ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年02月19日

コールマンのデイジーチェーン

睡眠不足続いてます

言わずと知れたソチ五輪観戦のため

さっきのスノーボードの大回転も大興奮!

今週末はキャンプでも行こうかと思ってたんですが、ボードに変更します

ウチの子、今からじゃ間に合わないな~・・・ なんてしょーもない事、4年前にも思ってた気が^^;




ウチはボードの時は金曜の夜に出発、駐車場で車中泊ってのが基本です

冬なんで上着が嵩張って邪魔なんで、なんか引っかけれるのが欲しいな~って事でコレ買いました


コールマンのデイジーチェーン

一緒に購入した柔軟剤まで写ってるのは忘れて下さい(笑)


コールマンのハンギングチェーン

いわゆるデイジーチェーン的なものです



先日行ったオーソリティで見つけて1万円以上にしようとしてレジまで持って行ったけど

購入金額に関わらず15%オフの日って事を知ってキャンセルした商品です


帰宅してやっぱり欲しくなって割引になってないamazonで買ったという

なんとも回りくどく残念な買い方をしてしまいました

コールマンのデイジーチェーン


さっそく車につけてみたら まぁいい感じドキッ

1.4m~1.7mまで調節可能とあるんですが、キャンプで使うには1.7mで大丈夫なんだろうか

ま、その時は今まで使いまくってる

コレ継ぎ足そうかな(笑)

似たようなのが100均にも売ってますが、100均のはフックがすぐ外れるんですよね


とまぁ、どうでもいいい話でした^^;




さぁ今日明日とまた寝れない夜が続きます

心地いい睡眠不足になったらいいんですけどね~^^

頑張れ日本~



同じカテゴリー(お役立ち系)の記事画像
便利あれこれ
100均ワイングラス
お値段以上~ルルル♪♪♪
スチベル中段トレー
同じカテゴリー(お役立ち系)の記事
 便利あれこれ (2014-05-10 17:45)
 100均ワイングラス (2014-04-08 14:53)
 お値段以上~ルルル♪♪♪ (2013-04-25 17:16)
 スチベル中段トレー (2013-02-26 10:36)

この記事へのコメント
こんばんは。
釣りをするようになってから、朝の3時とかに起きれるようになったので、
スキーの前泊をしなくなりました。

同じくスキーの際の前泊グッズを色々見てた時期もありましたが、
結局買わずじまいです^^;


今週も3時起きです。雪遊びは、うちは今週が最後かなあ、、、。

今日はフィギアスケートですね!
Posted by kazurin0818 at 2014年02月19日 23:52
こんばんわ。
夜更かしチームです(笑)
パラレル大回転すごかったですよねー。

うちは先週のキャンプでスキー熱が一気に覚めてしまい、道具片付けるっかなって感じです。結局今年も2回ですT^T

しかし、さすがに今夜は最終滑走まで保たない気が・・・。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年02月20日 03:06
おはよーございます♪

今週は天気も良さげでコンディションええのんちゃいます♪

結局僕は足の甲の腱鞘炎が悪化してたみたいで、医者に「歩くな!」って言われました(T_T)
そんなん無理やん・・・先生様曰く「ほんじゃーしばしなおらんわ。あははー」 我が家のシーズン終了です(T_T)

前記事の大池での運動会楽しそーですね!

子供の成長と共にキャンプスタイルが代ってきましたが、大人以上に子供が楽しめるキャンプってやっぱり素敵ですよね(^<^)
Posted by こーちゃん at 2014年02月20日 08:21
前記事、よ~覚えてるなあと感心してたら、下書きがあったのね。納得です。

子供たち、みんな大きくなりましたねえ、なんだかちょっと寂しいです。

ところで、今週の牡蠣キャンプはなくなったのね。

ずうずうしくも、お土産たのもうと思っていました。

みのずみ開幕もブッキングのようで残念ですわ。
Posted by マス太 at 2014年02月20日 16:42
kazurinさん こんばんわ^^

3時に起きれるぅ~?!
起きれる事よりも、その前に寝れる事に驚きです
ウチは『と』と子供は朝起きれない、私は夜早く寝れないって事で前泊がちょうどなんですw
もちろん今週末も明日の夜発です♪

フィギア、残念でしたよね~
今夜の夜更かしはソチじゃなく、レンタルDVDになりそうです
もうじき終わっちゃいますね~寂しいな~
Posted by とみしょる at 2014年02月20日 21:50
ぽんかんさん こんばんわ^^

やっぱり皆見てますね~
私、夏より冬の五輪の方が断然好きなんですよ
だから東京より北海道とかで冬五輪やって欲しいな~

そうそうキャンプやっちゃうとまた積み替えるの面倒なんですよね
ウチは娘の板も新調したし、まだまだ行かないとって感じです
今週末と3月に2回行けたらいいな~ってとこです
問題は財政的な所ですけど(笑)

昨晩は早々と寝落ちして、偶然にも真央ちゃんの時に起きました
せっかく起きれたのに残念で残念で・・・
今晩はそれこそ起きてられないと思います(--;)
Posted by とみしょる at 2014年02月20日 21:58
こーちゃんさん こんばんわ^^

足にも腱鞘炎があるんですね
足とか腰は無理して後に響いても困りますしね、お大事にしてくださいね

前回はひどい状況だったので、今週末は期待できそうで楽しみです
いい雪質で滑れるのもあと少しのチャンスですからね~
って、人にお大事にとか言っておいて浮かれた事言ってごめんなさいね^^;

前記事の頃は子供達も皆小学生ばっかりでホントに楽しかったです
子供の成長は素晴らしい事ですが、正直さみし~ってとこですよね^^;
Posted by とみしょる at 2014年02月20日 22:07
マス太さん こんばんわ^^

あの頃、しょっちゅうキャンプ行ってたんで下書き放置記事の宝庫なんです
今ゆっくりと振り返りながら楽しんでます
子供達めっちゃ可愛いんですもん(≧▽≦)

今週末は一緒に行ける人がいれば・・・って感じだったんです
で、見つからなかったんでボードにしようかと
子供達もキャンプよりそっちの方がいいみたいなんで
ご期待に添えずすみません~^^;

みのずみ開幕とブチ当たるとはね~ ほんっとに残念でなりません(><)
なかなか上手くいかないもんですね・・・(涙)
Posted by とみしょる at 2014年02月20日 22:13
こんばんは(^^)

あっ!これ先月キャンパルさんで新製品って事で勧められましたが、資金オーバーになってましたので、諦めました(^_^;)

長さが1.7しかないのですね。気がつかなかった〜。キャンプでは連結が必要ですね、参考になりました(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年02月20日 23:14
susuさん こんばんわ^^

へ~キャンパルでも売ってるんですね~
最近コールマンとかロゴスとか、色々取扱い始めたみたいですよね

そうなんです 1.7mって短いですよね!
各社のデイジーチェーンの長さは知りませんが、タープの時の中央では使えなさそうです
2本買えって事なんですかね~^^;
Posted by とみしょる at 2014年02月21日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンのデイジーチェーン
    コメント(10)