ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2010年03月10日

雨の日曜日(。´-д-)

時すでに水曜日だというのに、日曜日のお話です(^^;

前日は『アウトドアフェスティバル 2010』に行き、ちょっと疲れました。
 その記事はコチラ → GO
多少の体験コーナーはありましたが、基本的に見るだけ。
ていうか、見るものなんですよね。展示会みたいなもんだから(--;)

この日は『と』サンは仕事に行った為、また私が野放しに・・・ハート
でもさすがにオーソリティ、キャンパルは自重(笑) えらいっ!私!
閉店間際の堺の釣具屋さんにも、かなり後ろ髪を引かれましたがなんとかとどまり、

かねてから行ってみたかったコチラ↓に行ってきました~ダッシュ
雨の日曜日(。´-д-)
南堀江にある  『UTILITY』  ですクラッカー

有名なアレがずっと前から欲しくて欲しくて汗
通販でも良かったんですがとりあえず1度は行ってみたかったので、高速乗ってわざわざと車=3(^^;

雨の日曜日(。´-д-)イメージよりかなり入り口が小さくて
2回車で通りすぎちゃいましたテヘッ

お店の内部も“堀江のお店”って感じ。
狭いながらもオッサレ~キラキラなのがぎっしりでした








で、そのアレを家族分購入でっすチョキ
雨の日曜日(。´-д-)大人の分は顔なし
(;-∀-)ハハハ~切ないでしょ~


ところでコレって、
本当に使い勝手いいものですか?
使っていくウチにお顔が剥げたりしないか 
ちょっと不安~タラ~








ついでに『しょ』のDS入れも買ってやりました。
『る』はカバンを欲しがったんですが、お値段的に断念・・・ごめんよ~ぴよこ2
↓ これ、メーカーもゲーム用ポーチといってますが、
大きさ的にキャンプの時の携帯・小銭・車の鍵とかの小物入れにバッチリです!
雨の日曜日(。´-д-)私はいつもポッケに入れてて邪魔だったんです。

他にも可愛い色があるので逝っちゃおうかな~
お値段もお手頃でお勧めですピンクの星

雨の日曜日(。´-д-)


★こちらでも買えますよ★







もうすぐ我が家もキャンプにシーズン☆インです!
そういえば今年はすでに(一応)雪中キャンプで開幕済みですが、本格的には今月の連休からです。
しかも大好きな四国(v^ー°) ヨロシクね!

続々と今年の予定も決まってきて、ほんと~に楽しみです♪
またたくさんの方と楽しい時間を過ごせたら幸せですハート

たっぷり楽しみましょうね~~パー



同じカテゴリー(買物)の記事画像
海でも川でもなく
ワクワクの夏物入荷
IKEAさんぽ
お休みの過ごし方
スポオソセールからの~
初めての・・・
同じカテゴリー(買物)の記事
 海でも川でもなく (2014-07-23 00:13)
 ワクワクの夏物入荷 (2014-04-11 17:30)
 IKEAさんぽ (2014-04-03 22:13)
 お休みの過ごし方 (2013-09-08 23:41)
 スポオソセールからの~ (2013-05-30 20:48)
 初めての・・・ (2013-01-29 09:58)

Posted by とみしょる at 23:41│Comments(32)買物
この記事へのコメント
おひさしゅうございます~。
(ワタクシっていつもこのセリフから入るような・・・)

スポーク、一応家族分持ってますが
意外と割れやすいのでご注意を!!

買ったその日、台所で洗っていたらツルリと床に落とし
真っ二つになってしまいましたo(;△;)o エーン

さ、本格的なシーズンですねー♪
今年もよろしくねん(^・^)
Posted by はなとみ at 2010年03月11日 02:06
雨の休日って、どこに行こうか悩ましいところですよね。
で、ついつい買い物に走ってしまう・・・笑

コレ、可愛いですねっ^m^
お子さん、喜ばれているんじゃないですか~?ってママが一番欲しかったとか(≧▽≦)ノシ
CHUMSも可愛い~♪我が家は夫が結構好きみたいです☆色使いも可愛いですよね^^

本格的なシーズンはうどん、もとい四国で始まりですかっ♪いいですね~(^▽^)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年03月11日 08:00
今週末、キャンプもボードも行かれへんから、
洋服めぐりしよか~って言っててん♪

ここも予定に入ってるけど、分かりにくそうやね(><)

で、連休は四国なんや~~
大河の影響で混んでないのかな~?
高知じゃなかったら大丈夫かもね^^

うちも次行く予定してんねんけど、
混み具合また教えてな~~
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年03月11日 08:12
おはよー!

やっぱりこの日は出かけてたかー(笑)

スポーク、GO!GO!CAMPの入会でもらった1本だけある・・・
しかも1度も使ってないどころか洗ってもない!(汗)
だって1本って・・・ねぇ (^^;)

もうすぐ3連休!!楽しみやねー(≧▽≦)
うどんやのリストアップも終わって
あとは天気を祈るのみ♪♪♪
雨男VS晴れ女・・・勝敗はいかに!!??(笑)
Posted by ししゃも at 2010年03月11日 08:31
おはようございます。

顔入りスポークだ~。
これ欲しいんですけどねぇ。
こっちの方じゃ売っている所が無いんですよ。

せっかくの休日、雨降りで残念でしたね。
今週末はどうなのかなあ。
それに3連休の天気も気になりますね。
Posted by とーと at 2010年03月11日 08:49
おはようございます!

UTILITY行ってますやん~

それも我が家とおんなじもん買ってはる~

スポークかわいいもんね、我が家も子供が今使ってますわ!
また予備仕入れとかなあかんかも!

3連休四国かぁ~良いなあ!
私は仕事仲間でそれも男だけでキャンプですわ! 
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年03月11日 09:33
こんちは

チャムズのポーチ可愛いですな。
小物入れるにゃいいサイズ。
コンデジにもいいですなぁぁ。

連休はそちら方面には出撃しないから雨は大丈夫よん!
Posted by ドレッドライオン at 2010年03月11日 10:06
まいどっすぅ^^

雨の日曜は物欲や妄想がたくさん湧いてきますからねぇ^^;
困ったもんです^^;;;

このゲームポーチ色々あって良いね^^
うちの長男のんかなり前にアウトドアフェスのアウトレットで
買うたやつやからもうボロボロっす^^;;;

いよいよ本格的にシーズンインなんやね^^
今年はどこで会えるのか楽しみにしとりますよ~^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年03月11日 12:18
はなとみさん
お久しぶり~~!!!

ほんと、↑の言葉ヘビロテですね(笑)

割れやすいって意外っ!Σ(゚Д゚)
しかも落としてって・・・
硬いアイスとかにも使わないでおこぉ~っと。
情報有難うです(^^)

お山に登れるのももう間近です!
また仕事の忙しい旦那様の申し訳なさを解消してあげるべく
母子会しましょうね~♪
宜しくお願いしま~す(_ _*))
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 12:32
スポーク、可愛いですね~
疑問はフォークとスプーン、同時に使う時は手が汚れないのか?!
なんですが・・・2つ使えば解決かな~(^m^)

ウチも四国の予定ですよ~初めて行くキャンプ場なんです♪
お互いに楽しみましょう(^0^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年03月11日 12:35
nokkoさん

我が家では(私だけかな?)、雨の日を“お買い物日和”と呼びます(爆)

お顔のスポーク、娘は大喜びです(^^)
息子は小3なので「ガキっぽい」なんて言ってますが、意外と好きなんですよ♪
こんな笑顔でキャンプしてる姿を想像しちゃって、使うのが楽しみです~!!

CHUMS可愛いですよね~(*´∀`)。.
旦那さんオサレさんだから似合いそうっ!
私は、まだお洋服に手を出す勇気が・・・(_ _;)
まずはバックから♪です エヘ

高速料金が変わってしまったら、なかなか行けなくなっちゃう四国。もというどん!
今のうちにたっぷり食べときます~~!!
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 12:43
ごろ嫁さん

ほんとにじっとしてないお宅ですね(笑)
人の事言えませんけど~(--)
ウチは今週は滑りに行きます!土曜だけだけど。
これが滑り納めですわ~(;_;)

住所をナビに入れて行ったんです。
で、後からみたらバッチリ示してくれてたのに最後で無視してたからスルーしてました(^^;
たまの都会は楽しかったです~♪

大河ってそんなに影響あるものなの・・・!?
まぁ、ウチはいつも通り前夜出発なんで大丈夫だと。
問題は帰りかぁ~(ーー;)
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 13:01
ししゃもさん
こんにちわー!

やっぱりじっとしてられなかったです(^^;;
ホンマ私、病気やわ~

えー!貰えたのがあるなんて羨ましい~
でも1本だと何かと争いになりがちだから出しにくいですよね。
こんなしょーもない事で喧嘩されたら平常心ではいれませんもんね~

いよいよリストアップ出来たんですね!
いったい何軒が予定されてるのか・・・(・▽・;)
またお電話しますね。
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 15:42
とーとさん

お顔入りはこの店のオリジナルみたいですもんね。
CHUMSではキャラクター入りのもあるみたいで、また物欲が(^^;

今週末は天気も大丈夫そうですよ!今の所。
ウチは土曜に滑り納めに行ってきます(^・・^)=3
連休は、私が行くから四国は大丈夫ですよ~!
って、今年の行く末はいかにっ!!
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 15:45
KUROSANさん

100均製の木のスプーンがボロボロになっちゃったんで行ってきました~!
南大阪在住なんで、すっかりオノボリさん気分です(^^;
久しぶりの都会は迷いますわ~(汗)

高速1000円が無くなると行きにくくなっちゃうので、
四国は今のうちに行っとかないと!
もうすでにお口がうどんで困ってます(--;)
Posted by とみしょる at 2010年03月11日 15:50
こんにちは、uaramamaです^^

私も、このスポーク欲しい1人です(笑)
以前、ネットで見たときは色がなくって断念したんですがありそうですね^^
通常のスポークより、少々高目ですが、可愛いですよね♪

来週末は、楽しみにしております^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月11日 16:07
わー(>.<)

このお店行ってみたかったんですよ~
こないだ雑貨屋めぐりで南堀江うろうろしたのに
結局見つけられませんでした( ̄▽ ̄;)
おされなのがいっぱいありそうですよねぇ♪
スポーク、可愛い~
大人のは何で顔つきじゃないの???

四国のうどんツアー、いいですねぇ^^
確かに、高速2000円になっちゃったら微妙に遠出
しにくくなりますもんねぇ。
今が行き時でしょうねぇ。
楽しんできてくださいね~
Posted by siori412 at 2010年03月11日 21:14
こんばんみ~( ´∀`)

私はスポーク?使いづらいなぁ・・・。なんとなく。
ま、父ちゃんしか持ってないけどさ(笑)
でもお顔のやつ、可愛いね♪

龍馬伝の影響、さほど無いかと思います(爆)
混んでるとしたら、帰りの四国脱出の橋でしょうね。

うどん屋は龍馬伝に関係なく混んでますけどね( *´艸`)

今週末は、その龍馬大好きさんがやってきます♪
一緒に龍馬ツアーしてこようかしらww

キャンプ、楽しみですね。晴れ女パワー、期待してまっせ~!!
Posted by なぁママ at 2010年03月11日 21:52
まいどです。

スポークできますか?
ちょっとキャラちゃうような気がしてんけど( ´艸`)ムププ
ま~我が家もぜんぜんキャラじゃ~ないんですが!

『しょ』君のバックは、え~感じやんか、大きさもちょうどなんかな?

とみしょるFより早めに、うどんの口を開放しに行ってきますわ~!\(´∀`)丿
Posted by エル at 2010年03月11日 23:22
ドレッドさん
ちわっす(´▽`)ノ

最近チャムスが気になってるんです~
カラフルで元気が出ます。オバハン化してる私にはもってこいです(^^;
ほんと、コンデジ入れもいいですね~!
やっぱり私の分も買えば良かったと、ますます後悔・・・

週末・・・>サンキュ♪(笑)
おかげで安心だわ~w(爆)
Posted by とみしょる at 2010年03月12日 12:54
シェリ子パパさん
まいどでっす(´▽`)ノ

そうそう、私は雨の休日を“お買い物日和”って呼んでますよ~(笑)
もちろん子供も洗脳されてます
出かけるっつったらお店めぐりしちゃうし、PCっていったらアマゾンとか見ちゃいますしね~(^^;

もうじき私もお山に行ける時期がきますので、しばしお待ちを(--;)
早く会ってカレンダー渡したぁ~い!去年のようにならぬように・・・

ちなみに、長男くんのDSはコレには入らないと思いますわ~!
豪華BIGサイズでしたよね
ウチの息子が、あのお兄ちゃんのはスゲエ!って言って憧れてます(^^)
Posted by とみしょる at 2010年03月12日 15:50
ぱんだ嫁さん
こんにちわ(^^)ノ

そうそう!私も前々からそれが疑問だったので買わずじまいだったんです。
でもよ~く考えたら、いかんせん我が家はオートキャンパーなので
1度にスプーンとフォークを1本で使う事なんかないかなぁ・・・と思いまして(^^;
たぶんフォークはフォークで出すと思います。
結局見た目重視です(笑)

きっと美味しい海の幸があるんでしょうね~!
今後の参考の為にリサーチお願いしますね!!
(↑責任重大?)
Posted by とみしょる at 2010年03月12日 15:57
スポーク、うちは家族分どころか7色(これで全色?)持ってます。
でも使ったことがなかったり・・・(汗

まあ自己満足ってことで!(爆


連休御天気が良ければいいですね。
ちなみにうちは三重に行ってきます。(笑
Posted by あーチャン at 2010年03月12日 17:07
こんばんは。

うちもスポーク買いそびれてて、アマゾンに家族分発注していますが、まだ届いていません。
今月中には届くらしい?
顔有りの無しがあったんですね。
四国はどちらですか?
近くなら襲撃しましょうかね。
Posted by yuushun at 2010年03月12日 21:05
こんばんわ!

今日くらいから暖かくなってきて、
ようやくシーズンの幕開け~~って感じですね。

来週であれば大抵のところは予約取れそうだと思って、
まだ行き先は決めてませんがどっか行きたいな~と思ってるところです

仕事が入りませんように!!
Posted by kazurin0818 at 2010年03月12日 23:11
uaramamaさん
お返事遅くなりました~(^^;

希望の品、調達出来ました~!
週末忘れないように今から用意しておきますね。
ついでに(人のせい 笑)違う物も買っちゃいましたけど~(^^;)

週末は天気も良さそうですので本当に楽しみです♪
今度こそゆっくりおしゃべりしましょうね~。
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 12:42
siori412さん
お返事遅くなってすみません(_ _;)

ほんとに見つけにくい場所にありました~w
堀江っぽい場所でしたわ。(←どんなんだって? 笑)

大人のは何で顔つきじゃないの???>いや~ 聞いちゃいます?
そりゃぁ~・・・・お値段です(涙)
倍まではいきませんが、なんかもったいなくって。せこいでしょ(^^;

年明け頃から、すっかりうどんのお口なんですよ。
やっと満たせられると思うと感激です♪
一応6軒が目標です(`ヘ´)/
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 12:48
なぁママさん
お返事遅くてすみませ~ん(_ _;))

この間はメールの件有難うございます。
mamaさんにもたこ焼きの件、お誘いしておきましたからね~!
どこで食うんだ!?状態ですけど・・・(^^;

やっぱり使いづらいって思います?
私も見れば見るほどそう見えます(爆)
まぁ、見た目重視ってことで。結構ミーハーなんです(・▽・*)

週末の天気は今の所良さそうですね
私の力は今年も健在のようで~♪ 嵐を呼ぶお方には大人しくして頂きましょうっと。
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 12:54
エルさん
毎度です~(^^)ノ

キャラちゃうっ!?
いやですわ、まだまだ私の事知りませんね~( *´艸`)
意外と私、メルヘン子ちゃんなんですよ♪
その上ミーハー(笑)

『しょ』のバック、DS Lite用に作られてるのでジャストサイズです。
やっぱり昨日『る』用にピンクも買いにいっちゃいました
でもコレは私の物にする予定です( ̄▽ ̄)フフ

週末は楽しんで来られたんですか~?
またお話聞かせて下さいね。
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 12:59
あーチャンさん
お返事おそくなりました(^^;

そういえば前にコンプリートされてましたね!
でもほんと、あまり見かけた事ない(笑)
そうなりがち系な物ですよね(´エ`;)

三重って事は合宿参加ですね!
そっちも魅力的で羨ましいです~w
お互いに天気に恵まれ、楽しい連休を過ごせたらいいですね♪
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 15:46
yuushunさん
こんばんわ(^^)ノ お返事遅くなってすみません

アマゾンでも買えたんですね。
ポチったからには早く届いて欲しいですよね~
お顔は、このお店のオリジナルなんです。かわいいですよ♪

週末はうどんの国の国立公園キャンプ場です!
襲撃大歓迎です~~(≧▽≦)
初日は午後からはサイトにいる予定です。2日目は午後は公園で遊びます。
それ以外はうどん巡りしてま~す。
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 22:32
kazurin0818さん
こんばんわ~(^^)ノ お返事遅くなってすみません

だいぶ暖かくなってきましたね~
お鼻のムズムズもピークを迎えようとしてます(笑)

今週末、行けたらいいですね~
天気も良さそうですし、万が一お仕事が入ったりなんかしたら・・・
私ならストレスで破産してしまいます( ̄▽ ̄;)
Posted by とみしょる at 2010年03月15日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日曜日(。´-д-)
    コメント(32)