ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年03月27日

釣りキャン?

 2013/3/23~24

兵庫県淡路島の淡路じゃのひれオートキャンプ場に行ってきました車=3


いつも四国へ行く時の通過点でしかなかった淡路島・・・

釣りでも出来たらいいな~の思いで探してたこの週、この週まではオフシーズン料金のじゃのひれさんを発見!

オフシーズン料金 エエ響きや~(´▽`*)

迷わず我が家初めての淡路島キャンプに決定~!


思い返せば、私が子供の頃 生まれて初めてキャンプしたのは淡路島だったような覚えが
その時は砂浜の海岸で砂にまみれたキャンプ・・・というか野営だったなぁ~^^;


釣りキャン?

西淡三原ICを降りて国道を走っていると 右も左もタマネギとレタス畑

さすが淡路島や~キラキラ ちょっと感動


途中スーパーも何軒もあり、15分ほどで現地到着

釣りキャン?

結構キレイで快適そう~♪

到着したのは10時前ですが
 
オフシーズンで空いてるし、雨降りそうやから はよ張ったらエエよ~^^ 

管理人のおばちゃんが早くINさせてくれました

予約の時もこのおばちゃんは愛想も良く、融通も聞いてくれました
違うお兄ちゃんはそうはいきません ( 'ノω')コッソリ

釣りキャン?

サイトも自由に選ばせてくれ、トイレ・炊事棟・釣り場に最も近い場所にしました

今回もかんぱぱさんFとの2家族キャンプですが リビシェ+アメド のまるで1家族サイト(笑)


釣りキャン?

設営時は曇り空で寒かったけど、午後になると日差しが出てきて気持ちいい~晴れ

道を挟んで向こうの屋根が左からトイレ、炊事棟、BBQコーナー その向こうにはフリーサイト

釣りキャン?

夕方になって、一応今回のメインの釣りにGO~

フリーサイトを超えたすぐにあるので、近くてとっても便利^^

釣りキャン?

釣りキャン?

目の前にフィッシングパーク その向こうにはドルフィンパークもあるそうな・・・

便利はいいけど・・・ 釣れね~~ 生体反応ね~~ぴよこ2

やたら風が強くて、子供達のヤル気も見事に消沈


風邪ひいてもなんなんで、1時間程で戻りました^^;


釣りキャン?

フリーサイトは どでかいキャンカーさんの集まり

キャンカーというか、モーターホーム!? ほんとデカかった~ スゲービックリ汗


ランタン


夜ご飯には 焼く、揚げる、煮る お魚料理を全て対応出来る準備してましたが・・・


釣りキャン?

淡路たまねぎステーキ~~クラッカー

ステーキとはよく言ったもんです エエ 焼いただけです(笑)

あとは醤油かポン酢かけるだけ~

でも素材がいいから それだけでもご馳走なんだよね (o´ω`o)うふふ


釣りキャン?

そんな夜ご飯に責任を感じてか 『と』は再び釣りへ

朝ご飯よろしく~~(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪




釣りキャン?


翌朝 心配してた雨も予報からいなくなり、ゆっくり撤収出来そう~

おばちゃん、OUTもゆっくりでいいよ~と言ってくれてます^^


釣りキャン?

朝ご飯は 昨日の残りの 湯豆腐 と 日の出のうどん

ええ、『と』またボウズちゃんですテヘッ


釣りキャン?

目の前が遊べる広場なんで、子供達も自然と外に出て遊んでくれます

釣りキャン?

かんぱぱさん家の『な』ちゃん、『か』くん

ウチの『しょ』

3人の卒業&入学生がいます

お祝いケーキは自分達の手でデコってもらって半自作ケーキ


むこうに見えるかんぱぱ、まるで撮影してるかのような姿で高校野球鑑賞中(爆)


釣りキャン?


出来上がったら お祝いのコメントや歌があるわけでもなく

ましてや報告をくれるでもなく パーチーは始まります^^;
 
取り分ける というオシャレな事はせず つつき食い これが我が家流テヘッ



釣りキャン?

釣りキャン?

お母ちゃんチームがテントやらリビングお片づけ中、お父ちゃんと子供達は野球~

オフシーズン最高~~!


お喋りしながらの進まない撤収

子供達も遊んで待ってられるので、文句なし♪



釣りキャン?


管理棟のアイドル犬 クッキーちゃんが出てきてたので子供達はダッシュダッシュ


釣りキャン?

管理人のおばちゃんに似てるのか、穏やかで優しいワンちゃん♥

来た時も帰る時も こうしてご挨拶してくれました^^



イン・アウトの時間もサイトも融通を聞いてくれるし
(管理棟横の1ヶ所だけ)お湯も出るし便器もあったかい 快適キャンプ場でした

でもこれも全てオフシーズンだからこそ^^;

オンシーズンは料金も上がり、時間にも制約が出るそうです

きっと炊事棟も夏キャンプ特有の無残な光景になるんだろうな~^^;




型にはまらず、オフシーズンはオフシーズンのサービスをしてくれるキャンプ場ってありがたいですよね



釣りキャン?


来月は2人が中学生・・・

次に集まれるのはいつかな~

予定立たないから家に行き来するわ~ww なんてのが基本になったりしてテヘッ


お互い生活はガラっと変わるこの春

四国と関西、遠いようで案外近い (うどん県だからね 高知は遠いわ~^^;)    

また時間作って会いましょうね~ニコニコパー

釣りキャン? 釣りキャン?
















淡路のSAでゲットしたクーポンでお風呂に入りに行きました

↓ このフリーペーパーにありました♪
淡路島や四国はクーポンが多いから、SAや道の駅で収集が重要~^^
釣りキャン?

南淡路ロイヤルホテル

大人:1000円→500円 子供:500円→250円

泊まる事はないであろうホテルのお風呂♥

内湯も露天も広いし シャワーは都度押すやつじゃないし(←これ面倒で嫌い~(><))
何より空いてる!!

安くていいお風呂に入れてサイコ~ぅアップ



入浴後ロビーで談笑と野球鑑賞

まだ喋りたらんか?ってほどお喋り^^

この調子では机にビールとおつまみ広げてしまいそうやわ汗


それはアカンやろ~(爆) って事でここらでお開き 



釣りキャン?


ホテル周辺の桜はまだ咲かず

各地で今週末が見ごろなんかな~ お花見したいな~




ICに向かう帰り際


いい時間やな~ と 

私がつい発してしまった一言がボウズちゃんを駆り立ててしまい




釣りキャン?


往生際悪いですねん釣り行 行っちゃいました汗


結果は完全なる つるっパゲ ですが (´ε`;)とほほ…




お魚食べたかったな~~サカナ

   


COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670
COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670



 焚き火の時にコレ良さそう~~!!



この記事へのコメント
こんにちは~。

ご一緒できなくて残念でした!!

それにしても、じゃのひれにオフシーズン料金あるのん、聞くまで知らなかったです。

次回、オフシーズン時期には馳せ参じますのでよろしくです。

淡路の方はまだ水温がかなり低いそうで、お魚ちゃんは底でじっとしてるそうですわ。

和歌山なら水温もあがってなにがしら釣れたと思います。

南淡路ロイヤルホテルのお風呂半額クーポン、いいね。

今度、淡路SAで探します。
Posted by つるっパゲのマス太 at 2013年03月27日 16:45
こんにちは(^-^)/

凄く気になっていましたキャンプ場レポありがとうございます。

釣りが目の前で出来るにがいいですね~しかも海上釣り堀までありますから大物もOKですね。

ホテルの温泉半額クーポンって必ず淡路SA寄らないといけませんね~(^_^)

淡路島はもう少し交通費が安くなれば行きやすいんですけどね(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年03月27日 18:58
こんばんは~(^^)

釣り残念やったね~

もうちょい暖かくなったら淡路島もええポイントなんやけどね。

けど、皆さんお元気そうで何よりです。

今年は釣りキャンプな年になりそうなので、どこかでお会いした時はよろしくね~
Posted by しばちゃん at 2013年03月27日 19:11
こんばんわ。

淡路はよく行くんですが、子どもの頃に行った洲本の港で、おもちゃの釣り竿で手のひらサイズのタイっぽい魚を釣ったのが最初の釣り体験です。連れると楽しいんですよね。釣れなきゃサミシイですよね(苦笑)

ちょっとだけ融通のきくキャンプ場って良いですよね〜。
淡路もいいけど、赤穂に牡蠣食べに行きたかったです。あれは目の毒だった(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年03月27日 22:49
こんばんは。

気温は高くなってきたとはいえ、海水温は2ヶ月遅いと言いますから、まだ渋かったようですね、、、。


この勢いで、「と」さんも釣りクラブに入れちゃいましょう(笑)

まずは仕掛けが簡単なアマゴから〜!なんて。

南あわじは一度だけ行きましたが、どこ行ってもたまねぎがありますよね(^^;;
Posted by kazurin0818 at 2013年03月27日 23:34
マス太さん こんばんわ^^

ほんと残念でしたね~
まさか予定が重なるとは^^;
また懲りずにお誘いさせて頂きますね~

釣りって水温が関係あるんですか!
無知なお母ちゃんズで行き先決めました(笑) だから釣れなかったのかな~(´▽`;)

和歌山ですね!
ちょっと行ってみようかな~~♪

淡路島や四国は結構クーポンあるんですよ^^
観光等の際はぜひお立ち寄りを~
Posted by とみしょる at 2013年03月28日 00:28
susu7770さん こんばんわ^^

ウチも前々から気になってて、やっと行けました!
釣りとキャンプ、一緒にしたいけど歩いて出来て良い所ってなかなか無いですよね~

けっこう釣りパークも繁盛してましたよ
日曜は大会もやってたようですし^^
釣れるのかな~?

淡路SAは混んでるから避けたい所ですが、クーポンGETの為に寄りますw
他の温泉や観光地の割引券がたっぷりGET出来ますよ~ ぜひお立ち寄り下さいね♪
Posted by とみしょる at 2013年03月28日 00:34
しばちゃんさん こんばんわ^^

釣りには季節?水温とか関係あるんですね
釣り無知のお母ちゃんズで行き先決めちゃったから~(笑)
今度からは『と』の意見も聞くようにします^^;

ウチはほんと相変わらずです^^
来月にはガラッと変わっちゃうかもと不安ですが・・・

釣りでもキャンプでも、またご一緒して下さいね~♪
Posted by とみしょる at 2013年03月28日 00:38
ぽんかんさん こんばんわ^^

私も子供の頃、サビキでアホほど小アジを釣ったのが初めてでした!
そんな感じを求めてるんですけど、なかなかです^^;
釣り無知の私が行き先を決めてるからでしょうか・・・(笑)

イベントとかのサービスより、融通を聞いてくれるってキャンプ場の方が好きです^^
癒されに行って時間に追われるのは嫌ですからね~

牡蠣、まだギリギリ間に合うのでは!?
って、人に言ったら自分も行きたくなりそう~~^^;
Posted by とみしょる at 2013年03月28日 00:43
kazurinさん こんばんわ^^

釣りと水温、そんな事もま~ったく知らないお母ちゃんズで行き先決めました
そりゃ釣れないよね(爆)

『と』への釣りクラブ勧誘、どうぞどうぞ~~(*´ω`)ノ
子供がいまいちノリが悪いのでちょうどいいかも♪
私は横で肉でも焼いてま~す♫
Posted by とみしょる at 2013年03月28日 00:48
こんばんは

広そうでいいですね〜
オフシーズンはなにかといいですよね。
特に空いているのがいいですね。
釣りは残念でしたね。
またリベンジかな〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年03月28日 21:54
こんばんわ~

天気大丈夫だったんですね~

オフシーズン料金、魅力的♪
この間のエバーもオフだったので決めました(^m^)

淡路には何度か遊びに行った事あるんですけどフリーペーパ知らなかったです。

次行った時は必ずゲットしますよ!割引とかお得とかは見逃せないです(*^‐’)b
Posted by ウシコウシコ at 2013年03月28日 23:51
yossi-さん こんにちわ^^

他の広いサイトも紹介されましたが、全体的に十分すぎるほどの広さ思います
キャンプ場自体も広くて気持ちいいです♪
って、オフシーズン限定の感想かもしれませんが^^

釣りはこれからがシーズンなんですかね
泊まりが行きにくくなる分、今年は釣りで遊ぼうかな~
Posted by とみしょる at 2013年03月29日 13:59
ウシコさん こんにちわ^^

予報では日曜は雨だったんですけどね
いい方に外れてくれてよかったです^^

そうそう!
私もあの日は平日料金だったから行きたかったんですよー
特にエバーは値段の差が激しいですもんね^^;

関西では行かないような所の割引券が多いですが、淡路島や四国はかなり使えます!
結局お決まりの観光スポットに行っちゃうからだろうけど
淡路や四国はクーポンフル活用しましょう~^^
Posted by とみしょる at 2013年03月29日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャン?
    コメント(14)