ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年09月25日

SWは憧れの四万十へ~

2009/19~22 3泊4日で高知県にある『ウェル花夢』へ行ってまいりましたダッシュ
DSCC四万十遠征と銘打って、
ゆっちゃんF・ひげパパF・エルさんF・しばちゃんF・やーさんご夫婦・あーチャンFの大所帯です!!
SWは憧れの四万十へ~
旅の始まりが渋滞ってのはやはり避けたい・・・( ̄ー ̄;
ここはやはり(いまやモチロン!?)金曜の夜10:30頃に出発です車=3=3

我が家のいつものコースはやっぱり淡路島超え!!
初めて海を越えた時は感慨深かったのに、すっかり“通過点”になってしまいましたタラ~
いつかは淡路島でものんびり美味しい物でも食べたいナ~“o(><)o”

時間帯をあまり気にせず走っていたんですが、徳島目前でふと時計を見ると11:40頃びっくり
あとちょっと待てば土日均一料金やんっ!!!(○゚ε^○)v ィェィ♪
んじゃ、淡路島南PAで時間調整するべし~~~ 意気揚々と行く我が家。
SWは憧れの四万十へ~   
    で、

考える事は皆同じ汗
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




この旅初の渋滞は、
なんとPA出口でした~~



11:55に一斉に動く車は異様なものです(^^;


無事1000円で淡路島を渡り、その後は料金もお構いなく走るのみパンチ
距離自体は大丈夫なんですが、我が家のメインドライバー(旅の時のみ)『と』さんを苦しめたのは、
なんぼほどっ怒のトンネル+長~い対面通行や1車線の道!!!
テンションアップの為、トンネルの数を可愛く数えていたアタシ(*´σー`)♪
途中、12個目とか~19個目に出会わなかったのは何ででしょうね~~~( ・◇・)?(・◇・ )ドコイッタノ?

そんなこんなで(古)、高速道路を下りてすぐにある『道の駅 すさき』で車中泊する事にしました。

DSCC大阪メンバーのポール常連さん方は、前日から高知市内で観光→ホテル泊されています。
早すぎてもしゃ~ないから、ゆっくり行くよ~パー とか、今回は譲るわチョキとかの声を聞きつつ、
余裕の睡眠.....zzzzz

さらに余裕こいて7:30に出発車=3
で、ちょっとしたら代表から電話。「もう着いたで~~~(笑)」 「はあぁ~!!??」
やられました~怒でも聞くと、ホテルを5:30チェックアウトって・・・(^^; 
この人達には勝てません(_ _*)
SWは憧れの四万十へ~
コンビニでこんな物買ってたら
ひげパパにまで抜かされ、
結局いつもと変わらない順番(ノ_-;)ハア…

←コレ美味しかったよハート








SWは憧れの四万十へ~ 
そんな事もありつつ(笑)、無事9時前に到着~~~黄色い星


挨拶もソコソコ、設営もソコソコ(もちろんお楽しみの到着ビールで♪)
落ち着いたら向かった先はダッシュダッシュ
SWは憧れの四万十へ~『スナック のんちゃんイカの丸焼き
毎度お世話になります~~
  ((^┰^))ゞ テヘヘ

昼は海女さん。
夜はママさん。
ご苦労様です<(_ _)>









ココで再会を喜んだり、四国軍団が迎え撃つフリーサイトへ襲撃に行ったりパンチ
          スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
朝からテンション高いですよアップアップ汗
はい、もちろん写真はございません(^^;

昼食後、四国の方々が「出来るもんならどうぞぉ・・・( ´,_ゝ`)プッ」とまくしたてる川へGOダッシュ
キャンプ場からは徒歩で行けますが、けっこう坂を下る下る汗 
              行きはヨイヨイ帰りは・・・考えたくないっ(>▽<;;)
どんなもんやと(内心)ドキドキハート で行きました。
    ・ 
    ・
    ・
   結果
モロ遊んでますけど・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッSWは憧れの四万十へ~ 
DSCCの中で1番寒がりな我が家さえも今年1番遊べました!!!クラッカー
んんっ!?
今年は今まで呪われてたからと思ったのは誰じゃい!!??
(#`-_ゝ-)ピキ
SWは憧れの四万十へ~
SWは憧れの四万十へ~













と~てもお魚の多いこの川サカナサカナ汗
私はゆっちゃんさんの水中写真をマネしてみようとがんばってました。

そして、撮れたものは・・・・・




SWは憧れの四万十へ~ 
大人でも足の届かないぐらいの深みで作業中の海女さんっ!!!(爆)しかも後姿 
結局 私に憑いてるのは、やっぱりネタの神か。。。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

>>>>>話を強引に四万十キャンプ気分に戻します
びっくり

川でたっぷり遊ぶと、お腹が空くんですよねぶた
SWは憧れの四万十へ~キャンプ場で注文したタタキキラキラ

どんなもんじゃい怒
の何故だか喧嘩腰の関西ノリ(笑)
で食べてみました

ほんまに美味いんかぁ~ムカッ
   ↓
めっちゃ美味いや~~んハート

文句言いの私(恥)も大満足。
普段食べてたカツオのタタキってなに~~!!??
この為にもリピートしちゃいそう♪


その後、我が家のメインランタンの用意をっと・・・・・(結構嫌いじゃない)ポンピングー~~~!!
・・・・・・・・・・・しゅーしゅーしゅーしゅーしゅー    ???
そういえば前回のキャンプの終わり、ランタンに不穏な空気だったような・・・タラ~
   ※ポンピングする毎に点火する時に鳴る音
       (シュルシュル・・・とかジュルジュル~みたいな)が鳴ります(・_・;)
なんかヤバイ雰囲気タラ~タラ~ 怖いので今回は闇キャン決行~(;^◇^;)ゝ

見かねたエルさん
「ウチで食べたら~パー」と我が家に光を与えてくれましたキラキラ
ヽ(´□`。)ノ・゚アリガト~~ さすがアナタはナイスガイ(゚∇^d) ←強調
おかげで生肉でなく、こんがりお肉を食べる事が出来ました食事
ちゃっかり我が娘『る』、エルさん家のお肉ばかり食べておりました 味がわかるのね(^^;

その後は四国・関西入り乱れの乱闘騒ぎ ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ
 SWは憧れの四万十へ~
いやぁ~ フリーサイトが貸切状態でよかった(^▽^;)

高知弁ですか(?) ・・・ちゅうき~ とか、・・・しちゅうが だったかな??
軽く萌え、楽しい夜を過ごしましたとさ。

翌朝・・・・・(自称)晴れ女パワー全開!!! ∩(^∇^)∩バンザーイ♪ SWは憧れの四万十へ~

SWは憧れの四万十へ~ 1日遅れのあーチャンFもごっくん飲んで到着~~青い星

じゃらじゃらお守りつけるなら
法廷速度を守りなさいっヾ(--;)
・・・・・・・なんてハート








これで全員集合!!!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
またたっぷり遊ぼうね~~~クラッカー

でもとりあえずはこう ↓
SWは憧れの四万十へ~  
 ̄m ̄) ウププッ

初級とG級の差が色濃く表れてますね~~

がんばれ!『しょ』!!





                       続きます。。。<(_ _)>



同じカテゴリー(ウェル花夢)の記事画像
春ウェル花夢
四万十で遊ぶ そのv(。・・。)
同じカテゴリー(ウェル花夢)の記事
 春ウェル花夢 (2013-05-02 13:47)
 四万十で遊ぶ そのv(。・・。) (2009-10-01 17:51)

この記事へのコメント
こんばんは

四万十キャンプ凄かったみたいですね。
うちも行きたかったです。
わたし、高校卒業してから大阪の某Pソニックに在籍しておりましたので、大阪ののりは心得ておりますよ。
どこかでお会いしたらよろしくです。
Posted by yuushun at 2009年09月25日 22:22
こんばんは

四万十行ってみたいなー

天気も良く最高ですねー

料理も美味しいでしょうね。

3泊はのんびり出来ていいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月25日 23:00
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
作業中の海女さんサイコー!
ごめ~ん、○○ちゃん笑いすぎた~(^^)
私はライジャケ着用なので、どんだけ頑張っても潜れませんでした~(←当たり前じゃい)
来年は私も海女さんになるべく泳ぎをマスターするぞー!
だって、みんな楽しそうなんだもんっ。

タタキもおいしかったよね~。

で、しっかり四万十海苔のおにぎりなんて食べてるしぃ。
さすがっ!
Posted by み~ちゃん at 2009年09月25日 23:12
こんばんは

>今年は今まで呪われてたからと思ったのは誰じゃい!!??

私です(笑)

目一杯楽しめたようですなぁ。
鰹のたたきが人生で一番好きな男。
いいなぁぁぁ、明宝のハムとは違う・・・。

晴れ女も復活でございますわね!。
Posted by ドレッドライオン at 2009年09月25日 23:25
おつかれさんでした。

>今年は今まで呪われてたからと思ったのは誰じゃい!!??

僕もです(笑)

ラストサマー、最高に楽しかったみたいで良かったよね。

来年、素潜りの特訓いたしましょうね。

んんん?続きあり?久しぶりの大作になるんかな。
Posted by マス太 at 2009年09月25日 23:45
あはははは!

最初のトンネル数えから、海女さんのお尻まで!(笑)
爆笑させていただきました!(笑)

いつ見ても楽しい記事ですね~~!

高知まで行ってこられたんですね~~☆
お疲れ様でした^^

天候にも恵まれてよかったですね~~。
カツオのたたき。おいしそぉ~~!!

大人数で過ごされたんですね~~☆
刺激的ですねぇ~~!
Posted by らっこらっこ at 2009年09月25日 23:45
こんばんは~

いや~、ウエル花夢!楽しかったですね~♪
そして、DSCC大阪の勢いと迫力はスゴイ!スゴイ!(笑)

同じ関西ですが、私は京都のシャイボーイ・・・(^^;;;
挨拶程度の会話が、やっとでしたが。。。

昼は海女さん、夜はママさんって、ほんまやったんですね~!
川底で獲物を探す、証拠写真!めっちゃ、潜ってはるし(笑)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年09月26日 00:00
まいど~(^^)

お疲れ様でした

海女さんの後ろ姿にハマリました。
おもろすぎです。

昼と夜のギャップがぁ~

今回で夏のストレス一気に解消したんと違う?
「と」さんも子供らもめっちゃ楽しそうやったし。

カツオのたたき&刺身もうまかったね
ほんまに今回は飲む、食べる、泳ぐ三昧でした。

次会えるのは「み」かな
ひょっとして「ひ」か?
Posted by しばちゃん at 2009年09月26日 01:55
ドモッ(ёдё)ノ" 意外と女子だった?なぁママで~す♪

お疲れ様でした~。そして楽しかったですね!
設営まで手伝ってもらって、本当にありがとうね~♪

トンネル>今はあれでもスゴク走りやすくなりました!!
当初なんて、全トンネル対向車線でしたから。(笑)
私はもう慣れっこですからどうってことないけどね。

海女さん、最高です!夜の仮面姿もすごかったケド・・・(笑)
関西人の方って本当に頭の回転早くって、圧倒されっぱなし!!

今回、「孤独を愛する不思議ちゃん」で「る」ちゃんごめんね。
長女は関西キッズにはたくさん遊んでもらって喜んでた♪

とりあえず今日はこの辺で・・・。ではまた( ´艸`)
Posted by なぁママ at 2009年09月26日 07:32
遠征お疲れ様です(^^

何より鰹のたたきが食べてみたいっ!
本場の味は違うんでしょうね~
うまそ~~で泳いでる~~?
Posted by よしにい at 2009年09月26日 08:24
お疲れ様でした

すごい遠征でしたね~^^
うちとこは香川に兄弟がいるもので、たまに行くのですが、淡路島から四国に渡ってからの片側1車線はこたえますよね~^^; で、瀬戸大橋渡ってから香川方面へ行くと片側2車線なので、そちらを利用しています^^

おっ、生ビールサーバー、氷冷式ですよね!?うちも持ってます^^
さすがにキャンプにはもって行ってませんが^^;

続き楽しみにしてます^^
Posted by ポーク at 2009年09月26日 08:34
おはよ~です^^

高知はまだまだ未開の地、ウェル花夢は行ってみたいですv( ̄∇ ̄)v
ちょっと遠かったですか~?
私は運転しないんで、別にいいんですけど( ̄ー ̄)ゞ

んで、しっかり川遊び~~(驚)
いいなぁ~~
こちらは寒くって寒くって、炊事棟のお湯で洗い物がてら
手を温めてましたよ(* - -)ノ
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年09月26日 08:47
yuushunさん おはようございます ̄O ̄)ノ

四国軍団として来られるのでは!?と思っていましたが、
残念でしたね。

四国VS関西・・・やっぱり多少の空気感の差がありますよね~
子供達なんて、なかなか馴染まなかったみたいです。
テントで自己紹介しあった途端に仲良くなってましたけど(^^;

ウチはこれからも四国は攻めますよ~!
次は香川県で泊まってみたいです。
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 10:23
yossi-さん (*゚ー゚)vオハヨ~♪

『四万十』って響き、やっぱり憧れますよね~
水の綺麗さは他の方が良かったかもしれませんが、
また違う“豊かさ”や“雄大”がぴったりな所だと思いました。

我が家の辞書に『キャンプはしご』の文字はありません(^^;
1箇所で山盛り遊びたい派なんで、やっぱり3泊はしたいです。
贅沢な考えですけどね~
次はいつ出来るんだろ・・・(-_-*)
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 10:32
まいどです^^

>今年は今まで呪われてたからと思ったのは誰じゃい!!??
僕もです~(爆

いや~それにしても気持ちよさそうに泳いでるね~^^
海女さんにはビックリやけどw
やっぱ四国はええとこですなぁ
行ってみたいなぁ

『しょ』くん、先輩ハンターにしごかれてるのかな?w
がんばれ~!!  
一応G級のおっちゃんよりw ←やってんのかよって突っ込みなしで^^;
Posted by シェリ子パパ at 2009年09月26日 10:47
み~ちゃん ヾ(^∇^)おぱよ~♪

びっくりしたよー!
水中にカメラむけて魚撮ってたら、ごぼぉ~~!!ってママが潜り込んできて(^^;
私もやってみたくてライジャケ脱いだら・・・恐ろしや~~
断然気持ちよくて楽しいけど、水泳に不安のある私には・・・(="=;)
まずは泳ぐ練習からだわw

四万十海苔おにぎり、めっちゃ美味しかった~
まぁ、四万十のじゃなくても分からないかも?
っていう、普通に海苔の佃煮のだったような気も。
問題は気分よね~~

はぁ~カツオ・・・もう食べたい欲が(>_<)!
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 11:03
ドレッドライオンさん (/・0・) うぃっす

私です(笑)> お前かい(怒)(-゛-メ) ヒクヒク

鰹のタタキがno.1なんですか~!?
それはぜひ高知に行かんとねー。いや、いっそ移住。
あかんあかん、毎日雨で四万十川が氾濫しちゃうわねw

そちらも雨男記録更新中のようで(笑)
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 11:14
マス太さん ヽ(^Д^*)/毎度です~♪

僕もです(笑)> お前もかい(怒怒) ρ(`D´#)もぉぉっ!

ラストサマーって切ないですね・・・
でもカオレに行けなくて満たされてなかった部分が満タンになりました!

素潜りなんて~ ってかつて思ってたんです。
川も海のチャプチャプして遊ぶものだと(^^;
だから水泳に自信がなくても今まで困らなかったんですけど、
初めて特訓したいと思いました!!!
来年は子供達に混ざって特訓お願いします( ̄Λ ̄)ゞ
Posted by とみしょる at 2009年09月26日 11:23
お疲れ様でした。

やっと念願の川遊びが出来ましたね。
もう無理かと思っていただけに「ほっ」と一安心・・・(苦笑

四国の高速道路は本当にトンネルが多くて
慣れていない人は対面通行なんかだと怖いかもね!

>じゃらじゃらお守りつけるなら
法廷速度を守りなさいっヾ(--;)

な、なんのことやら?(汗


私も早く記事アップしないと・・・(大汗
Posted by あーチャン at 2009年09月26日 12:01
こんちは~

お疲れ様でした~

ギャハハハハーーーー
のんちゃんの海女さん、最高!!!

しかし・・・・
この海女さんのケツから出てる泡はオ〇ラちゃうの?爆!!!)

ポールは、とみしょるFには、まだまだ遠いね。
ヒッヒッヒヒヒヒ・・・・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月26日 13:02
川遊び満喫!おめでとうございま~す(^^)

そう言えば1000円になってから高知道を通ってなかったので、
交通量が多いとかなりしんどいですよね~

高知で食べるカツオって絶対味が違いますね。
あ~~カツオ食べたいよぉぉぉ(><)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年09月26日 14:15
コンビニで、う〇こでもしてるのかとおもっとりましたが四万十海苔にぎりを買ってたんか~。

うちはあの後GSで満タンこでした!
Posted by ひげパパ at 2009年09月26日 15:06
カツオ・・・
そう言えば、かつてぱんだパパさんに
「今までキャンプで食べた一番美味しい物は何ですか?」
と尋ねたら「高知のカツオ!」と即答でした ( ̄m ̄)
これはもう食べに行くしかないなぁ~(笑)

川遊び満喫で満足だったみたいね (^^ゞ
もう思い残すことはない???(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年09月26日 17:21
お帰りなさい。

おー沈下橋!
良いですね~ やっぱり四万十合衆国、最高!

タタキも美味しそう~
次回は是非ウツボにチャレンジしてください。
結構いけますよ!!

やっぱり気になるのが、海女さんの後姿。
はたして、何をされているのか??
Posted by チータパパ at 2009年09月26日 22:00
こん^^

私も数年前に四万十川河口の『オ-トキャンプ場とまろっと』に行った事があります
でも、滋賀からだと凄く遠く感じ大変疲れました><

高速も当時は高知までしか無く(今もかな?)
四万十川まで行くのに永遠高知の海岸線沿いを走った記憶があります。

結構遠く感じませんでしたか?
その分楽しさは凄くありましたがね。

あっ!その時に私も勿論カツオのたたきを食べましたがね。
現地で食べるカツオのたたきは最高ですよね!
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年09月26日 22:40
 まいどです。

お~~TOP写真めっちゃえ~やん!沈下橋or鉄橋いつ撮ったん?
めっちゃ癒される~~。

ナイスガイなエルふぇふぇふぇ~もっと言うて~~
僕褒められて伸びるタイプ!(どこのばすねん!)

み:み:み…みんなして僕の可愛い黒木の瞳ちゃんを
おもちゃにして…うぇ~ん(涙  

ゆっちゃんまでまわりの泡をおならやなんて、まわりの魚がプカプカ浮かんできたとか、
川の色が黄色に変わったとか、手長えびに麻酔代わりに一発とかみんなしていじめて!
一応黒木の瞳ちゃんも、か弱い乙女なんですよ~

キムタクFとっても、おいし~です!ふぇふぇふぇ~
Posted by エル at 2009年09月26日 23:37
こんばんは~~

ヤッパリ 四国に向かうなら、休日割りを使わないと
料金の差が大きすぎますよね~
絶対ワタシも同じく待ってますわ~

連休初日はホントいいお天気で暑いくらいでしたモンね!
晴れ女パワー爆発ですね!泳げて良かった~~
って 晴れ女でしたっけ(笑)

ワタシも実家に連休初日に実家に帰ったら、
高知の義妹が戻ってきたので、お土産にタタキ貰いましたよ~
メッチャ 美味しいですよね~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年09月26日 23:45
らっこさん (*゚□゚)/コンバンワ

高知まで行ってきました~☆
キャンプするようになってから憧れの地だったので
すっごく楽しみにしてて、がっつり楽しんできましたよ~!

やっぱり天候は大事ですよね。
結局はそれにつきます。
SW中は“雲ひとつない”がまさに!って状況でした。

はぁ~・・・
まだ復活できてないんですよね~実は(_ _*)
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 02:06
リーコパパさん (*゚∇゚)ノ ドウモ~♪

ちょっとちょっと~
京都だからって大阪バカにしてんちゃいますぅ~(笑)
シャイなんですか~!? 
でもママさんはコッチよりと見ましたけど・・・いかほど?

あのママさん、本当なんですよ~
本当に楽しそうに潜らはります!
DSCCの方々は皆、真剣に遊びます!めっちゃおもしろいですよ~
次回はぜひご一緒に♪
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 02:13
しばちゃんさん (/・0・) うぃっす

おもろすぎの海女さんの後姿・・・
どうも復習されるようなので、超怖い~~ww
ハイリスクネタでした~~(^^;

美味しく楽しく気持ちよく・・・
本当に最高のSWでしたよね~
夏遊びの欲求不満を見事に解消できました♪
距離はあるけど.....やっぱ毎年行きたい場所だなぁ~

次はどうでしょうかね~
『み』は絶対。『ひ』は・・・思案中(-_-;)
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 20:36
なぁママさん ( ゚3゚)ノ オイッス!

設営・・・!? ドキッ
コレはこっち~あっち~って逆ばかり言ってた私ですが(^^;
最後はビール貰って設営無視(-_-;)ゴメンネ

海女さんすごいでしょ~
水中撮ってたら、どばぁ~っと潜ってきたんですよ!
朝から夜まで楽しそうで、尊敬すべき姐さんです。(←強調)

不思議ちゃんの不思議さに、さすがの『る』も想定外だったみたいだけど、
滞在中はず~と気になってたみたいで、どこ?どこ?と探してました。
次に会う時はもっと仲良くなりたいらしいです。よろしくね♪
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 20:54
よしにいさん (* ^-^)ノこんばんわ♪

美味かったですよ~!!!

キャンプ場で注文したやつですが、最高に美味しかった!!!
市場とかでも食べたかったんですけど、
今回は叶いませんでした(_ _;)
川目当てってより、カツオ目当てでリピート確実♪
今すぐ行きたいぐらい~~

遠征とはいえ、最近の渋滞考えたら6時間とかざらでしょ~
だったら行くべし!!
絶対後悔しないと思いますよ~
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 21:00
ポークさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

高松道方面は混むってイメージなので、ウチはいつも避けてます。
行きは夜だったし、そっちから行けば良かったですね。
それより瀬戸大橋渡ったことないんです(^^;
次はそっちから行ってみますね。

生ビールの持ってるんですか!? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こんなの仕込むの、この方だけだと思ってましたけど・・・ココにも(^^;
ガスやらビールが入ってるデカイ樽みたいのとか、
皆のためによく持ってきてくれます。
でもやっぱ生ビールは最高ですよね~♪
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 21:25
とみしょるさんこんばんは☆
高松のNoriです。
先日は四万十では大変お世話になりました。
もう一週間になるんですね。
『とみしょる日記』‥
もしかしたら『CHILD'S MIND』より前から知ってたかも‥
めちゃインパクトあるタイトルですもんね!!
uaramamaさん処からかなぁ?
ほんまお会い出来て嬉しかったです!!
僕は基本キャンパーではないので
今回は『A.ka.shi』のryoutaくんと友達になるべく、が一番のテーマやったけど、
やっぱDSCC、代表及びメンバーさんに会えたのはデカかったです。
DSの一番初々しいご家族やと思いました。
実際のとこ、そんなにお若いと思ってなかったり‥
会えてようやく『コロコロ』されてたんは『と』さんなんや!!って気づきました!!
DSの熟女たち‥手ごわいですねぇ。
とみしょるさん!!染まらないでね!!
ちゃうわ!!めっちゃ素晴らしいお兄さんお姉さん仲間がいて羨ましいですよ!!
でもその海女さん‥
よう撮りましたねー!!
ある意味テナガ捕るより凄いかも!!
撮られてんのしらんからめっちゃ無防備でオモロいです!!

次に機会がある時には是非マス太さんにもお会いしたいと思っております。
その時にはまた宜しくお願いします。
『とみしょる日記』にもちょくちょくお邪魔するかと思いますが、宜しくお願いします!!
ではでは♪

Nori.
Posted by Nori at 2009年09月27日 21:45
ごろーちゃんFamilyさん (。・ェ・)ノコンバンワ

旦那曰く「東京の方が近い」と言ってました。
でも私はもっと遠いのを想像してたので、思ったよりは近かったですよ。
運転しなかったからかな!?(笑)

日本って場所によってこうも違うんですね~
高知の昼間は夏みたいなもんでしたよ。暑い暑いっ(^^;
朝9時頃には「川行きたて~!!」って言ってました。
寒いのは苦手だから、コッチ方面行っといてよかったです~
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 21:50
シェリ子パパさん (」。・_・)こんばんwa

僕もです~(爆 > 君もかー(怒怒怒) (ー'`ー;)ムムッ

川ほんとに気持ち良かったですよ~
今年行ったトコで1番!(笑)

四国はいい所ですよ~!
雰囲気や景色が大好きです。美味しい物もいっぱいありますし(^m^)
川なしでも行く価値ありますよ!!
意外と近いし。ぜひ行ってたもれ~~

G級のおっちゃん!
『しょ』がなかなかクリア出来ないー!!!って毎日悔しがってますぅ
実は私もやりたいんだけど・・・・・
子供に負けるのが嫌だからやらないようにしてるんだよ~(^▽^;)
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 22:25
あーチャンさん ☆ヽ(▽⌒*)毎度!

お疲れ様でした~
なんだかもうずいぶん前の事のよう・・・
楽しい時間はあっという間でしたもんね~(-_-;)

そうかそうか!川遊び欲求不満Fはココにもいたんでした!!
な~か~ま~♪ な~か~ま!
それはおいといて、ほんとに気持ちよかったですよね~
これが無かったらと思うと・・・( ▽|||)サー

トンネル嫌いの私には、超苦痛でした(TmT)ウゥゥ・・・
奈良の大台ケ原超えのトンネルよりはマシですけど(^^;
でもそれだけ便利な道なんだろうな~と実感します。
ま、私は往復ともに運転しませんでしたけど~(笑)
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 22:39
ゆっちゃんさん (* ^-^)ノこんばんわ♪

お疲れ様でした!
今回もたっぷりお世話になりました<(_ _)>
名札、最高でした~!入り乱れた子供達の見極めに重宝しました。
「あっ!この子DSCCやんっ!」って。

断じて言いますが、海女さん撮ろうとしてたんちゃうんですよ~!
水中撮ってたら急に入ってきたんです(笑)
“魚いる所に海女さんあり”って事ですね(^▽^;)

ホントにポールは遠いですわ~w
「み」はウチが1番近いはずですけど・・・自信ない(-_-;)
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 22:48
ぱんだ嫁さん (*゚▽゚)/どうも~

ありがとうありがとう~:*:゜・☆ヾ(TωT。)
我慢の時間が長かった分、ハジケました~♪
いいね~川は!癒されますぅ~ 泳げないけど(^^;

カツオ美味いですよね~格段に!!
私も今すぐでもまた行きたいって思ってますもん。
食べたいね~~~
もしかして、予定してたりして!?
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 22:53
ひげパパさん (* ^-^)ノこんばんわ♪

う〇こはウェル花夢でウェルカムです。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

朝ごはんのおにぎり買おう~♪って、
皆コレをスルーして“こんぶ”とか買ってるんですよ。
我が家族ながら信じられませんでしたわw
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 22:59
ししゃもさん (*゚ 3゚)/~チュッ♪

あ~ワカル(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私もハンパなく美味しいと思いました。
絶対行くべきよ~!!
で、いつ行くの!?
動きの早いししゃもさんの事だし、もう予約入れてるんじゃないの~?

思い残しね~・・・
とりあえず満足出来たし、無いかな。
欲張り言ったら、来年祟られそうだからこれぐらいで(^^;
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 23:05
チータパパさん ( ゚▽゚)/コンバンハ

沈下橋を初めて見た時は感激でした~!!!
高知に来てる!って実感できるシロモノですね。
本当に素敵な風景です。

そうそう、ウツボも食べたかったんですけど、
今回は叶いませんでした(_ _*)
そのかわり毎日カツオ食べました~ww
ウツボは次回のお楽しみです♪ また楽しみが増えたわ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

海女さんは、この時は何を狙ってたんだろう・・・手長エビかな~??
このスタイルでいつも獲物を狙ってはる、すごいお方です。
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 23:28
taketomo0928さん v( ̄ε ̄)vこんこん

高知より伸びてますよー!たぶん。
“須崎東”が終点です。
この先も伸びるような事が書いてましたから、これからまた近くなりますね。
もぉ~~と遠いと思ってたんで、その分近く感じました。
渋滞で苦しむ6~7時間を考えたら、コッチの方がいいです♪
旦那は「東京より遠い!!」って言ってましたけど。

でもあの美味しさを考えたら・・・
リピート間違いなし!!!
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 23:34
エルさん o( ´_ゝ`)ノ ヤァ

ええでしょ~この写真。
四万十川にむかう車中で撮りました。
走行中ですよ~!!! アタシ天才っσ(・д・*)♪

あ~ヨカッタ~
本当は「ナイスガイ」つけるの忘れててぇ・・・
慌ててつけたんですよ。
忘れたら次回から生ビールおあずけになるぅ~!!!って┗(|||`□´|||;;)┛

今日のニュースで、どっかの川で原因不明で魚の大量死ってやってて、
それ見て「DSCCの誰かオナラしたな~」と親子で笑ってました(爆!!)
誰かは・・・ウフ♪
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 23:48
ぺぺっちさん (* ^-^)ノこんばんわ♪

夜間の割引でも結構安いので別にいいかな~と思ってたんですけど、
20分ほどで2~3000円の差ですもんね。
路肩やら、出口付近やら、たくさん止まってました。
それにPAから12時の時報までのノロノロ走行!!!
皆して80キロ以下で走ってるって笑ける光景ですよね~

本場のタタキを食べちゃうと、もうスーパーで買うのが怖いです。
子供達も初タタキがコレでしたから(^^;
我が家の食卓にあがる事はもうないかも・・・

で、私“晴れ女”だもんっ!!!(  ̄っ ̄)ムゥ
Posted by とみしょる at 2009年09月27日 23:55
Noriさん こんばんわ( ゚▽゚)/
訪問ありがとうございます♪

こちらこそ有難うございました!
ていうか私、Noriさんに何処の人?って何度も聞きませんでしたか!?
「香川!」「高松!」って何度も答えてもらったような気が・・・(^^;
私、名前とか何処在中とかの記憶力に乏しいんです。
あ~お恥ずかしい(´∀`;)

そうそう、お若いからあの程度のコロコロ・・・こらっ!!(爆)
本当に面白い紳士淑女の方々でしょ~
我が家がホイホイついて行きたくなる気持ちもわかるでしょ~
それに勿論、いつもふざけてるだけでなく
母や妻もしっかりこなされてて、勉強になる事が本当に多いんです。
まさに人生の先輩です。

またこれからも交流していきましょうね。
『と』は釣りの方も好きなんで、どうぞよろしくお願いします。
Posted by とみしょる at 2009年09月28日 00:12
いいですね~~~!!
こりゃーマス太さんが羨ましがるはずです(笑)
毎回登場のビアサーバー、めっちゃめちゃ羨ましい!!!!!
次回も楽しみにしてます^^
Posted by さ~こさ~こ at 2009年09月29日 19:56
さ~こさん こんばんわ( ゚▽゚)/

マス太さんは河童ですからね(笑)
来れなかったのは本当に残念でした。

やはり生ビールは美味いですよ~
何杯飲んだか分からないのもまたいい!!
重いし大きい荷物を快く用意してくれるこのエルさんって
すっごいいい人なんですよー!!!(←強調)

次回楽しみにしてるとは・・・記事?それとも生ビール?(笑)
Posted by とみしょる at 2009年09月30日 01:30
おひさしブリーフ←やっぱりヒーローは〝赤〟パンダディっ
  
  ほっほっほっ~^^ おいしくアップしていただいた
  海女でございますぅ  ありがたやぁぁぁ
  最高の写真ですねぇ  ・・・いつのまにぃ・・・〝爆〟
  譲原川ではっ!!! 〝手長えび〟ゲットならず 残念でしたなぁ
  変わりに ええもん ゲットしはったみたいでぇ
  ・・・出演料 頂かねば♪・・・
  かつをは ほんまに んまかったですぅ
  
  四万十キャンプ最高でしたぁ まだ続くんですねぇ
  したらばこのへんでぇ・・・
  これからも あちきと 遊んでたもれぇ♪♪♪

  ・・・っんっ なにっ?? エル家のアップ?
  PCの操作わからず・・・あちき一人では・・・
  手におえんきにぃ~ 無理ぜよぉ~ 《涙》
Posted by dscc 海女さん at 2009年10月01日 14:28
dscc 海女さんサン

赤パンダディはヒーローなんですね(^^;
私にはやっぱり馬場さんにしか・・・・・
馬場さんに海女さん。エルさん家はキャラに困りませんね(笑)

ホントに、手長エビよりいいもんゲットしました~~
出演料かぁ~、ナイスな仮面探しにいかねばっ!!

こちらこそ遊んでたもれぇ~♪
おっとその為には冬の間に潜水特訓を重ねないと(-_-;)

エルさんFのup、楽しみなようで怖かぁ~~
ゆっちゃんさんがSTOPした写真を握ってるんでしょ・・・ドキドキ
Posted by とみしょる at 2009年10月01日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは憧れの四万十へ~
    コメント(50)