ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2012年08月29日

いっちゃん上を目指して 其の一

山登りなんて興味なかった2年前のGW
初めて富士山を間近で見た時ふと思いました


登ってみたいな・・・


その後、趣味のひとつとして登山をする事になり
こうなったら一度はチャレンジしてみようか、、、という話になり

いっちゃん上を目指して 其の一

我が家の夏の一大BIGイベントとなりました クラッカー


登山コースは悩みましたが
・序盤は緑たっぷりの道で変化を楽しめる
・東側なので山小屋から御来光が見れる
・人が少ないらしい
・下山道に砂走り

以上の点から須走ルートにしました

木曜の夜に自宅を出発車=3
到着した3時頃には駐車場は満車
係員のおっちゃんの案内で路上駐車になりました

これがマタ・・・
えらい遠いっ汗汗

登山口までは急な坂道で2~3キロ以上離れたんじゃないかな・・・ガーン

翌朝移動出来る事を祈りつつ、そのままとりあえず仮眠

翌朝、かなりの賭けにはなるけど車を移動
(空きがなかったら更に下に止める事になっちゃうので^^;)

無事、駐車場に止める事ができました
いっちゃん上を目指して 其の一
身支度をして・・・10時出発です!!
 
いっちゃん上を目指して 其の一
起きて間もないので身体を起こすのと高度順応の為、菊屋さんの前でのんびり
ハガキを買って利用者は無料のトイレを使わせてもらいました

いっちゃん上を目指して 其の一いっちゃん上を目指して 其の一















ちょっと進んで、、、
案内書で登山届けを提出して~ 神社では無事を祈願

10:50 スタート
いっちゃん上を目指して 其の一
いっちゃん上を目指して 其の一

しばらく森の中の道が続きます

緑が綺麗で気持ちいい~ニコニコ
いっちゃん上を目指して 其の一

かわいい鳥のヒナに出会ったり・・・ハート

いっちゃん上を目指して 其の一
1時間ほどいくと開けた道にでました
遠くに下山道も見えました あれが砂走りかな・・・

下山か~もう終わったんやな いいな~・・・

この段階ですでにこんな気持ち(笑)

いっちゃん上を目指して 其の一
いっちゃん上を目指して 其の一
いっちゃん上を目指して 其の一

12:50(スタートから2時間) 6合目到着~!

この時点ですでにかなりの疲労タラ~

こんな調子でいけるんか・・・と不安でいっぱい^^;

いっちゃん上を目指して 其の一
おでん(¥300)が身体にしみるウマさぴよこ_酔っ払う
おにぎりと行動食で軽い昼食
いっちゃん上を目指して 其の一

13:30 再び出発~!

 いっちゃん上を目指して 其の一いっちゃん上を目指して 其の一

いっちゃん上を目指して 其の一  
緑の道から富士山らしい道へ変化していきます
5合目から6合目は目的地が見えず、その分の“先が見えない”的な疲労感がありました
次は目的地が見えるようになって少し歩きやすかったような気が♪

でも・・・遠い・・・(T_T) 

いっちゃん上を目指して 其の一
14:15(スタートから約3時間半) 本6合目に到着~!

いっちゃん上を目指して 其の一 
めっちゃ疲れた~~~汗汗

いっちゃん上を目指して 其の一
振り返れば自分達の歩いてきた道、、、

こんなに歩いてきたんやな~~

素晴らしい景色と自分達の頑張りを実感出来る感じキラキラ
すこ~しだけど疲労回復アップ

いっちゃん上を目指して 其の一
マツコデラックス大絶賛の『ガリガリ君 梨』テヘッ
おいしかったよ~

いっちゃん上を目指して 其の一
20分ほど休憩して、再び出発!
次の目的地は宿泊地の7合目~!!
いっちゃん上を目指して 其の一
富士山の登山の過酷さのひとつってコレなのか・・・

延々と続く単調な道のりぴよこ2

行っても行っても同じような道が続く・・・
気がおかしくなるような道のり

なんでこんな辛い事してるんやろ(T_T)

何度そう思った事か・・・

いっちゃん上を目指して 其の一

いっちゃん上を目指して 其の一いっちゃん上を目指して 其の一















標高のせいで思うように足を進める事が出来ません
休み休み少しずつ前に進みます

雲より高い所におるね

いっちゃん上を目指して 其の一
ほんとに少しずつしか進めないけど、コツコツ進んでいきました

やっと目的地が近づいてきた!!! 
でもこの距離が長いんだよね~^^;


いっちゃん上を目指して 其の一
16:00(スタートから5時間強) 7合目到着~!!

いや~よく歩きました汗

ここまでも来れないんじゃないか、とまで思ってた私
子供達の根性を甘く見てたんやわ ほんとゴメン!


早く靴を脱いで足をのばしたくて早々に受付

大陽館 1泊2食¥9975 で予約してました
が、朝食の時間が4:15に決まってるらしく、いけるか不安だったので朝食なしの1泊夕食のみに変更しました
1泊朝食なし¥8400
節約にもなって、こっちで正解でした♪

離れの部屋に案内されました
いっちゃん上を目指して 其の一いっちゃん上を目指して 其の一

富士山の山小屋・・・・・・・噂には聞いてたけど・・・

ホンマに狭いっ汗
いっちゃん上を目指して 其の一
シュラフをまともに4枚ひけません~(笑)

家族4人、久しぶりに肩寄せ合って寝る事が出来てたまには良かったカナ~なんて
初・山小屋の雰囲気キラキラ やな~って フフフ

いっちゃん上を目指して 其の一
窓際でラッキー黄色い星

景色最高❤
なんなら御来光もココから見れちゃいます^^

いっちゃん上を目指して 其の一
17:00夕食 ハンバーグ定食
なんと
ご飯・豚汁おかわり自由!!
大食いの我が家には最高ドキッ
腹い~っぱい頂いちゃいました~~❤

ちなみにお茶1杯付き
おかわりは¥210!!

さすが富士山山

いっちゃん上を目指して 其の一
高山病予防の為に禁・アルコールを誓っていました
だからせめて炭酸を・・・

値段を見て迷いに迷ったけど我慢できなかった~汗

c.c.レモン ビックリ価格の 550円~~!!
もちろん人生最高値です(笑)

標高あがれば値段も上がるんだろう、と言い聞かせてましたが
この後わかったのはココの店が高い!

たぶん宿泊費・売り物等々最高値なんじゃないかな

いっちゃん上を目指して 其の一
初めての経験だらけで楽しいな~♪

この後たぶん18:30頃 全員で眠りにおちましたzzz

いっちゃん上を目指して 其の一


つづく・・・



同じカテゴリー(富士山)の記事画像
いっちゃん上を目指して 其の弐
同じカテゴリー(富士山)の記事
 いっちゃん上を目指して 其の弐 (2012-08-30 14:45)

Posted by とみしょる at 00:42│Comments(6)富士山
この記事へのコメント
ホンマ、お疲れ様&おめでとう~!!

メールを貰った時は、家族で「おお~!!スゴイッ!!」と
こちらでも大盛り上がりしてましたよ(笑)

お父ちゃんは・・・「と」ちゃんのウエアの「H」のマークに「お~!」(笑)
見るとこ違うやろ・・・( ̄∇ ̄;)

続き楽しみにしてるから、はよアップしてよ~( ´艸`)

新子、今週末なんだけど、うちは日曜しか休みが無く・・・
日帰りで行ってこようかと思ってるよ。
Posted by なぁママ at 2012年08月29日 07:55
おはようございます。

富士山登ってきたんですね。
天気も良さそうだし、絶景が見られたかな。
レポの続きが楽しみです。

それにしても太陽館、高いねぇ。
夕飯が豪華で有名なので少し高いのかな。
ジュースも他より50円高いし・・・。
去年より値上がりしたかな?
Posted by とーと at 2012年08月29日 09:20
こんばんは
富士山登ったのですね〜
最近登山者が増えて大変そうですね〜
やはり小屋もいっぱいなんでしょうね。
でも登頂はやはり最高でしょうね〜
Posted by yossi-yossi- at 2012年08月29日 20:54
なぁママおはよ~

報告メールを送りたい!
この気持ちがかなり原動力になったわ~ww

Hマーク、アマゾンさんで安かったんで
『る』以外おニューやで~♪
『しょ』と私が同じサイズでいけるようになったから色々楽になりました

新子はやっぱ無理やわ~(T_T)
富士山の翌週やし、土曜日とーふちゃん仕事だし・・・
もどりカツオには行こうかな♪

また電話する~~!!
Posted by とみしょる at 2012年08月30日 09:04
とーとさん おはようございます

行ってきました~!!
とーとさんの記事、随分参考にさせてもらいました♪

天気はほんっとに恵まれて良かったです
雨なんか降ってたらウチは絶対に無理でした^^;
今は家族揃って真っ黒です(笑)

大陽館高いですよねー
標高の関係でこれより上の所は不安だったんでココにしましたが
高すぎるっ!!
全て須走ルートナンバーワンなんじゃないですか~?
あれはひどいですよね(ーー;)!
Posted by とみしょる at 2012年08月30日 09:09
yossi-さん おはようございます

行ってきましたー♪

登山者の増加はすごいんでしょうね~我が家でも登ったぐらいですから^^;
若者グループ、女子グループ・・・ほんとに多かったです
金曜泊でコレですから、土曜だったらどうなんでしょうね~^^;;;

辛い分、景色は絶景でした
時には高さが怖いぐらい!
一生に一度は見る価値アリですね
Posted by とみしょる at 2012年08月30日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっちゃん上を目指して 其の一
    コメント(6)