ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年03月06日

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

過去記事になります



  *     *     *     *     *     *


2011/4/29~5/5
九州の旨いを求めて・・・GWにがっつり行ってまいりました~!

最初の滞在は熊本県 三愛オートキャンプ場で4/29~5/1の2泊3日

キャンプ場に着いて、設営後は黒川温泉で湯めぐりを楽しんだ~♪ ・・・の続きです

北九州キャンプ①~熊本・黒川温泉編~

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

大草原の中にズドーンと通った道 ドライブ気持ちいい~

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~
北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

TVで見たことがあった生で食べれるトウモロコシ!

前々から食べてみたいな~とは思ってたけど、ここで出会うなんて嬉しい誤算だわw(´▽`人)


この日の予定は阿蘇観光~

まずは草千里

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

雄大やぁ~キラキラ

けどメディアでよく見る夏の景色の方が綺麗かな^^;

続いて阿蘇山

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

阿蘇山の火口へ行くには車かロープウェーか徒歩で行けます

車だと通行料600円

ロープウェーは往復で大人1000円 子供500円

う~ん、どれも高い(--;)

あとで草千里に寄る予定
有料道の入り口に駐車場があって、その料金(410円)を払うと草千里の駐車場も利用可だというナイスな情報GET

九州までの交通費、これからかかる費用モロモロを考え節約プランを採用

徒歩で行く!


火星のような風景の中、軽やかに車が通る道の横をひたすら歩きました汗


想像以上に道のり長く、子供達だけでなく決断した私までもが激しく後悔(笑)

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

けど・・・ 車だと一瞬で通り抜けちゃう景色を堪能した事は間違いないキラキラ

すんごぉ~く疲れたけど、結果的にはすごく阿蘇山を満喫出来たと思えるいい経験でした

ケチ万歳♪

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

煮えたぎる火口は圧巻!

避難小屋やガス警報装置があったり ものものしい雰囲気

活火山やな~と実感させられます

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

ウチお一人は高さにやられてましたが(笑)

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

火口を満喫したら すれ違うのは某国の観光客ばかりというケチケチ道路で帰ります

ケチケチ仲間なんで 写真撮ってあげたり異国交流も楽しめます(笑)


車に乗ったら草千里に戻ります

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

私の中・高の同級生で熊本に嫁に行った友達と待ち合わせしてたんだよねハート

久々の再会って事で 昔から主婦力高い彼女はウチの家族分までお弁当を作ってきてくれました

なかなか会えなくなったけど、昔の友達って会った瞬間に距離がなくなるという不思議あるある

久しぶり~!に続く言葉は「聞いて~ウチの旦那なぁ~・・・」とかだったり(笑)

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~
北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

短い時間だったけど 草千里を走り回るという子供達にとってもいい思い出キラキラ

思い切って熊本まで来た甲斐ありました^^

ありがとうねー!



友達と別れたら別行動してくれてたエル家と合流してキャンプ場へ戻ります

戻りがてら車窓から 米塚

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

大観峰~

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

そして熊本グルメといえば・・・

馬刺し~!

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~
北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

お猿のパンくんで一世を風布したカドリードミニオンの近くにある 肉の軽木

googleマップで出会った行きあたりばったりだったけど いいお店でした

熊本では普通なのか、珍しい部位もあったりして大満足♥



帰りには黒川温泉の湯めぐり3軒目に寄って

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

旅館 山河

温泉街のはずれにあるおかげで駐車場に止めれる穴場な所

広~い露天で今日の疲れもバッチリとれましたチョキ


湯めぐりは2日間で無事3軒回る事が出来ました^^

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~



朝から出ずっぱりの観光キャンプ やっとキャンプ場に戻って夕飯(^^♪

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

お楽しみの馬刺しちゃん~ドキッ

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~

まだココに泊まるなら、もう一回買いに行きたいっ!!ていうのが感想

熊本最高~ 馬刺し最高や~~ww



女子たちお待ちかねの生トウモロコシ!

まぁ~エエお顔でかぶりついてました^^

『さ』ちゃんは夢が叶ったとまで喜んでくれて 九州来た甲斐あるってもんだと再認識

この先湯水のごとく消えていくであろうお金の心配も この子達の顔を見てたら忘れれるってもんでした

いや、やっぱ忘れられへんかな^^;

北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~


熊本県の滞在は2泊3日

翌日は移動日で~す^^



同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事画像
北九州キャンプ①~熊本・黒川温泉編~
同じカテゴリー(三愛高原オートキャンプ場)の記事
 北九州キャンプ①~熊本・黒川温泉編~ (2014-03-03 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北九州キャンプ②~熊本・阿蘇編~
    コメント(0)