013 海山で川 大満喫キャンプ

続いて千畳敷にも行って 魚飛渓を遊びまくりました

めずらしく兄妹も仲良かったりして 本当に楽しいキャンプ

しかし昨日も今日もこの魚飛渓、アブが多くて過ごしにくい汗

川で遊ぶか アブに追われるか アブを追うか・・・ そんな時間の過ごし方



お腹一杯ってぐらい遊んでキャンプ場へ帰りました

日付は8/31ですが、今頃『る』は夏休みの宿題の工作を

自由研究に手間がかかったので、お金にものをいわせた手抜き工作になっちゃいました^^;

2013 海山で川 大満喫キャンプ



そしてまたエビを焼く


2013 海山で川 大満喫キャンプ

残骸(笑)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

この夜は建物方面から時より歓声のような声がしてた程度でまぁまぁ静かな夜ランタン

でもやっぱりそんなの関係ないぐらい 倒れるように寝てました~テヘッ


自然  くもり  自然

翌朝

さらに水量は減って 金曜に誰かが作って遊んでたサークルが川から離脱しちゃってます

2013 海山で川 大満喫キャンプ

この日はいつ降ってきてもおかしくない雲行きだったので 早期撤収

降る前に魚飛行くぞー!と9時半撤収完了

管理棟でご挨拶して さぁ行こか~ってとこでまさかの雷雨雷


すでに水着を着てる子供達は諦めきれない様子なので ちょっと待ってみると、、、止んだ!

じゃ 魚飛渓行くぞー

2013 海山で川 大満喫キャンプ

 イェーイ! とはしゃいで飛ぶ私(笑)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

しか~し ちょっとするとやっぱり雨

でも雷鳴ってないなら大丈夫ー!とはしゃぐ私(爆)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

『と』もはしゃいでる~

2013 海山で川 大満喫キャンプ

でもやっぱり、1番満喫してたのは『しょ』


2013 海山で川 大満喫キャンプ
2013 海山で川 大満喫キャンプ
2013 海山で川 大満喫キャンプ

彼は結局 1日2回 計6回 吊り橋からダイブしてました

高さ的にはまだいけるらしい^^; お母さん的には限界やで~(><)

2013 海山で川 大満喫キャンプ

吊り橋から飛ぶときの目線を確認してみた

ヒェー汗 この写真でも足すくむわ~汗汗


この日の遊びは12時までと決めてました

モブログでUPしてた川か海鮮丼、、、の海鮮丼を諦めたわけでなく、どっちも行く!て決めたんです(´▽`*)

お店は紀伊長島にあって、14時閉店!

川からあがってダッシュで向かいま~す車=3


2013 海山で川 大満喫キャンプ2013 海山で川 大満喫キャンプ
















お店はそんなに広くないし、14時までだし なかなか行けないこのお店

でも移転してちょっと人が減ったかな

天然モノを使われてるだけあってめっちゃ美味しいキラキラ


遊び大満足!お腹も大満足!最後に温泉も満足して帰りました~^^



同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
再・ラスト★川
川で遊びたかったんや~!
急遽キャンはミヤマ再び♪
週末は・・・やっぱり川キャン♪♪
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 再・ラスト★川 (2012-09-28 02:15)
 川で遊びたかったんや~! (2012-08-21 18:04)
 急遽キャンはミヤマ再び♪ (2011-08-04 21:45)
 週末は・・・やっぱり川キャン♪♪ (2011-07-22 00:05)

この記事へのコメント
こんにちわ~。

レポお疲れ様です~^^

ブヨ、ほんまに多かったですよね。特に千畳敷。朝一30匹以上やっつけときましたよ(笑)

子供のドボン、いきなり開花しますよね。
うちも見てるほうが怖いときがあります(笑)

2日目の魚飛吊橋、ニアミスでしたね。着てる服で思い出しました。うちが帰るとき岩場ですれ違ったような??
やはりここでも挨拶しとくんやった~(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月06日 08:24
おはようございます(^^)

吊り橋からのダイブ!!これなら大きくなった子供でもスリルがあって面白いでしょうね〜。
私は上からの写真を見てるだけでOUT(>_<)

ウチの家族では海山はまだまだ先でいいかな〜って思う記事でした(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月06日 09:39
こんにちは。

雨に当たらなくてよかったですね(^-^)/

キャンプは乾燥撤収が1番ですわ〜
悪天候続きで未だ乾かせてないうちのアメドとレクタは、そろそろカビてんじゃ?
って思ってしまいます^_^;

海山の前の川は、今年の異常気象を表すかのような惨状ですね。。。

吊り橋からのドボン、男前〜!!
Posted by kazurin0818 at 2013年09月06日 12:22
こんにちは。

川遊びを満喫されましたね。

中学生でも行ってくれるなんて、うちも3年後に期待が持てました♪
部活は大丈夫だったのですね。

吊り橋ドボン、うちの子が見てたらやりたがるやろうな・・・

来年は、高速が延びるので更なる予約難でしょうね。でもうちから2時間ちょいで行けるようになるので日帰りも視野に入れてます。
Posted by こんた@昼食中 at 2013年09月06日 12:42
うちが軟弱にも室内プールで遊んでいる時に海山でドボンとはスゴイです(笑)
うちのムスメッコはあかんたれなので、ドボンは安曇川のターザンロープが精一杯らしいので。

近畿周辺はどこの川も渇水だったようですね。今週の雨でちょっとは回復したんでしょうか。
海山なら、9月中はまだ川遊び行けそうですね!
Posted by ぽんかん at 2013年09月06日 17:03
こんばんは〜

夏休み最後の日はやっぱり川で〆でしたか。

それにしても、おにいちゃんの度胸、すごい。
見てる方がハラハラするよね。

そして、『る』ちゃん、あまちゃんなれるわ。
絶対、アワビとかガンガンとれるよ(笑)

遊んで冷えたら石で温まる。
うちの子らもよく石だいてるわ。
川ガキ共通ですね。
Posted by ゆうかんママ at 2013年09月06日 22:34
こんばんは
川遊び気持ち良さそう〜
うちは今年は終わりかな〜
来年こそここへ行きますよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年09月06日 22:41
こんばんわ~

『しょ』くんつり橋からジャンプすごいですね!

つり橋の写真見てるだけで足がガクガクしそうなのに(゜д゜;)

次の連休に海山いくんですよ~
今週の雨で川の水が増えてたらいいんですけど・・・

海鮮丼むちゃくちゃおいしそう♪
早く切り上げてたべにいこうかな~
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月07日 00:51
つーちゃんさん おはようございます^^

今回ブヨには刺されませんでした!
蚊取り線香もたかなかったのに、これも変化ですかね~

河原でウチが困ったのはアブです!
まとわりついてくるし、うっとおしかったですー(><)

息子は2年ぐらい前だったか、みのずみの大岩を飛んでから開花しました
自信になったんでしょうね~
今は歓声を快感と思ってるらしいです 親はヒヤヒヤなんですけどね^^;

そういえば吊り橋の河原に降りる時、親子連れの方とすれ違った記憶があります
あの時の方ですか!?
ま、あの状況で挨拶とかないですもんね^^;
またどこかで出会った時によろしくお願いします♪

お気に入り登録ありがとうございます^^
私の方も入れさせて下さいね
宜しくです~<(_ _)>
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:31
susu7770さん おはようございます^^

橋怖いでしょー^^;
下から見てたらまだマシなんですが、同じ目線からは恐怖です!
もっとツワモノは手すりから飛ぶ人もいるんですよ~
それはさすがに子供にはNGだしましたよ 怖すぎる(-∀-;)

派手な遊びもできますが、小さいお子さんは魚をつかまえたり楽しめる所ですよ
川なのに流れがほとんどないプールみたいな所なので安心して遊べます^^

いつか行ってみて下さいね
絶対ハマリますよ~♪
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:35
kazurinさん おはようございます^^

ほんと、雨なく最高でしたわ~ww

チェックアウト後すぐに豪雨って時は『早起きは三文の徳』って言葉を実感した~!

アメド濡れてるって?
ほんま、はよ乾かさんとカビるやろ~^^;
今さら買い替えとか嫌やし、ウチはその点めっちゃ慎重!
もしかして何か買い換えたい幕あるとか~?(笑)

カオレの吊り橋の話したら、行きたがってましたわ~
いつか機会があれば連れていったげよかな
その時は連絡するんで、見本よろしく!
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:40
こんたさん おはようございます^^

満喫しましたー!
ここに行って満喫出来ないって事ほど、ストレスになる事ないですからね~
雨を免れてホント良かったです^^

クラブはお盆まではみっちりあった代わりに、後半は長期休暇でした
だから2泊で♪
とはいえ、本人の希望だったんで元々は休んで行く予定でしたけど

この感じなら、来年も行きたがるとは思います
ウチの子は何かやりたい事があればついてきそうです
こんたさん家もついて来る子に育てて下さいね~
ただ、飽きるほどいっちゃダメかもです(笑)
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:44
ぽんかんさん おはようございます^^

あの予報なら、普通は予定変更しますよね
屋内プールって考える方が正常かと思います(笑)

誰に似たのかウチの子達はバンバン飛びます^^;
親は見本見せてないんですけどね~
楽しそうでいいけど、飛ばないなら飛ばなくていいと思います
見てて怖いもんっ(-∀-;)

水量増えたかなー?
9月も1週目は余裕でしたけど、2週目以降は寒かった記憶があります^^;
やっぱり川は冷たいですからね~
でも9月後半でもウェットで遊んでる方はいましたよ!
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:50
ゆうかんママさん おはようございます^^

はい~^^ 川で〆ました♪

ほんと、ドボンは見てる方が怖いです(><)
けどたくましくなったな~なんて誇らしく感じたりもしちゃいますね

『る』は潜るのも泳ぐのも私より上手で、嫉妬してるでがす(笑)
スイミング行かせた甲斐ありました
将来、私達の為に潜ってもらおうかと~♬

そうそう!石に抱きつく光景いいですよね~(´▽`*)
自然の温もりを感じて、私も大好きです!
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:56
yossi-さん おはようございます^^

雨も免れてちょうど暑かったし最高でした!
大満喫です~(´▽`*)

ウチも今年は川は終わりです^^
海はひょっとしたら行くかも(笑)

来年は高速がまた延びるようですし、行きやすくなりますね!
ウチも来年も行きますよ♪
またお会い出来たらいいですねー
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 09:58
ウシコさん おはようございます^^

吊り橋ジャンプは、ちょっとした注目の的になれます
彼はそれが快感になっちゃったようで得意気でしたわ(-∀-;)
見てる親はヒヤヒヤです

来週ですかー
水量もそうだけど、ちょっと肌寒いかもしれませんね^^;
川に行く時はあったかいお茶持参で身体を冷やさないようにしないといけないですね
楽しめたらいいですね
お天気いい事を祈ってます♪

海鮮丼は天然魚だけあってホント美味しいです!
軽くヅケみたいになってるんですが、浸かってなくて身もプリプリ♪
早く切り上げて行く価値はあります!
でも川が楽しかったら迷いますよね~^^;

お店ご存知ですか?
必要であれば場所教えますよ~
Posted by とみしょる at 2013年09月07日 10:05
こんにちは!

お店ぜひおしえてくださ~い!

子供達をご飯で釣って早く切り上げてもらいます^^
食べに行く気満々(*^▽^)/★*☆♪
Posted by ウシコウシコ at 2013年09月07日 15:19
ウシコさん こんばんわ^^

OKで~す!
OM送らせてもらってるので、そちらで確認して下さいね~^^
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年09月07日 23:05
子供さんが大きいと、遊びも豪快ですね。(^-^)
我が家の中学の長男も、海山ならまた行きたいって言いますので、ここは年齢関係なく楽しめるキャンプ場なのかもしれません。

でも、一日で目でわかるほど水が減っていくのですか。
海山で川の水が消えていくのが解るって、悲しいかったでしょうね。

海鮮丼のお店、私が行ってる店とは違うみたいですが、ホントに新鮮で美味しいですよね。
この地域に行く時の楽しみの一つでもあります。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年09月08日 10:20
まっさんさん こんばんわ^^

この度はお気遣いありがとうございました!!
頂いた情報は大事に来年の楽しみにさせて頂きます~^^

ほんと、いつの間にこんなに豪快になったのか^^;
親が知らない間に子供って成長してるんですね~
ウチもまた来年も行きたいって言ってます
大人の私でも楽しいんだから、中学生でも楽しいんでしょうねー
家族で行けるなら、なんとしても予約を死守するべきかもしれません(笑)

サイトからちっとも川が見えないんです(T_T)
ほんと切なかったです
自然の事だからしょうがないんですけどね
魚飛が大丈夫だったのが救いでした

海鮮丼のお店違いますか?
だったらそちらのも気になりますねー!
またいつか情報交換しましょう~♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年09月08日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 海山で川 大満喫キャンプ
    コメント(20)