ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2010年04月16日

来るべきシーズンにむけてっ!

来るべきシーズン・・・
それは

電源なしキャンプっ!!

去年のSW以来、肌寒いからホッカペ~・・・とか
       楽だから あっという間にすぐに沸く!ティファ~ル♬・・・とか
 さらに   めっちゃ楽や~ん(´▽`*)って、ライトも電気式・・・とか汗

電化キャンパーにどっぷりだったとみしょる家テヘッ

とはいえ、キャンプに電源をつけると出費がかさむ事になりますよね。
暖房が必要な時以外は出来れば電源なしでいっときたいもの。

という事で、電源がなくなると困るモノをさっそく仕入れに行きました。
来るべきシーズンにむけてっ!















ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル
(UNIFLAME) フォールディングガスランタンUL-X クリアモデル


前まではコールマンのWGランタンを使っていたのですが、
お会いした事がある方はご存知でしょう・・・私の事。
超がつくほどの面倒臭がりっヾ(;´▽`)ァハハ
やっぱり簡単便利が大好きな私はコッチ派でした~

SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット
SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット


こっちと迷ったんですけどね~
金額的にはこちらの方がいいですし❤

 

えっとぉ・・・コチラの仕入れ、東大阪にある某いっときなはれショップ(笑)に行ったのですが、
ちょうど春のセール中びっくり
10000円以上で通常会員価格より5%引きだったので、これで終わるわけ・・・・・ないですよね~ 
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~

来るべきシーズンにむけてっ!













ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン シーズニングトング
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン シーズニングトング

当初はこれを買う気だったんです。
今年はダッチをもっと利用しようと思っているので・・・(^^;

シーズニング後の野菜くずをとるのに、いつもイライラしてたんですよ~タラ~
だからコレ!めっちゃ便利ですよね~キラキラ 何より お手頃価格の990円!

ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング300
ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング300

でもでも・・・ 実物を見て触って・・・

ダッチ用の方は閉じれない事が判明びっくり
キャンプ道具に『収納性』ってかなり重要ポイントですよね~
 ちょっと金額上乗せだけど、後々の満足感を考えたら絶対こっち!
       それでもまだまだお手頃価格1400円!

ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング235
ユニフレーム(UNIFLAME) クッキングトング235

こっちは短い版♪
ちょっとお値打ち1200円!




どんどん値上がりして値打ちこいてる(?)某S社に比べて、ユニフレームは大好きです(^^*)

ただ、その某S社のIGT用の板各種の色のバラつきが気に入らない!怒って言ってたアノ話
その直後 枠の周りの板を4枚ほど購入したのですが・・・2枚黒いっ!!
来るべきシーズンにむけてっ!
あの時は、至急使う予定があったので
わざわざ高速に乗って某SPSに車=3

在庫確認のTELまで入れたのに、
←が在庫不足で1枚たりませんでした。

で、早く交換しないとな~と
早 〇ヶ月・・・汗







今週始め、やっと思い出して本社・新潟まで電話しました。

当初 「不具合品ではないので、交換はしますが送料はご自身の負担で<(_ _)>」 と・・・


               怒
 

しばらく大阪のオバちゃんの意地でお話したら、納得して頂けました ε=Σ( ̄ )ホッ

 ※ 輩言ってる訳じゃないですよ(^^;
    これだけの高額商品でのこの程度の色合いの差は不具合と同じ!だと私は考えるのです・・・
    ~自然の風合い~って言葉に甘えてるんじゃないかな~って。
    テーブルでも、節の多いのは安いでしょ。 
                                            あくまでも個人的な考えですけど。

「今週末に使う予定があるので早急に・・・」とお願いしたら、きっちり今日届きました!
       ありがとうS社さ~んクラッカー

(=v=)ムフフ♪ そうなんです~ 今週いよいよ電源なしシーズンインなんです~~!!!

と言う事で、
次週予告 :
 ハハ、橋を渡るっε=ε=┌( ≧▽)┘☆♪ ですびっくり




同じカテゴリー(★道具)の記事画像
ペグケース
楽焼きアイテム決定!の巻
マグカップ!私が選んだのは・・・
同じカテゴリー(★道具)の記事
 ペグケース (2013-06-28 16:26)
 楽焼きアイテム決定!の巻 (2009-08-05 21:43)
 マグカップ!私が選んだのは・・・ (2009-03-18 20:20)

Posted by とみしょる at 00:25│Comments(18)★道具
この記事へのコメント
まいど~!

電化キャンパー卒業ですか?我が家は電化キャンパーまっしぐらですよ!

電気万歳ですわ!例のS社の横の物気になりだしたらキリがないよ!
僕は色キズまったく気にせずでっせ~!

ランタンどうしよ!久々に使うんで分からんかも!

C社の物取り扱い可になりましたで~!
UFも商談中!未来明るいかも(^▽^笑)

SP社これどうにかしたらなあかんわ~!( >_[・]) ロックオン
Posted by エル at 2010年04月16日 00:52
こんばんは、uaramamaです^^

IGTの板って、こんなに色のばらつきがあったんですね!!
高い買い物だけに、納得した買い物したいですもんね.

ウチは電源サイトは、予約取る時にそこしか空いてない時くらい.
殆ど電源使いません.
使うとすれば、携帯の充電くらいでしょうか(笑)

ウチ、ホットカーペット持ってないんでホットカーペットで1度寝てみたいなって言うのはあります^^
Posted by pokku papapokku papa at 2010年04月16日 01:04
こんにちは。

私も同じランタンを所有してますが、そんなに使ってないのに暗くなっちゃって修理に出したことがあります。送料は負担でした・・・
ナチュラムの口コミでもたしか同様の方が居られたかと・・・
今思うとsoto製でもよかったかなと・・・

でも見た目は断然こちらでしょうね。

橋を渡る>
四国のことかな?
Posted by こんたこんた at 2010年04月16日 12:30
まいど^^

電源はあると便利やもんねぇ^^;
ついついw 実は今週末も使っちゃうかも
あっいや寒そうなんでと言うことで 嫁さんも来ることやし^^;
↑ちょっと言い訳w

高額なテーブルやもんねぇ
~自然の風合い~ってのもわからんではないけど
納得して買った方が精神衛生的にも良いかと^^

にしてもこのへんのテーブル・・・ 作ってみたい(爆
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2010年04月16日 12:46
エルさん 毎度~!

卒業はしませんよ~(^^;
だからシーズンイン。いづれオフの時期がきます(笑)
楽なのが1番ですもんね♫

色キズは絶対許しませんっ!
イチゴだって、サイズが小さいのはお値打ち品になるんですよ~
他でも不揃い品って安くなってます。
自然だからってのはただの言い訳ですから。(あくまでも持論)
使ってから汚したり傷つけたりはいいんですよ。
しょせん道具ですもんね。

エルさんとこ、いったい何屋さん?(笑)
何でもありまっせ~って、まさに大阪の商人ですやん(´▽`*)
Posted by とみしょる at 2010年04月16日 12:52
uaramamaさん こんにちわ!

バラバラでしょ~!
組み合わせて使うものなので、これは許せませんでした。
でもきっちり総入れ替えして頂いて感謝してます(_ _*)

ホッカペで寝てみたいって・・・!(・・ll)
我が家からしたら絶句ですよ~!

元々は夏のキャンプ(もちろん電源なし)からデビューして
キャンプはその不便さも楽しむものっ!とか思ってたんですけどね~
楽には勝てませんでした(^^;)
でもその分、遊びとかに時間を使おうと思ってます!
特に今年は、子供と遊ぶ!が目標なんです!!
Posted by とみしょる at 2010年04月16日 12:58
わぁ、素晴らしい~!!!
私も言いたい、「自然の風合い」・・・
バラバラだし爪でシールを剥がす為に削った?こすった?ような傷があるんですよね~(-_-;)
って、とみしょるさんの記事を今見るまで忘れてましたけど(笑)
でも、言ってみるもんですね♪
どうせなら気分良く使いたいですもんね^^

橋を渡られるんですね~♪
我が家も値上がり前に行きたいな~!
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年04月17日 00:08
おはようございます!
いつの間にかIGTおめでとうございます!

我が家も完全電化キャンパーです(笑)
昨年電源を使わなかったのは夏の琵琶湖と11月のマキノ高原ぐらいかも

主なキャンプ用品・・・・
・ホットカーペット
・ティファール
・LED電球
・扇風機

ダッチを乗せることはできませんが
ギガパワープレートバーナーLI おすすめです~
Posted by とこちゃん←nt* at 2010年04月17日 06:29
うちも最近は電源を使うのが多くなりましたね。
うちの使っているガスがT型のLPガスだから、
ロング缶一個分の値段よりも電気使用料が安いって言うのが
大きな理由かも・・・(苦笑

IGTの板、交換できて良かったですね。
うちのも2つとも黒いです。
ファンクションテーブルも黒いから3つ共か・・・(苦笑
それにしても最近のは黒いのが多いのかな?(汗

口コミなんかを見るとUL-Xってカタログの数値を見ると明るいはずなのに
実際に使ってみると暗いって皆言っているみたいだけど大丈夫かな?
それこそ前のがノーススターだったから唖然としちゃうかも・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2010年04月17日 08:43
こんにちわ~

うちは半々ですね。寒くなったら電源は絶対!
まあ、キャンプする人の数も少なくなるし、
必然的に電源サイトの予約
できる確率があがるわけで・・・。
でも、シーズンインとなったら仰るとおりですね。
今度のGWも、電源サイトは予約できず・・・。
3泊電源なしは、ちょっと辛いな~携帯の充電どうしようかな~?
なんて考えてます^^
Posted by kazurin0818 at 2010年04月17日 11:20
こんたさん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

その理由で送料負担は納得いきませんね。
買ったお店も対応してくれなかったんでしょうか・・・?
そういう対応ひとつでメーカーの印象が悪くなっちゃいますよね。

周りで使ってる人が多かったので、
困った時の為にも同じのにしときました。
性能的にはsoto製でも十分そうですね。
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 01:44
シェリ子パパさん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

便利なものには巻かれろ・・・よう言ったもんです
え?言いませんでしたっけ?(笑)
女子は冷えに弱いですから、よ~く暖めてあげて下さいね♪

精神衛生的 > まさにそうやわ~!
おかげで気分ウキウキでしたもん。
がんばって買ってるものだし、納得は大事でしたw

作ってみたい(爆 > その目線さすがっ!
じゃぁ、下からぶつかっても上にあがらない機能を希望します(・▽・)♬
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 01:51
nokkoさん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

「自然の風合い」って言えばいいってもんじゃないですよねー!
安心の日本メーカーって言ってて“中国製”だらけなのもどうかと(^^;

でも忘れちゃうって・・・実はわかりますw
正直、今週のキャンプの時にも忘れてました
つい数日前なのに・・・(--;)
「これが噂の!」って人に言われて思い出した私。ヤバすぎます(汗)

値上げしたらちょっと行きにくくなっちゃいますよね~
あと2回は行きたいなぁ~!
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 01:58
とこちゃん←nt* さん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

(´▽`)ゞエヘヘ~
いつの間にか揃えちゃいました。
お座敷スタイルには必需品だったのでね~
でも私には沼ではないのでもう増えませんよ♬

そうそう、便利ばんざ~いですよね!
ウチも同じ物を持っていきます。
扇風機はまだだけど、今年用にすでに用意してます(笑)
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 02:04
あーチャンさん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

T型のLPガスって太いやつの事ですかね?
あれは高いですよね~!1缶で電気使用量をこす事もよくありそうですね。
それも考慮してコレにしたんです。
私のガスはたいがい3本250円ぐらいの安物ですから(^^;

まぁ、多少の暗さは大丈夫です。
かつては暗闇?ってぐらいでやってましたから(笑)
レクタの時期には余計に感じるかもしれませんけどね~
何とかなるでしょ(^^*)
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 02:11
kazurin0818さん こんばんわ
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

寒い時に電源がないと怖いですよね~
私、思考が軟弱なんでつらい思いをしてまでキャンプはしたくないっていうか・・・(^^;
冷えに弱いんですよ。ヒザが痛くなっちゃう(笑)

GW、ウチも当初は電源サイトがとれなかったんですが
根気よく見てたらこないだ空きが出てGET!
他の予約が始まる月始めには空きが出やすいですよ。
押さえで取ってる人も多いので。
あとは直前、キャンセル料の発生直前。
1度確認してみたらいかがですか?
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 02:17
こんにちは!

竹の色合い違いでクレーム?交換してくれるんですか~
初めて知りました。
僕もクレーム言うおうかな~笑

東大阪の某お店、セールやってましたね~
僕はS社のワンアクション竹ロー逝っときました 笑
でもやはり他の竹と比べると更に色が薄いですわ 笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年04月20日 16:11
KUROSANさん こんばんわ

色違いで、てのは私が実践しましたし
反りやムラでの交換は何人か聞きましたよ。
交換が無理なら返品してやる気でしたし(^^;

あとちょっとでさらなる割引っていわれたら逝きますよね~
次はキャンプの申し込みまでは行かないぞ!という決意で(笑)

ワン・・竹ロー逝っときました 笑 > 逝くと思ってました(爆)
ちなみにそのお店で交換はしてくれません。
「そんなんどれも一緒でっせ~!」って(笑)
Posted by とみしょる at 2010年04月20日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来るべきシーズンにむけてっ!
    コメント(18)