ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年08月09日

夏休みって忙しい(;´▽`A

時間の流れって早いですね・・・
あっという間にネタの鮮度は落ちる一方( ̄ー ̄;

我が家は夫婦共働きの為、平日は子供達は学童保育に毎日通っております。
そうなると夏休みという事もあって、休日には子供サービスをしてやりたくなります。
文句も言わず毎日行ってくれてアリガトウハート

せっかく出かけても、記事にもならずボツ寸前。
そいつはいけねぇ~~と思い立ちパンチ、夏休みの記録を記事にさせて頂きます<(_ _)>

09/7/18~20
岐阜県・福岡ローマンオートキャンプ場で2泊3日の大食いキャンプ
その時の記事はコチラ→1つ目 と 2つ目

09/7/25・26
買い物日和の週末雨 いっときなはれモンベルで更なる夏の旅支度

09/7/31夏休みって忙しい(;´▽`A
半年ほど前から楽しみにしてた
キラキラコルテオキラキラ
O(≧▽≦)O ワーイ♪



2列目という素晴らしい場所からの鑑賞
演者さんの香水のいい香りがするほどドキッ

最高の思い出です


鑑賞後の『しょ』の日記
「巨大な人や小さい人がいました すごかったです」・・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ オワリカイ?

09/8/1~2
岐阜県・カオレオートキャンプ場で1泊2日のオール雨キャン。
夏休みって忙しい(;´▽`A
見事に水浸しですね~~
テントにまでこなかっただけでも幸いです(〃´o`)=3 フゥ

09/8/6
自衛隊駐屯地での花火大会ピンクの星


夏休みって忙しい(;´▽`A 夏休みって忙しい(;´▽`A












ああ~また飲んでしまった汗
でも花火よりコッチの方が気になる人の方が多いんじゃないの~実は( ̄▽ ̄*)ニマニマ

09/8/8
近所の市民プールサカナ夏休みって忙しい(;´▽`A
夏休みって忙しい(;´▽`A  












やっぱりプールは暑いタラ~
市民プールにビールを持ち込むのはどうかと自重して、プールサイドで爆睡。

そして、今後の予定は・・・(○゚ε゚○)
09/8/12~15

徳島県・四国三郎オートキャンプ場 2年連続で盆休みを楽しませてもらいます。
穴吹川・吉野川楽しみです。 うどんもたくさん食べるよ~~ん('ー') フフ

09/8/28~30
三重県・キャンプinn海山 去年子供の発熱の為、泣く泣くキャンセルしたリベンジっ!
川遊びで有名ですよね。ドボン・ターザンロープ・滑り台楽しみ~~d=(´▽`)=b
もちろん『海』といえば美味しい物も・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

青い星今年もたっぷりプライスレスな思い出を作りたいですね~黄色い星


↑の予定にかぶってる方がおられましたら、コメお願いしま~す。
※デュエリスト歓迎クラッカー





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
みんなの海・・・なのに なんでやねん
さてお盆ですね
台風一過の海寒い
祭りの後にオールフリー
セールセールセール♪
つぶやき ※スルー推奨w
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 みんなの海・・・なのに なんでやねん (2014-08-17 00:18)
 さてお盆ですね (2014-08-11 21:34)
 台風一過の海寒い (2014-07-12 12:37)
 祭りの後にオールフリー (2014-07-10 23:27)
 セールセールセール♪ (2014-07-06 23:59)
 つぶやき ※スルー推奨w (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
こん^^

私も以前にサルティンバンコ2000に行ったことがあります。
当時はモー娘が宣伝してたように記憶してます。。。

サーカスとはちょっと違った感じですよね!

そのコルテオで2列目とはいいですね~。

今のコルテオもビッグトップですかねぇ~?
それに今も観客がステージに借り出されます?

サルティンバンコ2000ではあったんですが・・・

あっ。因みに予定はかぶってません。。。残念ですぅ~。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年08月09日 18:02
子供さんたち幸せでしょうね~
うちは7月の3連休からキャンプ行ってないです・・・

暑くてキャンプオフシーズンに入ってしまいました(笑

海山は気になりますね・・・
Posted by すいみんすいみん at 2009年08月09日 19:04
こんばんは(o^□^o)

ウチも夫婦共働きなので休みの日は
子供サービスをしてやりたい気持ちはあるのですが・・・
とみしょる家みたいにいろいろと連れて行ってあげてないなぁ
ちょっと反省(^_^;)

キャンプinn海山いいですよね!ドボンが出来る時期に行きたいなぁ
と思いながら行けてないキャンプ場です(^^ゞ
Posted by toshibow at 2009年08月09日 19:17
わかる。わかりますよ。

僕も休みが不定期なんで、土曜か日曜、祝日に休みが取れると、必ず、子供と遊ぶか、どこかへ連れて行きます。

当然こっちは疲れますが、子供達の笑顔がなによりのスタミナ源となります。

勉強は平日にいっぱい出来るので、休日は昔ながらの遊びを一緒にたのしんであげましょうね。
Posted by マス太 at 2009年08月09日 19:54
折角のお休みに一杯いろいろなところに連れて行ってあげたい気持ち分かります。
思い出いっぱい作れると良いですね。

うちはお盆休みは嫁の実家へ!
そして8月末は子供たちは大会がありご一緒できませんが、
いいキャンプとなるようお祈りしております。
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年08月09日 21:14
お~~ まだまだ予定一杯ですね♪♪

うちも後2回キャンプ行くのですがかぶってませんね~(^o^)丿

しかし今年の夏は天気がもう一つ良くなくて、ことごとく予定がかわってしまってます(泣)
明日も長島スパーランドに行く予定が・・・断念です(-_-;)

ちなみにうちの息子君ファミリーでキャンプ行ってもデュエマのカード持ち歩いて、相手探しておりますよ~~(笑)
ぜひ相手してやってくだせ~
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年08月09日 21:22
こんばんは
いろんなところへ行って楽しそうですねー
うちも来週四国三郎の予定でしたが都合で駄目になりました。
楽しんできてくださいねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年08月09日 21:23
こんばんは~^^

楽しい事ってあっという間に過ぎ去ってしまいますからねぇ^^;
子供達の喜ぶ笑顔と美味しいビールが飲めれば
それで良いんじゃない~?w

ところでココの駐屯地近いの~?
秋の基地祭にはたま~に出没してますw
Posted by シェリ子パパ at 2009年08月09日 21:53
こんばんは^^

夏休みの行事、すんごいですね!そして親が子を想う直向な
気持ちすばらしいですわ。我が家は近頃、遊んでくれません。
たまには子供に「親サービス」して欲しいです。
Posted by いきらく at 2009年08月09日 23:52
こんばんは。

うちも共働きで、平日はがっつり学童にお願いしているので、
土日はしっかり一緒に遊びたいんですけどね・・・(^_^;)
とみしょるさんとこは、いっぱい遊んでますね^^
見習わなければ・・・

連泊キャンプが2つも控えてるのですね!
楽しんできてくださいね(^o^)丿
Posted by siori412 at 2009年08月10日 00:17
おお~、今月もまだまだ盛りだくさんですね^^
うーん、でもうちとことはかぶっていません^^;残念です。
お盆に南乗鞍行って今月は終了です(>.<)
あとは私と嫁ちゃんにそれぞれ用事が入ってしまって・・・。
子供を色んなところへ連れて行ってあげるって良いですよね、、、うちは逆にそれで親も楽しませてもらっているっていう感じで、子供に感謝してます^^;
Posted by ポーク at 2009年08月10日 08:44
我が家も共働き家庭・・・。
しかも夫婦揃ってお盆休みの無い職業・・・。
休みを合わすのも至難の技。

しかも居住地の学校は、春のインフル休校の影響で25日開始。
今はオフシーズンと化している状態です。

まっ、天気も安定してないので、いいもん!。
Posted by ドレッドライオン at 2009年08月10日 09:33
私はパートだけど4時まで働いてるので
夏休みなど長期休暇の時には
学童みたいなトコに行かせてます ^^;   
先週土曜日から私はお盆休みに入ったので
子供達も今週はお休みさせてます(^^ゞ
やっぱり、ちょっと申し訳ないので
休みの日にはなるべく出かけるようにしてます(#^o^#)ゞ
って言いながら今日は家にいますが・・・雨だしね(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年08月10日 11:09
まいどです(^^

休みの日は子供と一緒に過ごす時間を作る
分っていても、中々出来るようで出来ない人も多い事でしょう

それに比べて、「と」さん&「み」ちゃんはエライねェ
ほぼ毎週どっか行ってるんと違う?

自分らが大変な分、子供にはいい思い出がたくさん残るよね
短い夏やけど、8月後半も存分に楽しんでね(*^-^)ニコ

我が家は、28日から「カ」に行ってきます。
コウキは27日から新学期(知ったこっちゃネェってか)ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by しばちゃん at 2009年08月10日 11:48
taketomo0928さん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

連続でモー娘やってましたよね~!!
その点については、“無”です(^^;

今回の会場は中ノ島でした!あの雰囲気最高ですよね~
正直、家族4人分はかなり財政的に凍りつきそうですが
十分価値のあるものだと言い聞かせましたっ!!!
観客がステージに・・・はないですが、
演目で観客席に・・・♪はありましたよ。私達の方にはきませんでしたけど(;_;)

いやぁ~クセになりますよね~~
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 12:43
すいみんさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暑くてオフですとっ∑o(*'o'*)o
我が家は、暑いから川遊び!!とか、避暑!!とかで行きますよ~
寝苦しい夜は嫌いです。
涼しい山の中はいいですよ~~
とはいえ、先の予定は暑そうな所ばかりですが(^^;

汗水たらしながらの設営時に飲むビール!!
こいつがたまりません~~(>_<*)
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 12:49
toshibowさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

子供をダシに私が遊んでいるという説も・・・w( ̄▽ ̄;)w
遊んでくれるのなんて残り少な.....今のうちだけですもんっ(涙
そんなこんなで、我が家の中は荒地と化してますけど~(^^;;

海山、すぐに予約がいっぱいですからなかなか取りづらいですよね。
たしか電話も繋がりにくかったです(-_-;)
天候の不順が続いてるから、超怖いです~~(○ `人´ ○) タノンマスー!
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 12:55
マス太さん ( ゚▽゚)/コンバンハ

そうそう、よ~く考えたら遊んでもらってるのは私の方だなぁって思う事も多々(^^;
子供と遊んでたら、癒されかたは尋常でないですもんね。
子供+川のマイナスイオンは私のストレス解消の鉄板ですっ!!

確かに疲れはするんですよね・・・
月曜の朝が色濃く(-_-;)
でもそれがなかったら働けないだろうな~私(^▽^;)
やっぱり私がサービスされてますね(^^;;
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 20:07
あーチャンさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

ねずみ~ランド行きますかっ!?
あぁ~~羨ましいっ 私も夢の国に抱かれたいです~ρ(´ε`*)イジイジ

『夏休み』とはいえ、子供達は朝たたき起こされ
毎日毎日出勤です。
他の子は朝から晩までゲーム三昧ってのも可能だろうし、
苦労させてるかなぁ(-_-;)って思う時があります。
だからこそ休みには願いは叶えてやりたいんですよね~~
「家でゆっくりしたい」って言われた時はむせび泣きました(-"-;A
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 20:14
ごろーちゃんFamilyさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

長島残念ですね~(-_-;)
先日高速から見えて以来、むしょ~に行きたくなってたんですよね~!!
でも私、プールは海水じゃない方がいいなぁ・・・

本当に、お盆休みもどうなってしまうんでしょうね。
キャンプ場が大丈夫なのか!?壊滅してないか!?
そんな心配するなんてね~(>_<;)

デュエリスト発見できて嬉しいです~~O(≧▽≦)O
確か、キャンパルのキャンプ行かれますよね!?
我が家も行きますんで、その時はどうぞよろしくです<(_ _)>
※前泊検討中♪
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 20:20
yossi-さん ( ゚▽゚)/コンバンハ

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
三ちゃんの予定だったんですかー!!??
えぇ~残念。あぁ~~残念(-_-;)
でも豪雨の影響とかありそうですし、どんな状況なんでしょうね・・・
今年は川遊びに縁がないのかなぁ~(>_<;)

川がダメだったら太りそうで困る~~
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 20:25
シェリ子パパさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

イエスイエスっ!!!d(*'-'*)b
子供の笑顔と美味いもんで言う事なしよぉ~~
キャンプってコレだからいいんですよね m(;∇;)m

駐屯地、実は近いんですよね~
とはいえ、車で行きますが。(もちろん旦那が運転で♪)
PLはしんどいし、これくらいがちょうどいいんです。オバハンには(^▽^;)
秋のイベントって、マニアが行くものだと思ってましたわ~(^^; ゴメリンコ
Posted by とみしょる at 2009年08月10日 20:31
こんばんは(●^o^●)

うちも近所では、お出かけファミリーで有名ですが・・・
とみしょるさんもアッチコッチ行っていますね~~\(◎o◎)/!

ちょっと財布が苦しかったのでコルテオを辞退した事が、今でも悔やんでいます(@_@;)

もうちょっとでお盆ですね~♪
連泊キャンプは晴れるといいですね~♪
Posted by koukoukoukou at 2009年08月10日 21:42
いきらくさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

そうですよね~
子供が遊んでくれなくなったら・・・と思うと(´_`。)グスン
そんな日が来る前に、たっぷり思い出作りさせてもらいます。
子を思う気持ちというか、私が遊びたいって事かもしれませんけどぉ(^^;

いきらくさんFも、甘えさせてもらえますように(^人^)
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 01:27
siori412さん ( ゚▽゚)/コンバンハ

(;´▽`A``あはは~
あんまり褒められると、良く脚色しちゃったかな~なんて(^^;
ほんとの所、子供サービスにかこつけて遊びまわってるだけです・・・
子供の為って思ったら旦那が動くから、かな。

連泊キャンプも、たっぷり川遊びいたいっていう
超私基準の考えだわ~~(^^;;
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 01:32
ポークさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

かぶってませんか・・・残念(;-_-)~3

でも南乗鞍いいですね~
きっと避暑地なんでしょうね。綺麗な川もあるだろうし、いいなぁ~~
私、その辺りは雪山シーズンしか知りません。
きっと全く違う景色なんでしょうね。
またレポお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、子供サービスって結局親も幸せな時間ですよね~
家族も円満になるし、いい事づくしっ!!
ウチやり方は、財政的には大打撃ですが・・・(-_-;)
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 01:38
ドレッドライオンさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

あらら~盆休みなしなんですか・・・
ま、いいじゃないですか!!わざわざ民族大移動に参加しなくても(^^;
アタシなんて、昨日大渋滞の夢を見ましたよぉぉ~
どこまで怯えてるんでしょう [壁]-;)コワイヨー

25日開始って、早っ!!
外出禁止の学校閉鎖をサマーバケーションで補うなんて納得いきませんよね~
んっ!? 親の心情的には早く学校行って欲しいとかっ!!??

ドレッド様が不動なら、お天気の心配は無用ですね~
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ (←てるてる坊主)
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 01:50
ししゃもさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

あれっ?ししゃもさんも働いてたんだぁー!!
でもお盆休みが長くとれるんですね。
それだと子供達も夏休み気分になれていいですよね~

私、ししゃもさんの行動的な姿を見て動くようになったんですよ!!
以前は出掛けたいけどダラダラと・・・って事が多かったんですよ。
実は感謝してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お財布的には敵かな~~(^^;
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 01:56
しばちゃんさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

('ー') フフ 褒めても何も出ませんよ(笑

だって子供と一緒に遊べる期間なんて少ないですもんね~
私は中学生で友達の方をとるようになっちゃいましたから
残りあと・・・(ノ◇≦。) ビェーン!! 考えたくな~~いっ!!!

いいですね~『カ』!!!
私は良さを満喫っ♪...とはいきませんでしたから、リベンジお願いしますね!!

新学期なんて~迷惑な話ですよねっ(`ε´)ぶーぶー
よく見りゃウチの方も登校日でした(^^;
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 02:03
koukouさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

ニャハハ(*^▽^*) 有名人なんですか~!!
ウチも負けないぞぉ~(笑

コルテオ辞退は残念です。
すっごい楽しかったです。さすが高いだけある(爆
我が家も迷いましたが、後悔するだろうなぁ~って思い切りました。
きりないですけど(^^;

近頃は天気に翻弄されまくってます(-_-;)
せめて盆休みぐらい、スカッ晴れて欲しいですね。
Posted by とみしょる at 2009年08月11日 02:10
まいどです。

 明日からのサブちゃん天気もよさそうやし存分に楽しんできてね~~
道路こまんかったらいいのにね!

お互い事故等ないように楽しいキャンプにしましょう!
Posted by エル at 2009年08月12日 00:15
エルさん( ゚▽゚)/毎度です~

サブちゃん行き、気合入りまくりの8/11 22時出発でした(^^;
おかげで行きは渋滞ゼロでした♪

お陰様でとりあえず無事帰宅です。
またのんびりレポします(・_・;)
Posted by とみしょる at 2009年08月16日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みって忙しい(;´▽`A
    コメント(32)