ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2010年04月13日

春の風物詩キャンプ✿

2010/4/10~11 7thアニバーサリーが行われる 
三重県の青川峡キャンピングパーク』に行ってきましたダッシュ
春の風物詩キャンプ✿

春の風物詩キャンプ✿今回は(も? (笑))予約から何から
お世話になりっぱなしのししゃもさんF
コテージをシェアさせて頂きましたぴよこ3
ちなみにウチは『と』が急遽仕事で母子参加ですチョキ



設営・撤収がない分、
イベントを満喫してやろうという魂胆で~す(^^)♬




このイベントでは、チェックインが10時からOKとの事なので現地待ち合わせです車=3
春の風物詩キャンプ✿四日市ICより、国道~ミルクロードたる道のりです。

道中、おにぎり屋さんの噂はよく聞いていましたが
『しょ』が何故だか嫌がったので
次に気になったお餅屋さんに寄りました
『もちもち草もち ひで吉屋草餅総本店』
春の風物詩キャンプ✿








春の風物詩キャンプ✿必勝団子剣ならぬ(笑)、3色団子が84円
    桜餅が120円だったかな・・・?
お店の名前の草もちは買ってません(^^;)

ホントにモッチモチで激うまっ!
『しょ』は夢中で4本連続食いしてましたヾ(´▽`*;)ゝ"





春の風物詩キャンプ✿ キャンプ場の近くには見事な桜並木キラキラ

でも私にはやっぱり
花より団子食事じゃなくてビール
が似合っちゃうなぁ~(´ω`*)ネー








キャンプ場に到着して、早速イベントに参加!
ツリークライミングへ!!自然 
春の風物詩キャンプ✿結構高い所までのぼるようで、皆ドキドキハート

春の風物詩キャンプ✿





















春の風物詩キャンプ✿さぁ、がんばって行ってらっしゃ~いヾ(*´▽`*)ノ

春の風物詩キャンプ✿やった~!到着~~クラッカー

春の風物詩キャンプ✿
春の風物詩キャンプ✿
やっぱり降りる方が怖いみたいですね~
でも高い所が苦手で、下が透けてる階段や駐車場でも怖がる『る』
よく頑張ったねっ(*´∇`)ノノ゛

春の風物詩キャンプ✿妹に頑張られたら
お兄ちゃんがビビるわけにはいきません汗
春の風物詩キャンプ✿











春の風物詩キャンプ✿
上から下に手を振る余裕!
大きくなったなぁ~(゜-Å) ホロリ 

春の風物詩キャンプ✿次はのんびり(^^)
私が今ムショーに欲しい
ハンモックを体験

やっぱ気持ちいいね~♪



              








春の風物詩キャンプ✿オープニングセレモニーに行くと
今どきカックンを楽しむお方の激写に成功びっくり
ほんま陽気な人やね~( ´∀`)ヵヵヵ 











その後、子供達はフリマに夢中!
売ったり買ったり・・・売れる喜びの為にか(お金の為か・・・?)夕方まで、そして翌日も商売し続けてました(^^; 
 春の風物詩キャンプ✿
その後ろでは・・・大人も楽しくテヘッ
春の風物詩キャンプ✿











その後、炎の演舞を見たり 久しぶりに焚き火をしたり・・・
コテージなので時間も気にせず食べて飲んで(*´▽`*)=3プハー

春の風物詩キャンプ✿翌朝、雨でしたが
じわじわと晴れ

『る』はやっとGetしたJボード
で遊びまくりでした!
場内を走りまわれるので、
このキャンプ場にはピッタリな遊び道具ですチョキ
くれぐれも迷惑にならぬよう、自己責任でね








 春の風物詩キャンプ✿
ししゃもさんがイベントの山菜トレッキングで
天ぷらにして持って帰ってきてくれました

『しょ』はタイヘンお気に召したようで
ガツガツぶた
いっぱい食べてすみません~汗






イベントでチェックアウトも16時までOKなので、その後もの~んびり(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
春の風物詩キャンプ✿
のんびり昼寝してたら、青川ラーメン食べ損ねガーン

テントサイト組も見送って、
最後に近いぐらいまで滞在してました









子供達もたっぷり遊べて、私も遊んだし(・▽・)♬ 楽しいイベキャンでした
お世話になった方々、特にししゃもさん、ありがとうございました~!!!



で、何が春の風物詩かって・・・?






 春の風物詩キャンプ✿
あたしっておバカ・・・(_ _;)


同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
青川峡キャンピングパーク 2008
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 青川峡キャンピングパーク 2008 (2009-02-06 18:37)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~♪

・・・何?レポ早いやんっ!! ( ̄▽ ̄;)!!

私なんてまだデジカメの写真も取り入れてないのに~(汗)

コテージやったからラクやったねー

帰りも渋滞がなくてコッチ方面はええわ~❤

今週末は渋滞もあるやろし、切符切られんよう注意やね^^;
Posted by ししゃも at 2010年04月13日 08:05
イベントがある時って行った事がないんですよね~楽しそう♪
クライミング、してみたいな~(^^)って木が可哀相^^;??汗

ハンモック、良いですよね~☆
私が以前雑誌か何かで見たのだと、ママ1(そりゃ1やね)+お子さん3が一緒に寝てましたよ~!結構しっかりしているものなんだなと思いました^^
ただ、ハンモックで他の人と一緒に寝ていると、動かれた時に絶対目が覚めそうですけど(笑)

切符、切られちゃったんですか~(涙)
私は以前、累積で点数全部使っちゃって、免停を免れる代わりに交差点での旗振りやらビラ配りやらをさせられました(:_;)笑(あ、でもそれをすれば点数は全部戻って履歴も消えるんですよ、すごいシステムですよね)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年04月13日 08:42
イベントの時に青川行きたかったのですが
我が家は今週末に行ってきます(^_^)v

切符切られないように行ってきますね(笑)
Posted by toshibow at 2010年04月13日 10:09
こんちは

久々の元気なお顔がみれて嬉しかったですよ。
嫁&子供がお邪魔してありがとうございました。

我が家は嫁があの状態なんでイベントはほとんど不参加でしたぁぁ。
炎の演舞くらいかな・・・。
Barも行ってないし・・・ってサイトが居酒屋状態だったんですけどね。

覆面にやられちゃったの?
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2010年04月13日 10:10
おなじみのブロガーさん大集合ですね!
どんな様子かは、だいたいわかります(笑

で春の風物詩・・・同じく私もやられました・・・
私は9000円でした(笑
Posted by よしにい at 2010年04月13日 10:18
ししゃもさん お疲れ様~(人^^)♫

また今回もお世話になりっぱなしで・・・ほんと有難う!
旦那様にも宜しくお伝え下さい~<(_ _)>

先週と先々週のお出かけも記事にしてませんから(^^;
ヨソでレポ見たらヤル気なくすから、根性でその前にやったよ~!
これでまた今日から眠り病にかかりそうです(笑)

帰りも早かったですよね~!
ウチは2時間かからなかったと思います。
LOVE❤名阪国道ですよね。

次切符切られたらGWのお金無くなるっ!!
気をつけましょうね~(;´▽`)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 12:31
nokkoさん こんにちわ

私もココのイベントは初めてでした!
イン・アウトがゆっくりで、遊びも気になってたものだったので最高でした~(≧▽≦)
実はスラックラインもしたんですよ♫
前々からやってみたくて・・・体験したら欲しくなっちゃいました(^^;

バイヤーのハンモックはそのぐらいの重量OKだったと思います!
欲しいんですけど、どこで!?って悩みがね~(--;)
支柱を1本と一緒に買った方が良さそうかな。
あ~ダメダメ(><) 妄想がどんどんリアルにー!

nokkoさんが違反・・! しかも累積でオーバー!?
え~!意外ですわ~ww
ボランティアで免停スルー出来るならやりますよね!
その姿、激写したかったです(爆)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 12:53
toshibowさん こんにちわ

あら残念。
1週違いとは~(´`)

昼間は暑いぐらいでしたが、夜は涼しく過ごしやすかったですよ。
場内に桜がなくて残念だけど気持ちのいい季節ですよね。
楽しんできてくださいね~(^^)v

そうそう、四日市IC降りてからの道中ですのでお気をつけて。
やつらは隠れて見ておりますので~(--lll)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 12:58
(/・0・) ういぃぃっす♪

そりゃ~、連チャンの母子参加じゃ~
『と』さんに「遊びすぎ」って言われますがな~(笑)

木登り、私もやりた~い❤
え?体重制限あり・・・?( ̄ε ̄;)

今週末、楽しみにしています♪
高速、ぶっ飛ばして来て下さいね。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Posted by なぁママ at 2010年04月13日 14:01
こんちわ~~

娘が大変お世話になりました~~(汗)
いやいや・・・娘と言わず、息子もごろーちゃんも私も!!(滝汗)

「ひざかっくん」の写真撮ってたんや^^
あのままコケテもおもしかったかも(笑)

写真見てたら、イベント一杯あったんや~
私は火のダンスしか見てなかったわ^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年04月13日 18:15
こんばんは

コテージなら設営等が無いのでゆっくりできそうですね。
ここはいろんなイベントがあるんですね。
ツリーイング楽しそうですね。
うちもどっかでやってみたいです。
ここにもいろんな方が来られてたみたいですね~
さくらに時期はいいですね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月13日 21:56
まいど^^

母子でイベキャンならコテージがイイやねぇ^^
イベントも満喫&ビールも満喫?w 出来たみたいで^^

『る』ちゃんもJボードゲットしたんや^^
うちも昨日やっとゲット^^;
さっきまで公園で乗ってたけど足ガクガクやん^^;;;

切符切られちゃったのね・・・ ;;
Posted by シェリ子パパ at 2010年04月13日 22:51
ドレッドさん こんばんわ

お疲れ様でした~♪
そういえば久しぶりでしたっけ(^^;
ブログやってるとそういうの忘れちゃいますよね~

そうそう、私ももっとイベントに参加してれば良かったです(_ _;)
私も木登りしようと思ってたのにぃ~
ヨガも行かなかったし・・・
でも何やかんやと楽しい会でしたね(^^*)

覆面ではなく、定置網ですの(´▽`;)アハハ
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:13
よしにいさん こんばんわ

たくさんおられましたね~

どんな様子かは、だいたいわかります(笑 > (´ж`)ウプッ
皆さん相変わらず陽気な方でね~ 姐さんのテンションはMAXだし(笑)

春の風物詩>見事な新人クンで、やたら記入が丁寧でキレそうになりました(^^;
子供達は母が捕まると焦ってました。
ダメな母ですね~(´`;)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:21
なぁママさん 毎度~!

これは元々はファミキャン予定だったのよ~
だからコレについては責められません。
逆に謝られたんだから。コレについてはね・・・(^^;)

木登り、体重は結構いけるって言ってました。
でも登った先の踊り場(?)部分が不安(--ll)
ちなみに私は、歩行中であった数cmの段差で股関節を痛めて出来なかったの(´`;)オホホ

スピードでいかれたら立ち直られへん・・・
きっと母子禁止にも(・・;) 気をつけよ~!
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:34
ごろ嫁さん こんばんわ

お疲れ様~♪
やっとごろ嫁さんとも少しだけどおしゃべり出来て良かった!
今度はもっとゆっくり腰すえて宜しくです(_ _*)

ひざかっくんの写真を撮ったんじゃなく、背後を撮影しようとしたら
誰かさんが入ってきたのです(笑)
ホンマ楽しい人ですよね~

私も全部は出れなかったけど、色々あったみたいですよ!
でも結局『しょ』は、フリマで頭いっぱいでした(--;)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:40
yossi-さん こんばんわ

イベントの時にコテージは便利ですよね。
設営撤収をしてると、行き損ねる事が多いので(^^;
シェアさせてもらったので、料金もソコソコでしたし。

やっぱり木登りは楽しそうでしたー!
私もやりたかったんですが、子供達が独特の距離感で並んでる所に入れませんでした(笑)
いつか絶対やりたいと思ってます。

残念ながらこのキャンプ場に桜の木はないんです。
場内にあると困る事もあるから、周りにあってくれたらいいんですけどね~
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:47
シェリ子パパさん こんばんわ

いや~ 今回はやたらとビールが旨かった!
私的に夏よりベストな時期なんですよ~ ビールのね♬
水分とりすぎで翌日はむくみまくり(笑)

Jボード、私までハマリそう(^^;
身体が固いのかなかなか上手くいかなくて・・・今練習中です。
『る』はもうすっかり上手。いいですね~子供って身軽で。

遊びすぎで金欠な時に・・・(--;)
それまで気をつけてて、最後に気を緩めたらコレ!
ホンマについてませんわ~(_ _;)
Posted by とみしょる at 2010年04月13日 23:54
こんばんは(^^)

青川行って来たんやね。

「と」さん仕事とは、かわいそうに。
ツリークライミングなんか「と」さん、喜びそうやのにね。

「み」ちゃんは、食べて飲んでめっちゃ楽しそうやん。

帰りおまわりさんに、お土産までもらったのね。
Posted by しばちゃん at 2010年04月14日 00:40
こんにちは♪

青川でお目にかかれて嬉しかったです♪
初めてなのに、息子たちをコテージにあげていただいて
ありがとうございましたm(__)m

またお目にかかれるかと思いますので、
その時にはゆっくりお話し伺いたいです♪
Posted by shoママ at 2010年04月14日 14:04
しばちゃんさん こんばんわ

そうなんですよ~
他にも楽しいイベントがあって、絶対楽しめたんですね。
最近忙しいようで、GWに暗雲が・・・(--ll)

食べて飲んで遊んで・・・
私はとっても楽しい休日でした♬
楽しすぎておまわりさんからの戒めを忘れそうです(^^;
早く払いにいかないと~(笑)
Posted by とみしょる at 2010年04月15日 00:49
shoママさん こんばんわ

訪問ありがとうございます~<(_ _)>
こちらこそ、遊んで頂いてありがとうございました!

サイトが離れていたのであんまりお話できませんでしたね~
今度はぜひゆっくりと!
今度ともよろしくお願いします(^^*)
Posted by とみしょる at 2010年04月15日 00:56
青川アニバお疲れ様でした!

こちらでははじめまして。
フリマで寄らせて頂いたんですが覚えてますか?

「もちもち草もち」の看板目に付きますよね。
花より団子ですねw

青川でBBQするならあの次の信号(コンビにの交差点)を左に曲がったところにある焼肉屋さんの味付けホルモンが個人的にはオススメです(ホルモン嫌いでなければですけど)

青川にはちょくちょく出没してるのでまたお会いした時には宜しくです!
Posted by d* at 2010年04月15日 18:51
こんばんわ^^

いつものメンバーでイベントキャンプこれは楽しすぎますね!^^
まんのうの夜のように良い感じだったんでしょうね?!(笑)

春の風物詩・・・
最後に凄い落ちで思わず笑ってしまいました。←すいません。
でもあれやられると思わず”ムカ”ですよね!
家はレーダーで武装してて何回も助かってますよ~^^
最近のは性能が良くて直ぐに元取れるのでお勧めです。
Posted by まあえっ家 at 2010年04月15日 23:09
こんばんは~。

青川峡やったんですね。行ったこと無いんですよ~。ワンコNGで・・・

青川のHPには動物がキャラクターになってるのにね。

イベントもいっぱい楽しめて、フリマも面白そうやないですか!

あ、西名阪も切符ばら撒き地帯ですので、お気をつけてください。
Posted by マス太 at 2010年04月16日 00:16
d*さん こんばんわ

訪問ありがとうございます~<(_ _)>

どうも私、人覚えが苦手なんで 随分低いハードルで見られてるんですが(笑)
大丈夫!覚えてます(^^)v

ホルモンは前は苦手だったんですが、今まさに気になってる食材なんです!
お取り寄せしようかな~・・・って。
オススメのお店を聞いちゃうと行きたくなっちゃいますわ~w

あの道に悪~い思い出が残っちゃいましたが、
また必ず行くと思うので宜しくお願いします!!
Posted by とみしょる at 2010年04月16日 00:35
まあえっ家さん こんばんわ

イベントだけでも楽しいのに、気のあう方々と一緒出来たら最高ですよね♪
あ~そうそう、まんのうも楽しかったですよね~(´▽`*)
やっぱり楽しいなぁ~ シミジミ

思わず笑ってしまいました。←すいません> いえ、どうぞ笑って下さい(_ _;)
せめて笑いのネタにでもなってもらわないと、無駄骨ですからね(笑)

レーダーってつけてる方多いですよね~!
そんなに役立つならウチもつけようかな。
あ、でもお金が・・・(><)
Posted by とみしょる at 2010年04月16日 00:39
マス太さん こんばんわ

あ~ワンコNGなんですか・・・(ーー;)
特別な参加費もとられなくて、いいイベントでした。
フリマも全くやる気なかったのに、意外と楽しかったですし♬

高速とか名阪国道ではず~と気をつけてたんですよ(--ll)
降りて気が抜けた一般道で待ち伏せ隊に・・・
しかも携帯使用ですしね(笑)
その上、↑は2度目なんです(爆)
Posted by とみしょる at 2010年04月16日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の風物詩キャンプ✿
    コメント(28)