ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年02月06日

青川峡キャンピングパーク 2008

いよいよ、夏休みキャンプ計画を練る時期ですよね・・・

そこで、我が家の行ったキャンプレポ(過去編)です。
まずは、2008年7月に行った 『青川峡キャンピングパーク』 の紹介ですクラッカー

行き先探しにゆきずまってる人の参考にでもなれば幸い電球

青川峡キャンピングパーク 2008
いわゆる"海の日"がらみの3連休!
ナゼか出遅れた我が家は行き先が決まっていないキャンプ難民汗

ヤバイヤバイ!!このままだとダラダラ無駄に過ごしてしまう~~
と焦ってPC前にへばりつき ○日○時間!!ぴよこ2
苦労の結果、直前に開放(?)されて大量に空きがでたこちら↑で予約ゲェットォ~チョキ
   青川峡キャンピングパーク 2008                                       
 “水遊びと焚き火”がメインの
 『水辺サイト』を利用します青い星

その他、
見事に垣根に仕切られている
『プライベートサイト』 や、

かなり広い(区切りあり)
『オープンサイト』 や、    ←夏場は木陰がなく地獄かも

『トレーラーサイト』 や、
『ライダーズサイト』 がありました。




ここのキャンプ場、サイト料はまあ妥当なんですけど、利用料に大人1000円 子供500円が必要です。
お風呂(無料)がついているので、高いか安いか・・・微妙ですね。

青川峡キャンピングパーク 2008 ←サイトの奥には小川が流れています

 設営中も子供達は水遊びができます!
  「まだ~?」や「早く~」の声を聞かずにすみます ヤリヤスイ~キラキラ

 ※ただ、小川はサイトをぬって流れていて
  もちろんつながっているので   
  子供が騒がしく駆け抜ける事は否めません。  
 

 写真下にあるのは『ファイヤーサークル』
 
 簡単に言うと『直火コーナー』ちゅう事です 


  水辺サイト前を流れる 青川 です。
きれいで流れも緩く、深さも大人のひざ下程で小さい子供さん連れにはベストかと思われます。
水辺サイト以外からは少しだけ離れています。
青川峡キャンピングパーク 2008
  残念ながら、サカナには出会えませんでした。
 
 おたまじゃくしは大量発生していましたがビックリ

青川峡キャンピングパーク 2008










イベントで“あまごのつかみどり”をしました。
青川峡キャンピングパーク 2008
 参加費は無料ですが、とった魚は買取です。
 たしか~1匹200円だったと(^_^;)←あいまいな記憶
 

絶対無駄になるからっ!雷
と言い聞かせて1人1匹のみで終了させましたが、
後で塩焼きにしたら子供達はがつがつっ!!と私の分まで食い散らかしていました
汗

 青川峡キャンピングパーク 2008
 炊事等です。

 子供連れにとって、この踏み台はありがたいですよね。
 身長120㎝の娘っちもやりやすそうです。

 自然にやさしい洗剤が備えつけられています。
 





青川峡キャンピングパーク 2008 トイレ 

きれいです 青川峡キャンピングパーク 2008



 




                     見にくいですがシャワーです
               自然にやさしいシャンプー・リンスが置かれてあります。
センターハウスにお風呂があるので、利用者は少ないかも。
私はチェックアウト後に利用しました。
夏場の撤収は 汗汗汗タラ~ なので


そしてそして、近いとはあまり言えませんが、
(私が)だ~い好きなここに寄り道~ニコニコ

青川峡キャンピングパーク 2008
 『鈴鹿サーキット!!』
    ここの好きな所は、“子供が主役” という事!!
青川峡キャンピングパーク 2008  電車も~バス青川峡キャンピングパーク 2008  
車も~車










青川峡キャンピングパーク 2008 船だってあります船

 年齢制限により、大人が同乗しなければいけない事もありますが、
 ハンドルとべダルの操作さえできれば、だいたいの乗り物を運転できます!

     子供達は暴走族(愉快犯)と化し、
    暑さも忘れてあっという間に閉園~汗    
          
  ちびっこ諸君にはオススメですよー


        青川峡キャンピングパーク 2008

             ま、私の好きな理由は・・・

             コッチですがドキッ→→→

              


同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
春の風物詩キャンプ✿
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 春の風物詩キャンプ✿ (2010-04-13 01:57)

この記事へのコメント
こんばんは^^

めっちゃ嬉しいですー!
我が家もまだ迷ってる一人なので・・・
すっごい綺麗なキャンプ場ですね♪
直火もいいし♪
うわぁ 迷う~(笑)

水辺サイトよさそうですねぇ!
ん~どうしよう・・・夏場の方がいいかもしれないなぁ・・・

ぜひ一度は行ってみたいキャンプ場リストに確実に入りました!(笑)
ありがとうございます^^
Posted by papa_gks_mama at 2009年02月06日 18:48
はじめまして^^
青川峡に、鈴鹿サーキット、今後の参考にさせていただきました☆
どちらも、行きたいなぁ~と思いながらいまだに行けずにいるところでして。。

ありがとうございました☆
Posted by らっこらっこ at 2009年02月06日 18:53
こんばんは~(^o^)丿

我が家は、GWを狙っているのですが予約受付日に
温泉に行っているのでネット予約が出来ません(T_T)
朝にTELしてみるつもりですが、また駄目なんやろうなぁ(-_-)
Posted by toshibowtoshibow at 2009年02月06日 19:46
こんばんは~☆彡

青川は良いですよね~(^^)
予約が取れれば!ですけど・・・(笑)

オフシーズンでも土日は結構つまってますよね^^;
今年は3月に出撃予定です!

おっとF1、お好きですか?
ワタクシは中嶋(父)時代のF1好きです(^^ゞ

でも今年はホンダも出ないし、琢磨も・・・???
どーしよっかなー。。。(=_=)
Posted by はなとみ at 2009年02月06日 19:50
papa_gks_mamaさん>

写真がなくて残念でずが、
一応場内を見回った感想は、夏に『水辺サイト』ははずせません!
子供達は、到着=水遊び が可能です \(^_^)/

まだ迷っておりますか??
ウチは7月に狙っていた所の決戦に敗北しました・・・(悔
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月06日 21:16
らっこさん>

はじめまして(^-^)

夏の鈴鹿サーキットは、3時(?)から入園+パスポートの安くなります。
キャンプ場をチェックアウトして、
お昼ご飯を食べたりしながら行くとちょうど良かったと思います。

1度お子サマをお連れになると、たいがいの子はトリコになると思いますよ~
ウチの子達は、
ディズニーランドに行くまでは『日本一おもしろい遊園地』と言っておりました。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月06日 21:27
toshibowさん>

温泉に行ってる時まで予約TELですか・・・
つらい時期ですね(T_T)

2月に引き続き、3月も1日が日曜日!!
またまた壮絶なバトルが全国各地で繰り広げられるんでしょうね~(*o*;)
私もそのバトルの参加者になりますが・・・

早く開放されたい~~(>_<)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月06日 21:34
はなとみさん>

ほんと、いい所ですよね。
でもそんなに人気あったんですね~
ウチはラッキーだったのですね☆ 日頃のオコナイでしょうか(^_-)b

中嶋!! (父)!? (息子)はいかかでしょうか・・・??
私の周りでもやたらと影が薄いので、私は逆にスキカモ(#v_v#)

琢磨は今ちょうど、シート争い脱落のニュースが・・・(T_T)
でも鈴鹿は行きますよv
女子2人で土曜日から社中泊です!!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月06日 21:49
ごめんなさい、連投です<(_ _)>

ワタクシの友人♀にも毎年鈴鹿に行く子がいて
「あの(F1エンジン)音は子宮に響くのよ~、やめらんない~♪」と言う
変態がおります(笑)

琢磨・・・デビューの時から期待していたんですがね~orz
Posted by はなとみ at 2009年02月06日 21:55
はなとみさん>

いえいえ、連投 全然OKですよ~
むしろ かんげきっ \(>_<)/

私は“あの音”には眠らされます。
高額チケット購入、待ち焦がれて意気揚々と観戦してるというのに
深夜からのりこんだ事や、
レース前のイベントなどの疲労に勝てず・・・zzz
なんて事が多々。 私のバカバカッ
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月06日 22:32
こんにちは^^

夏の青川は特に水辺サイトが人気があるので
予約取れてラッキーでしたね~☆
今年は行くのかな?

鈴鹿サーキット、2年前に行ったきりで
また行きたいな~って話しつつ気づけば・・・(^_^;)
そのうち子供が大きくなり過ぎちゃう~r( ̄_ ̄;)
Posted by ししゃも at 2009年02月07日 11:43
ししゃもさん>

やはり人気あるんですね。
今年行くなら、他の季節に行ってみたいです。
桜か、紅葉、見れるんですかね~(?_?)

鈴鹿は、子供達の成長と共に乗り物の幅が広がっていくので、
ウチは大好きなので、毎年行ってます(^_^)v
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月07日 19:53
おはようございます

小川のあるキャンプ場 いいですね~
海山も綺麗な川があるって聞いたんですけど、レポよろしくです
(カテゴリにあるのは行ったことあるんです・・・よね?)
ただ、ワンコダメみたいなので、我が家は行けないんですけどwww

ちなみに、南光町もすぐそばに川があって、小魚いますよお
Posted by ちーパパ at 2009年02月08日 10:07
ちーパパさん>

どうもです♪

海山っっっ!!
去年予約→娘っちのお熱によりキャンセル
今年→予約バトルに敗退、なんとか日程調整中
で、行った事ありません・・(>_<) スミマセンッ

平日休んででも、今年は行くぞー!!
という気合のカテゴリー登録です。
行ったら速効でレポあげますのでっ (^_^;)

南光町は今年行こうと計画中ですv
夏の週末足りな~い!! と頭を悩ませています。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月08日 20:11
こんばんは!

青川峡いいですよね~!
昨年のGWに初めて行きましたが、ぜひともまた行きたいキャンプ場の1つです。
遊具といい、水遊びの川といい、子供連れには最適です。風呂が無料なのがなおいいですよね!
14日は自宅にいないため、GWの予約はあきらめます(T_T)
Posted by たあーたたあーた at 2009年02月11日 22:20
たあーたさん>

どうもです♪

14日がGWの予約日なんですか?
2・3月の1日も日曜だし、14日の土曜だし、
予約戦争が激化する要因が多いですね~(^_^;)

ちなみに14日はどちらかにお出かけするんでしょうか??
ウチはスキー場に行きたいんですけど、
天気悪そうですね~(T_T)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年02月11日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク 2008
    コメント(16)