ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年06月11日

予定外のピンポーン

ヒマです・・・

子供×2が毎週クラブでめっきりキャンプ予定がありましぇんぴよこ2


続けて夫婦登山なんかに行きましたが、特にラブラブでもルンルンでもありません キッパリ

子供に親離れされた同士・・・的な(笑)




私の気分なんてお構いなしに世の中はBBQ用品やらキャンプ用品やらが幅をきかす季節になりましたね


予定外のピンポーン

IKEAの後に必ず行く島忠ホームズにもずら~っと

ロゴスの尖がり無地なら欲しいんだけどなぁ




予定外のピンポーン

イオン橿原では『焼き上手さん』がアウトドアコーナーにあってびっくりビックリ

時代がマス太さんに追いつきました(笑)



ウチが使ってるのはビストロの達人


オーソリティの赤紙でイオンに行ったりしてたけど、結局買ったのは子供達のクラブグッズ

自分の衝動買いが出来なくなりましたぴよこ2



そうそう、「今のうち」の思想

子供達と遊びに行けるのは今のうちだけではなく

好き勝手に買えるのも今のうちって事も発覚しました

中学生になった途端、小学生の頃と比べてやたらお金がかかるように・・・タラ~

クラブの道具、遠征代、お昼代・・・

給食費もUP、なんでかPTA代もUP

塾代もあがるし

「友達とマックでお昼食べるからお金ちょうだ~い」とかまでタラ~

服代から何から生活水準があがっちゃうんですね

行動範囲も広がるから当然・・・ぴよこ2

子供にカラオケ代を持たせて、一杯飲みに行くのを我慢 お母さん切ないぴよこ2









そんな寂しい思いをしてたら

ピンポーン♪ と佐川さんが

あれ~なんも買った覚えないけど・・・ まさか無意識でっ(゜Д゜ll)


と 思ったら、、、

予定外のピンポーン


わぁお!

サントリーさんからオールフリーが届きましたキラキラキラキラ

「青空キャンプにオールフリー」ブログ記事キャンペーンに当選したようですぅ ヽ(^^)ノ


最近 ビールの合間にコレを飲めばエンドレスって事に気づき、

消費量が増えてたのですっごい助かりますぴよこ_酔っ払う


もちろん、飲んでるビールは白の金麦ですよ~

奮発で本物を選べる時はドライいっちゃうけど^^;




子供が期待出来ない今、

キャンプの楽しみっていったら まさに青空(曇っててもいいけど)の元で飲む事!ビール


その時を楽しみにジワジワとおつまみをコレクションちゅう~

いや~いなばの缶詰ってめっちゃ種類あるなんて知らなかった~~

コンプリートするのが楽しみぴよこ_酔っ払う

予定外のピンポーン




子供が来てくれるのも期待しつつ

娘が喜ぶワイングラスをまた購入(笑)

高いものが買えないとなると額面の安いものを買い漁ってしまう悪いクセ 100均大人買いとかw

予定外のピンポーン



色があるのが少し気になってたIKEAのグラスは屋根裏行きですな

使い捨て感覚で使えるセリアの100均ワイングラスは絶賛愛用中!




今さら知ったジップロックのスクリューパックに衝撃と感銘を受けたり

予定外のピンポーン




未だ予定のたたない外遊びの日を夢見て 準備は着々と進んでおります今日このごろです 涙


サントリーさん調子にのってまた応募しよっと♪



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
みんなの海・・・なのに なんでやねん
さてお盆ですね
台風一過の海寒い
祭りの後にオールフリー
セールセールセール♪
つぶやき ※スルー推奨w
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 みんなの海・・・なのに なんでやねん (2014-08-17 00:18)
 さてお盆ですね (2014-08-11 21:34)
 台風一過の海寒い (2014-07-12 12:37)
 祭りの後にオールフリー (2014-07-10 23:27)
 セールセールセール♪ (2014-07-06 23:59)
 つぶやき ※スルー推奨w (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
予定外のピンポ~ンって、このノンアルコールビールもらえたん?

最近、これの記事書いてる人が多いなあと、思ったら、こういうことやったのね。

知らんかった。

で、早速申し込んだよ。

当たるかなあ。

週末、かさばるけど、焼き上手さんも持っていこうかなあ。
Posted by マス太マス太 at 2014年06月11日 17:10
こんばんはー^^

衝撃的事実、お・な・い(爆)

お子さんの年齢に
完全に姉さんだと思い込んでましたー
大変失礼ぶっこきました><ごめんなさい

えーお若くして子離れ~羨ましい><
…けど…うーん…実際そうなると…
なるほど、むしろお金かかるんですね~
うーん…直視できない現実(T▽T)

ここの島忠ビックリ
めっちゃ充実してますね!!
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月11日 20:57
こんばんわぁ。

最近運転が多くキャンプに行っても
アルコールを控えるか悩んでしまうrapiですw

オールフリーを見て
この手の物に変えるかどうかで
真剣に悩んでしまいますよ(><;
Posted by rapirapi at 2014年06月11日 23:00
マス太さん こんばんわ^^

そうなんです!プレゼント企画に当選しちゃいました♪
めっちゃ有難い&嬉しいですわ~(´▽`*)
8月ぐらいまでやってるようなんで、それまでアチコチで続くでしょうねw

BBQコーナーにアレが並んでるの見てマス太さんを思い浮かべました
マス太さん発信って多いですよね
お魚、炭で焼けるし必要ないんじゃないですか~^^
ウチも行けるように段取り中です!
初の夫婦キャンかな~
Posted by 『み』 at 2014年06月12日 00:06
こんばんわ〜。
けっこう当たるみたいですね、オールフリー。
うちも応募してみようかな、週末のキャンプで飲んで(爆)

IKEAの帰りに島忠か。
なみはや大橋から湾岸線コースだと寄れませんわ(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月12日 00:12
ハルっちさん こんばんわ^^

ハルっちさんのプロフィールに3ン歳って書いてるでしょ~
ハイorローがずっと気になってたんですよ~(笑)
やっとスッキリしました♪

「中学生の子供がいるなんて・・・」って言葉、大好物ですw
若いって言われる年代じゃなくなったから、それしかないんですよね~
女子力低いし^^;

ウチは大きくなる毎にお金がかかるって事を考えもせずに車買っちゃって・・・そこがかなり生活費を圧迫してます(--;)
でも今さら手放す勇気もなく・・・辛い(汗)

この島忠ホームズはIKEA鶴浜の帰りに寄る、南津守店です♪
キャンプ&BBQコーナーも充実してて、なかなか面白いですよ~
資材系も多いしw
Posted by 『み』 at 2014年06月12日 00:14
rapiさん こんばんわ^^

運転するかも・・・があると役立ちますよね
出始めのノンアルは不味かったけど、その頃に比べると美味しくなりました
飲み続けると慣れましたし、平日の昼間とかはコレで全然我慢出来ま~す♪

慣れです、慣れ!
あ、でも本物ビールに慣れてたらダメだろうな~(笑)
Posted by 『み』 at 2014年06月12日 00:17
ぽんかんさん こんばんわ^^

ブログで応募ってとこが確率高めだったんですかね~
最近はスーパーで6缶パックに+1缶とかもあるでしょ
買ったばっかりだけど何本あってもいいので嬉しいです♪

IKEA→島忠ホームズ→ニトリ→セリア
これが私のがっつりデイです(笑)
これだけ回って、たいして買わないってのがバカでしょ~
ガソリン代を無駄にしないように出来るだけ一気に回れるようにコース設定してるんですが、パトロールのように回るという事がそもそも間違ってるのか・・・と最近気づきました(爆)
Posted by 『み』 at 2014年06月12日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定外のピンポーン
    コメント(8)