ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年11月18日

みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?

今週末、病み上がりの分際という事と日曜参観って事で出撃はお休みしました(_ _*)
    連休のテント泊最終キャンプのためにもね~チョキ

という事で、向かった先は暇があったら行っちゃうココへ・・・車=3
   そんでもってココダウンに~~♪♪
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
袋があるという事は何かがある電球 ふふふ~~ん黄色い星 って、タイトルでネタバレですよね(^^;

(どうせバレてるであろう^^;)ネタばらしの前に、ちょっと雑談をば。
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?ウチの車、
ご覧の通り上部に常にドデカイ荷物をのせてますタラ~

これにより、車高260cm以上が目安になり
私の大好きな大型モールに
行きにくくなっちゃいました(´_`。)グスン

  と思ってたら・・・・キラキラ

私は無知でした。
なんとっっっっ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ココは搬入口から入れてもらえるんです!!!

左側が立体駐車場(たしかココは230cmまでだったと思います) 右側がモールです。
搬入口から入っていくと、ちょうどその間の最高の立地条件ポイントに止めれるんです ハート
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
                            (車で行くおでかけレポートより引用)
たとえ駐車場渋滞をしていようとも、出口渋滞をしていても・・・・・
関係なく出入り自由~~~   ヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかも駐車券もないので時間も気にしなくてOKチョキ

大荷物を乗っけて以来、正直ちょっと面倒かも.............(-_-;)
と思いつつあった私に光がさしました☆  m(゚▽゚* )   思いやりよアリガトウ~キラキラ

     
  ではいい加減本題に汗
冒頭でお伝えしましたように、週末はモンベルへ行きました~ダッシュ

お目当ては、先月からじわじわ集め始めた高級シュラフ様です。
 ひとつ目の記事は →→→  まず ひとぉ~っつ(´ー`)σ
 ふたつ目の記事は →→→ 次いでふたぁ~つ(´▽`)v

そして今回は待ちに待ったみっつ目!!! O(≧▽≦)O
『と』サンの分で~~す クラッカー
世のお父さんキャンパーさんにありがちな話(?)。
自分も欲しいけどちょっと我慢(^^; お膳立てが先、という事で(笑)

『る』に#2、 『しょ』に#3 を装備してから、すでに3度(5泊)に利用しましたが・・・ 
我が家のガッキーズ、朝まで潜ってるためしがないっΣ( ̄Д ̄;)
よく考えてみれば、その3度ともホットカーペットを使ってるんです汗

夕方からつけ続けて暖められたテント。あったかいカーペットキラキラ
   そら 暑いよな~ ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
しかも今月でテント泊は冬季休暇に入る我が家。 
至った結果は     いらんな、超高級タラ~(笑)

でもやっぱり軽量・コンパクト、そして大事な見た目(爆)
で、コレにしました~~~ <( ̄^ ̄)> にんっ
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
ロングは譲れなかったので、#3レギュラーと同金額でロングが買えた事で満足~♪
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#4ロング
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#4ロング

迷いましたが、電源あり派にはコレで十分かと(^^;

モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#4
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#4

こっちなら在庫あり(^^)v
 
本来は身長170cmぐらいまではこのサイズで大丈夫なはずです。



今までの子供用の分は どちらもレギュラーサイズでジッパーが右だったんですけど、
店員さんに「レギュラーとロングでも連結出来ますか?」と質問したら
「たぶん無理です」って。 たぶんって何さ???
普段の私なら「はぁっ!!?? (#`-_ゝ-)ピキ」なんですが、この日はすでに買い物に疲れてて・・・汗
「あ、そう。」と 3つ目の右を納得購入してしまいました(^^;
  その後すいみんさんの記事で連結可能という事がわかり、何だか損した気分男の子エーン
     (勝手にリンクすみません<(_ _)>)         ま、たぶん連結しないだろうけど。気分がね~タラ~
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
大きさの差は・・・
#3とほとんど同じ!!
オートキャンパー(しかも軟弱^^;)
これ以上小さくなる必要はないです。
  










みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
広げて重ねてみるとこんな感じ。 上が#3(レギュラー) 下が#4(ロング)
長さだけでなく、幅も違うような気がしますね。     
           ※あくまでも個人的な意見で未確認です。
厚みとか、さわり心地は・・・たいして違わないような ( ̄ー ̄?).....??アレ??

実際に使ってみての感想はまた後日という事で <(_ _)> 中途半端だな~^^;
   注:朝まで潜って寝れたら、ですけど汗 

自然 デビューは今週末の『みのずみ忘年会』です ランタン
本文とは関係ありませんが  ご一緒させて頂く皆様、どうぞよろしくお願いします~~(゚0゚)(。_。)ペコッ


同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
次いでふたぁ~つ(´▽`)v
まず ひとぉ~っつ(´ー`)σ
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 次いでふたぁ~つ(´▽`)v (2009-10-19 22:20)
 まず ひとぉ~っつ(´ー`)σ (2009-10-06 00:48)

Posted by とみしょる at 00:45│Comments(22)シュラフ
この記事へのコメント
おはようございます。

バロウバッグが揃いましたねぇ。
一番違いだと中綿の量はあまり大きな差が無いんですね。
ロングの中にショートを突っ込んでつかえば厳寒の地でも大丈夫かもしれませんよ。
あっ、この方法はシュラフが余っている母子キャンの時限定ですね。(^^ゞ

連休キャンプ天気が良くなるといいですね~。
Posted by とーととーと at 2009年11月18日 05:25
まいどでっす!

ついに、父ちゃんの分にたどりついたのね!
でも女王様の分がまだなんちゃうの!

最後にいっちゃん、い~ヤツ買うもりやな~!

屋根に取っ付けてもこうゆう駐車場あったらOKやね。
でもほんまは無理やりはいってんのんちゃう?
じゃかまし~わいとか言うて!

週末は土曜日の天気がイマイチみたいやね~早めに行って
雨降らんうちにテントたてたほうがいいみたいやね!

週末はよろシコシコ!ドロンジョさま~~
Posted by エル at 2009年11月18日 11:15
こんちは

#2、#3、#4持っちゃったのね。
じゃ、上の番号も逝っちゃいますか?(笑)

確かに子供はどうやっても抜け出しますもんね。

寝心地レポは期待しないでおくねぇ。
おそらく週末は散々はしゃいで、バタンキュウで爆睡でしょ(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月18日 16:01
こんばんは~

確かにホットカーペットつけっ放しだったら
暖かいですもんねぇ~
私も熱がりなんであまり良いのはいらないかも(^^ゞ

今週末は『みのずみ忘年会』ですかぁ~いいなぁ~
私はこの3連休も仕事になってしまいました(T_T)/~~~
Posted by toshibow at 2009年11月18日 20:26
こんばんは~^^

順調にそろってきてますね!

#1#2は別格ですが、#3~#5は実物を見ましたが、あまり大きさはかわりませんよね。ホッカペ仕様だと熱いかもしれませんね^^

連休、日ごとに天気予報が変わりますが、いい天気だといいですね!
Posted by たあーたたあーた at 2009年11月18日 21:44
こん^^

見事に揃い踏みですね。

確かにホカペ使用でしたらこれでいいかもですね。

使い心地をまた教えてね。
Posted by taketomo0928 at 2009年11月18日 23:28
こんばんわ。

これで、みのずみでは電源がなくても大丈夫ですね(笑)

僕はまだまだ軽装備のためもちろん電源使う気満々ですが、よろしくお願いします。よく分かんない天気予報ですが、晴れるといいですね!
先週末はゴルフでしたが、100%雨の降水確率だったのに行ってみたら晴れましたので、密かに同様の展開を期待してます(=⌒▽⌒=)
Posted by kazurin0818 at 2009年11月19日 00:54
とーとさん、こんばんわ~(^^)

とりあえず手始めで最初は#2だったんですけど、
さすがは高級シュラフ!! 温かさは凄かったです。
で、#3で十分!・・・次は#4と凄さを見せ付けられました。
人気があるのが納得です。
でも自分も分は#5って事はないでしょうけど♪(*´σー`)エヘヘ

今年最後のテント泊の予定なんです。
ぜひとも最悪でも乾燥撤収を~~~!!(-人-)ナンマイダ~
Posted by とみしょる at 2009年11月19日 01:08
エルさん、毎度でっす(^^)

そうさっアタイのはまだなんだよっ(女王様風)

1番いいやつかどうかは分からないけど
女王様だから負けたくはないですよね~
だから1番!? 

駐車場には不便ばかりと思ってたから、
このサービスは嬉しかったです(´_`。)

でもほんまは無理やりはいってんのんちゃう?>
 オトメがそんなん出来ると思いますのっ??(怒)
もぉ~兄さん怖いですわぁ~ww

では週末よろちくび~^^
Posted by とみしょる at 2009年11月19日 01:32
ドレッドライオンさん

そうですよね。
それぞれ分かりやすくの為にも色を変えたいので
結果#1になっちゃいますかね~~
スペック的には全く必要ないんですけど(^^;

子供の抜け出し、ウチだけじゃなかったんだ~!!
普段から寝相が悪いウチのガッキーズだけかと思ってました(;^◇)=3
そんなんだから前回もシュラフではなくお布団にしてましたの(笑)

寝心地レポは期待しないでおくねぇ。> さすがっ!! わかってらっしゃる(^^;
Posted by とみしょる at 2009年11月19日 01:45
駐車場、奥の手があったのですな~
そう言えば、以前キャンカーが似たようなトコに停まってました!
まぁ、ウチの駐車場が立駐だから帽子は無理なんですが(^^;

ウチの旦那も、ホッカペだとダウンシェラフ脱いで被って寝てますxxx
マミーの意味ナシですわ~(--;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年11月19日 13:05
この駐車場、良心的ですね~。
こんなサービスよそにもあるんかなぁ。。。調べねばっ!

いよいよですね~『みの』
お互い完全にエ○さんのおもちゃになってますが
負けずに頑張ろうね!
って、一体何をどう頑張るんだ?
こ、こわい~~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
Posted by み~ちゃん at 2009年11月19日 23:54
toshibowさん

そうなんです。
ホッカペがあるとすんごく温いですよね!
その上、冬季はシーズンオフな我が家には#2は不必要だったかも(^^;
だって家で寝る時の方が寒いかも~~(^^;;;

せっかくの連休、お仕事とは残念ですね(_ _;)
これでまたストレス☆ポチが増えそうですね~~( ̄▽ ̄*)ニャハッ
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:11
たあーたさん

気にしたわけではなかったんですけど、結果的に連番ですね!

ホッカペ使用だと、テント内も多少温もってて多分室温は結構いきますよね。
このシュラフの最適温度とは全く違うはずですよね(笑)
#2は無駄だったかも・・・(^^ゞ

週末の天気、ほんとに日ごとに変わりますね。
もうこうなったら祈るのみ!!です。
テント泊収めですので、なんとしても乾燥撤収したいんだけどな~(^^;
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:23
taketomo0928さん

見事な連番でしょ(笑)
さぁ、残る私のは何番になるんでしょうね~~

使い心地をまた教えてね。> 掛け布団的な使用感ならすぐにでもお答えできますけど(^^;
え? 必要ない?
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:26
kazurin0818さん

私もモチロン電源使用ですよ~!!
湯沸し・ライト・ホッカペ・ストーブ・ゲームなどなど
電気万歳です v(^^)v

本当に天気はよくわかりませんね(^^;
もうただただ祈るのみです・・・
今年最後のテント泊で、私の晴れ女への疑惑がぬぐえたらいいんですけどね~
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:31
ぱんだ嫁さん

そうなんですよ。
私も前にキャンカーが止めてるのを見て、係りの人に確認したんです。
平面がない所でもサービスなのかな?
入れるだけでも幸せなのに、渋滞なしって最高でしょ♪

ホカペ利用だと暑いですよねー!
まぁ、ウチのガキ組の脱出理由は暑さだけじゃないんですけどね(^^;
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:35
み~ちゃんさん

そうそう調べよう~♪♪
で、情報共有しましょうっ!!
私が今1番知りたいのはIKEAなんですぅ~
前にわざわざ外して行ったんですよ(^^; ホホ

ほんと遊ばれてますよねー!!
私達をもて遊ぶなんて100万年早いって事思い知らせなあきませんわo(`皿´)o
Posted by とみしょる at 2009年11月20日 01:41
ケケケ さてさて、いたずら王子を
どうやって懲らしめるのかな~o(・ω・。)キチャナィヨゥ

楽しみに待ってるよん!( ^ ≧^) ハナターカダカー
Posted by いたずら王子 at 2009年11月20日 11:21
ありゃ~TELしてくれたら、教えてあげたのに~~~
我が家もロングとレギュラーで連結してまっせ~
てかTEL知らんわなwww^^;
Posted by takashi at 2009年11月20日 17:49
いたずら赤パン王子さま

いたずらなんかいな!?
そろそろいじめの域ちゃいますか~(ーーゞ

明日は朝からみ~ちゃんと会議ですわっ!!
Posted by とみしょる at 2009年11月21日 01:47
takashiさん

残念~~! 電話番号聞いとくんでした~(^^;

ていうか、あの店員に腹立ってきました(ーー;)
で、誰と誰が連結してるのか気になりますわww
子供には聞かせられない?(笑)
Posted by とみしょる at 2009年11月21日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みっつめぇ~~(^^)w さて#何番だっ!?
    コメント(22)