ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年03月05日

海近キャンプat丹後

しばらく続けてた仕事も辞め、ただ今専業主婦謳歌中~♪

時間がある今こそと一念発起!

内容は古いけど、家族の思い出記録として残す為

下書きフォルダ一斉清掃中~パンチ!!


*  *  *  *  *


2012/5/26~27

京都府・丹後半島の 高嶋オートキャンプ場 に行ってきました車=3

海近キャンプat丹後

海沿いでのんびりキャンプがしたくて・・・

我が家初めての日本海沿いキャンプです(´▽`*)

海近キャンプat丹後

HPに書いてる通り、“波打ち際まで1分”

サイトは芝生(剥げてる所は海岸同様のさら砂)、電源付もあり、トイレは綺麗、ゴミ捨てOK、ペットOK、アウトが15時

電源付サイトは道路寄りなので、海チカ希望の場合は電源なしへ
インの時間も融通聞いてくれました♪

この上ないほどナイスなキャンプ場ではないでしょうか!!


しか~し!

サイトは非常に狭く、このサイト実は車スペース込みですタラ~

この日は空いているので隣サイトに止めていいよ~って・・・ありがたい^^;

夏には満員になるらいので、幕は小さいのにしないといけません!
SPレクタLは絶対無理(笑) ヘキサ型もヤバイかも・・・

これだけ近いと、隣サイトがどんな人になるのか重要になっちゃうかな~


ほんとに海がすぐなので、子供達は到着後すぐに海直行~ダッシュ

海近キャンプat丹後

おお~~! 綺麗や~ん!!ヽ(´▽`)ノ ワーイ

海近キャンプat丹後

そりゃぁ冷たいよ 5月だからね^^;

泳ぐのはさすがに無理! 水遊び程度だけね~

海近キャンプat丹後

広~い海岸の端まで行ったら磯もありました

残念ながら生命反応は少なく、見つかるのはカニとヤドカリぐらい

食えるモノには出会えず・・・(; ̄3 ̄)チェッ


海近キャンプat丹後

一応 竿も出してみたけど

やっぱり生命反応に出会えず・・・ダウン


時期が時期なんて、ほんの数組しかいない海辺
静かな時間が流れてく~♪

海近キャンプat丹後

海岸から見たキャンプ場方向
ちらっとレクタが・・・

近いって言っても声の届かない距離、安全を心がけて遊ばないとね



海近キャンプat丹後

サンセットタイムは最高~~アップ

サイトから水平線に沈む夕日を眺めれます!


夏は知りませんが、この日は快適温度で快眠快眠。。。zzz


翌日も快晴晴れ

子供達は朝の身支度も早々にまた遊びます

海近キャンプat丹後

もうチビッコじゃないし海では泳げないので、たいした監視もしなくていいから
大人は最高にマッタリ~~ぴよこ_酔っ払う

海近キャンプat丹後

ほっといたらお腹空かせて帰ってくるもんね (`ω´)グフフ

自由に遊べて子供達も大満足!


アウトは15時なので、昼ご飯食べてから撤収~
このパターンが節約には効果的で最高ww

浮いたお金で温泉温泉~♨

どこ行ったか忘れた~^^;

最後にちょっと寄り道して鳴き砂で有名な琴引浜

海近キャンプat丹後

海近キャンプat丹後

お風呂に入った後だけど、鳴らしたい為に裸足^^;

裸足で足をひきずるようにするのが鳴らすコツらしく
浜辺のいたる所に筋が(笑)

面白くて調子に乗って、モチロン足は砂だらけ~汗
楽しいからいいけどさ~^^;



ほんとは釣って食べてサカナがしたかったけど、それは叶わずちょっと残念

でもその代わりに、浜遊び最高アップマッタリ最高アップなキャンプが出来ました


新しく素敵なキャンプ場にも出会えたし、最高の週末でした^^




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海近キャンプat丹後
    コメント(0)