ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年06月28日

ペグケース

ウチのペグケースです

タラ~ペグケース




★ウチのはMサイズ ソリステ40入れるのにちょうどいい長さ^^★




★同じようなデザインではこんなのも
さすがに頑丈さは負けるけど、コスパは最高~^^★



いつの日からか、めっちゃめっちゃ重い

ペグケース

どんだけ入ってるんやろ とちょっと中を確認~^^; よほどヒマみたい(笑)

ペグケース

並べてみました

きったない箱の中から出るわ出るわ汗

もちろん使ったままの収納なのでめっちゃ汚いし~

ペグケースペグケース

















ペグケースペグケース
















ソリステが  40 × 4本 、 30 × 31本 、 20 × 9本

SPのランタンハンガー 2本 、 S字フック 

ユニのネイチャーミーティングで貰ったVペグ × 2本 、

ほとんど有効活用しないまま1本無くしてる事に気付いたチビペグ × 9本

何かの幕の付属であろうSPのペグ

SPハンマー

去年から買ったままの交換用の銅ヘッド

と、今日買ってきたヒマラヤブランドのハンマー

ペグケース


★SPの銅ハンマー単体よりお安いお値段でこれだけ買えちゃうヴィジョンピークスってすごい!
我が家も色々愛用中~♪★

あとはすさまじく汚い雑巾と予備ロープ

そしてなぜか100均のトング(笑)

 
ま~ほんとに色々入ってることテヘッ

砂や葉っぱもすごい量でした

お掃除するの初めてだから^^;


とりあえず絶対に必要のない SPの付属ペグと6本セットに付いてたペグ入れ袋、
あと何で入ってるかもわからないようなデカイVペグとかを出して計量してみました

ペグケース

10.7kg!

米一袋より重いんだタラ~

減らすのも何か不安でこれ以上いじれない・・・アホですな^^;


そら片手で持ったら痛めるわけだわw




ところで週末は天気いいみたいですね~晴れ
ってもう明日の事か^^


我が家は海水浴キャンプに行こうか行くまいか・・・

長男がクラブなので迷いに迷ってます(--;)

まだ行きたい所も見つけれてないし

もう予約出来る時間でもないので・・・いきあたりばったりですわ 最近こんなんばっかり~ぴよこ2


久々の快晴キャンプになるといいですね^^




同じカテゴリー(★道具)の記事画像
来るべきシーズンにむけてっ!
楽焼きアイテム決定!の巻
マグカップ!私が選んだのは・・・
同じカテゴリー(★道具)の記事
 来るべきシーズンにむけてっ! (2010-04-16 00:25)
 楽焼きアイテム決定!の巻 (2009-08-05 21:43)
 マグカップ!私が選んだのは・・・ (2009-03-18 20:20)

Posted by とみしょる at 16:26│Comments(8)★道具
この記事へのコメント
こんばんわ。
うちのは古いLLBeanのバッグに入っています。
ペグはユニフレームのが主体で、スノピのペグは1本も無い(笑)
今時珍しいのかもしれません。

週末、お天気良さそうですね。←お留守番組orz
Posted by ぽんかん at 2013年06月28日 22:22
ぽんかんさん こんばんわ~^^

ソリステなくていけてます?
ウチは強風を経験する毎に増えて、この数になりました^^;

シェラカップ同様、買い出すと止まらなかった一品です(笑)

最近のお天気はコロコロ変わるから心配です~(--;)
天気の状況とかで泊まるか日帰りか・・・行き当たりばったりで決める予定です♪

お留守番組さんはこの時期は散財に気をつけて下さいね~(笑)
Posted by とみしょる at 2013年06月28日 23:58
こんばんわ~

我が家のペグケースも全く一緒、入ってるのも大体同じデス。

我が家はそれにカッターやら斧やらはいってるのでさらに重い。。。

最近天気当たらないですよね~
今も雨降ってるし。

私もお留守番組。
いやいや仕事だった、早く寝なきゃ(汗)
Posted by ウシコウシコ at 2013年06月29日 01:42
こんにちは。

ペグケースの中身すごいですね。

うちは、ビジョンピークスのケース使ってます。あまりの重さに変形してきてますが、
なかなかいいものですよ。

中身はとみしょるさんのところと似たような感じです。土やはっぱもしっかり、入ってますよー(笑)

スノピーのケース深さがあるんですね。
長さはともかく、うちのケースには同じだけは
入らないですね。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年06月29日 06:41
ウシコさん こんばんわ^^

斧まで入ってますか!!
それは重いですよね^^; 腰とか気をつけないといけませんね

金晩の雨はあれで週末の予報が不安になりました!
外れてもいいけど、週末は雨ってサイクルにだけはなって欲しくないですよね
夏は海とか川とか、雨だと遊べなくなっちゃいますからね~
Posted by とみしょる at 2013年06月30日 23:27
まこちょさん こんばんわ^^

大量に入ってるでしょ^^;
たぶん全部必要な事ってないだろうけど、抜いた時に限って必要になりそうで減らす事ができません(汗)

そういえばビジョンピークスの方が少~しだけ小さいかな・・・?
この重量に耐えれるかも不安だし、少し入らないぐらいがちょうどいいのかもしれませんね

でも2つに分けてもSPの1個より安いし、ほんとコスパ的には最高ですよね~!
我が家もヴィジョンピークス増殖中です~(笑)
Posted by とみしょる at 2013年06月30日 23:35
すごいペグの量!
羨ましいです(≧∇≦)
土曜日に初めてキャンパルさんで、スノピのペグを購入しました。
やはり備えが欲しくて…
これから増殖予定です(笑)
Posted by natural*Y* at 2013年07月01日 23:59
natural*Y*さん どうもです♪

SP幕やタープはペグ使いますから^^;
まだいるまだいると買い足し続け、こんな量になりました
値上げ前だったんでもう少しお手頃でしたし

今は高くて大変ですよね~
セールのウチに増殖しないとですね^^
Posted by とみしょる at 2013年07月02日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグケース
    コメント(8)