ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年10月03日

I LOLE 100均 (* ̄▽ ̄*)

ゲーム好きなお子を持つと、
困るのが・・・・・充電!!
先日ふらっと行った100均で優れものに出会いました~ チョキ

I LOLE 100均 (* ̄▽ ̄*)

白いの ⇒ シガーソケットをUSB♀に
黒いの ⇒ USB♂付きPSP充電端子

各100円で計200円!!!
試してみたら、ちゃんと充電できましたよ (*^0゚)v ィエーイ☆彡

I LOLE 100均 (* ̄▽ ̄*)















で、さっそくコッチも買って
これで“電源なしサイト”も怖くな~い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

             黄色い星びば☆100均青い星



同じカテゴリー(買物)の記事画像
海でも川でもなく
ワクワクの夏物入荷
IKEAさんぽ
お休みの過ごし方
スポオソセールからの~
初めての・・・
同じカテゴリー(買物)の記事
 海でも川でもなく (2014-07-23 00:13)
 ワクワクの夏物入荷 (2014-04-11 17:30)
 IKEAさんぽ (2014-04-03 22:13)
 お休みの過ごし方 (2013-09-08 23:41)
 スポオソセールからの~ (2013-05-30 20:48)
 初めての・・・ (2013-01-29 09:58)

Posted by とみしょる at 01:06│Comments(20)買物
この記事へのコメント
ギョヘッェ!

一番やん!!

単三乾電池式の充電器も売ってるよ~。
Posted by ひげパパ at 2009年10月03日 08:17
まいどです。

四万十で遊ぶ、では色々あり本当に申し訳ない。

場をしらけさしたみたいで、またあそんでちょ!

へ~USBで充電できんねや、でも電源なしサイトにパソコン持って行くの?
Posted by エルちゃん at 2009年10月03日 10:17
ひげパパさん

電池式までありましたか!!??
100均恐るべしですよね~~

今日はダイソーも攻めてみようかと思ってます。
Posted by とみしょる at 2009年10月03日 11:49
エルさん

しらけた??
エルさんが腹黒いから!!??(笑)

いやいやとんでもない。
人情味があって、逆に素敵だったと思います。
Netちゅうやつは、ん!?と思ったら非難・バッシング・縁切れ・・・
よくある事でしょ。
それとは全く違う、そこには“愛”があったと思います!!!
仲間最高!!!
(たまには熱く語る『み』ちゃんの巻き)

PCで充電 > ちゃうちゃう!!!
1番目の写真の白いのっ!!!
車のシガーソケットの差込ですねん。
それにUSBの差込がついてるんですよ。
だから車で充電って事です。

レポのUpもノロマちゃんなのに、
お外にPC持ってくわけないですや~~ん(^^; ンモウッ
Posted by とみしょる at 2009年10月03日 11:58
ええもん売ってるね ( ̄m ̄)
今日は2件ほど100均ショップ行ったけど
そんなん売ってへんかったよ(笑)
いや、探してたわけじゃないけど (^^ゞ

・・・で、今日は何かええもんゲットできた?
Posted by ししゃもししゃも at 2009年10月03日 18:30
電池式までありましたか!!??

すんまへ~ん!

うちがこ~たのは、ヤマ電です。

最近欲しい物リスト、ベスト1と2がシ○○のリールスプール&シングルハンドルです!!

ほ し か!!
Posted by ひげパパ at 2009年10月03日 19:54
ししゃもさん

スポオソのドライネットは在庫なし。
ベンチ座ったら“小川の方がいいやん”って思っちゃう。
棚ガラガラで安くもない・・・最もテンション下がる光景でした~(>_<)

橿原まで行って買った物は.....寿がきやカップラーメン限定バージョン(^^;
先週といい、最近はすっかりウインドショッピング三昧~~♪♪
明日のキャンパルで爆発・・・かも。 \(--;)ぉぃぉぃ
Posted by とみしょる at 2009年10月03日 21:56
ひげパパさん

フフフフ・・・
こちらは100均!
コネクター、PSP用、DS用、3つで315円~~♪♪
いります???

組み立て前のパーツなら会社にゴロゴロありますけどね・・・
最近のシマ〇のリールは、デザイン・色・名前が複雑で覚えれません!!!
Posted by とみしょる at 2009年10月03日 22:16
とみしょるさん、お疲れ様です。
全くもって申し訳ありませんでした。

コメント消したら、その後のエルさんの気持ちまで台無しになるの‥気づきませんでした。
暫く謹慎致します。
今一度頭を冷やして戻って参りますので、『と』さんにもくれぐれも宜しくお伝え下さい。

Nori.
Posted by Nori at 2009年10月03日 23:46
ギョエー

最近の100均、あなどることなかれ ですね。

確かに、ゲーム充電のために、電源サイトを っていうのは抵抗ありますもんね。

便利なものあったら、紹介よろしくです。
Posted by チータパパ at 2009年10月04日 00:09
まいどです。

へ~なるほど車のシガーソケットにUSB繋いでゲーム充電するんですね!

うまい事考えてありますね!しかも100均これは凄いです。
さすが庶民の味方100均恐るべしですね!

でも僕の車AC電源ついてますけど!何か?( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・
腹まっ黒なエルでした。(。◣‿◢。)ニヤリッ
Posted by エルちゃんエルちゃん at 2009年10月04日 01:57
Noriさん

本当にあまり気にしすぎないで下さいね。

誰にでも失敗や軽率な行動はあると思います。
大事なのはその後でしょ。
いつまでも過去の事であーだこうだ言うのはやめましょう。

ただ・・・もし失礼だったらごめんなさい。
Noriさん、コメントに『A.ka.shi』の名前を出すのをやめてはどうでしょう?
NoriさんはNoriさんなのに、私はいつも不思議でした。
大好きで慕っているというのはわかりますが、あなたはNoriさんであって、
『A.ka.shi』さんではないでしょ。

出来れば、次回からはNoriさん一個人としてコメ下さい。
私も“Noriさん”に返答しますから。
皆に合わせたりもしなくていいんですよ。
ウチの『と』さんなんて、めっちゃマイペース(笑)
でも皆さんに可愛がってもらえてます。(と思ってます^^;)
仕事ならまだしも、ココは趣味の場なんですからね。

ごめんなさい、なんか偉そうにこんな事(^^;
Posted by とみしょる at 2009年10月04日 02:12
エルさん

ぎゃぁぁぁあぁxxxxx~~~!!!!!!
AC電源ついてるとはっ!!!

そういえば他にも誰かついてた・・・
「車買う時つけへんかったん~?」って誰かに言われたの思い出しましたわ!
なんか悔しいっo(`皿´#)oムキー

悔しいから明日はキャンパル出勤します! (^^;ナンノコッチャ
Posted by とみしょる at 2009年10月04日 02:17
チータパパさん

ごめんなさい、順番間違えました<(_ _;)>

電源がない時、ほんと困るんですよ~(^^;
諦めてゲーム以外で遊んでくれたりもするんですけどね。
普段、学童保育で夕方遅くまで学校にいさせてる分、
キャンプ時だろうが何だろうが、休日はやりたい事させてやりたいんですよ。
母心なんです( ̄▽ ̄*)ニヤ イメージアップ!?

I LOVE 100均、シリーズ化しましょうか(笑)
Posted by とみしょる at 2009年10月04日 02:23
まいどです。

え~普通ついてへんのん僕の車標準装備です。

『み』ちゃん とこ、いらんからわざわざはずしたんかと?ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫

明日キャンパルですか?何いっときはるんですか?

何時頃僕も買いたい物あるねんけど!
Posted by エルちゃんエルちゃん at 2009年10月04日 02:50
こんばんは

11月の件はブログ見てねぇぇぇぇ。
ブロガーさん達で集まろうって企画です。
いきなりコメにいれてごめんよぉぉぉ。

で、100均!。
なぜかそそる優れモンがあるのよねぇぇ。
「ほうぅ~そうきたか!」って感じですよね。

今週のトーフとこのコーナーは継続?(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月04日 19:32
エルさん

もう電源の話はいいじゃろが(`皿´#)

コメ早く見とけばよかった!!
昨日は2時頃行きました。
で、3時頃いっときなはれました(笑)

で、まだ買いたい物あるんですかぁ~!!??
ていうか買えるんや!!!どんなデカい財布持ってはるの~??
Posted by とみしょる at 2009年10月05日 12:27
ドレッドライオンさん

めっちゃごめんなさい!!!
ちょうど見逃してたんかな~!!??
最近飲みながらPC見てるから、記憶も曖昧やったり・・・
あぁ、お恥ずかしい(-_-;;;)ゴメンヨォ~
予定確認して、ドレさんの記事の方にコメさせてもらいますね。

フフフ・・・
このコーナーは、ネタがない時用の保険チックな扱いで(笑)
でももう次のがあるんだよ~~~♪♪
Posted by とみしょる at 2009年10月05日 12:33
こんばんは、uaramamaです^^

私のノアちゃんにも、AC電源付いてないです(笑)
付いてるのも、確かあったような・・・
買ったのが5年前なので、記憶が定かではないんですよね(笑)

オートバックスとかでこういう充電器買っても、直ぐにダメになるんですよね^^;
1遠征に付き、1個ダメにしているように思います^^;;;
多過ぎ???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月05日 22:34
uaramamaさん

私もノアちゃんです。
やっぱりついてないですよねー!!
オプションでありましたけど、まさか必要な日がくるとは(^^;

バックス品で使い捨て状態!!??
だったら100均がいいですね。
でもそんなに耐久性ないもんなんですか・・・
悪いのはどっちだ!?って感じですけど(笑)
Posted by とみしょる at 2009年10月06日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I LOLE 100均 (* ̄▽ ̄*)
    コメント(20)