ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年07月16日

キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ

2009/7/10 兵庫県にある『キッザニア甲子園』に行ってきましたダッシュ

我が家が予約したのは午前の部(9時~15時)。
( ̄ー ̄?).....??アレ??学校・・・・・???

課外授業という事で汗
思えば先月のSPWの前泊も・・・^^;
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ
キッザニアがあるららぽーと甲子園はオープン時間前。
道路向かいのG駐車場に止めます車

9時からではありますが、受付は8:30から。
モタモタしてたら着いたのは9時頃。もう始まってるぅ~~ぴよこ2
しかも受付に人多いっ!!
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ
予約の確認だけなんで、
スムーズですけどね。







キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノキッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ





 









エスカレーターを上ってドキドキハート
上に搭乗口があります。入り口で50キッゾを貰いました。
キッゾはキッザニア内の通貨。
はたしてウチの子は、“貯める派”なのか“散財派”なのか・・・・・はたしてっ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

・・・・・ママはどっちって?? (ノ_-;)ハア よく知ってるでしょっ!

さぁ、いよいよですよ~~クラッカー
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ 
「何やる~?」って聞くと、「お腹減ったぁ~~(+_+;)」って。
ちゃんと朝ごはん食べてきなさいっ!^^;

で、早速食べ物系に食事
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ













受付をして、準備をします。
1回交代制なので、よほどついてない限り30分以上は待つ事が多いです。(所要時間が30分前後なので)
気長に、ワクワクしながら待ちましょう o(^^o)(o^^)oワクワクキッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ

順番がきたら、子供だけ中へ。。。
大人は動物園状態(^▽^;) ガラス張りなので、周りから撮影ですカメラ
 


『冷凍 焼きおにぎり』作ってますd(⌒o⌒)b
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ 
熱々ご飯でおにぎりを作って→焼く→冷凍→電子レンジでチーン♪ 
ほっかほかをお持ち帰りです。 キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ
初給料ももらえました~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪












その後も色々・・・
お医者さんになって手術したり 高収入( ̄▽ ̄)v
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノキッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ 













免許を取ってレンタカーを借りたり どっちもペイですね~
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ







 








ネイル屋さんになったり お客さんはペイ。『る』は仕事の方をチョイス
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ













高い所の窓の修理にいったり これは仕事。ペイでチャレンジコースもあり。
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ














看護師さんで赤ちゃんのお世話 『る』の大好物(▽`*ゝ)キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ





 





 

キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ 工事現場も 

ココは終了後に写真を貰えます♪
お得O(≧▽≦)O










キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ ししゃもさんの記事で見た光景!!

おもしろそうだったから
無理やりいかせました(笑










人気のハイチュウ作り。空いてる瞬間に!って思ってて忘れてたら受付が終わっちゃいましたぴよこ2
それは14時頃の事だったと・・・ お気をつけくださいね

せめてコーラは行かないとね~ コーラの作り方、初めて知ったわぁw(*゚o゚*)wキッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ














歯医者さん や パイロット
キャビンアテンダントも14時頃に受付終了でしたぴよこ2ぴよこ2
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ













このパイロットびっくり
親はこの角度からしか見れません。ですので、このあと撮影会があります。
・・・・・・・・・もちろん、スタッフによるものです Σ( ̄ε ̄;|||・・・

で、その後大きくプリントされて紙製の額に入れられて並べられます。
その写真が¥1000也...
高いな~~アホらし~((( ̄へ ̄井) フンッ・・・・・・・と思ってはいたのですが

このまま買わなければ捨てられる???    

 「(ーヘー;)え~と...

見捨てる事は出来ませんでした汗

キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もうっ
思う壺ぉ~~テヘッ







帰宅後、見直すでもないのに (ー_ーゞ


あっという間に終了時間になり、おしまい。。。。。

だけど

キラキラ期間限定で、平日の午前の部の入場者には同日の午後の部が半額!! という誘惑がキラキラ
超お得!しかも楽チン。
いいなぁ~~~

・・・・・・・・とは思いましたが、実はこの時点で翌日の突撃を想定していた私
                         (はっ!確信犯ってバレた!!汗シーッ! d( ゚ε゚;))
大人しく帰りました。('ー') フフ

最終的に、『しょ』が 61キッゾ
       『る』が 85キッゾ   『る』の方が稼ぎました~クラッカー
どうやら子供達、(キッザニア内の)高島屋で大物(?)に目をつけているらしく
「次はいつ行くぅ~~??」ってタラ~

恐るべし、キッザニア!! ∑( ̄ロ ̄|||)


同じカテゴリー(★おでかけ)の記事画像
登山?(笑)
ぶらり奈良まち
ちょっぴりB-1な週末
モンベルフレンドフェア’10
滑り納め・・・のはずが(--;)
大阪アウトドアフェスティバル 2010
同じカテゴリー(★おでかけ)の記事
 登山?(笑) (2013-01-18 00:26)
 ぶらり奈良まち (2012-10-31 10:14)
 ちょっぴりB-1な週末 (2011-11-25 00:41)
 モンベルフレンドフェア’10 (2010-11-02 00:25)
 滑り納め・・・のはずが(--;) (2010-03-18 22:27)
 大阪アウトドアフェスティバル 2010 (2010-03-08 01:02)

この記事へのコメント
こんばんは~。

キッザニア、すごい人気ですね~、平日しか予約が取れないんですよね!

とみしょるさん母子以外にも課外授業の方たくさんですね~^^

うちの子はキッザニアを知らないので行きたがりませんが、私のほうが興味しんしんです。

やっぱり、課外授業で行くしかない!?
Posted by たあーたたあーた at 2009年07月16日 21:58
こんばんは~

キッザニア、すっごい人気ですね。
我が家も ららぽーと豊洲に行った際に、試みたんですが・・・
人が多くて、あえなく撃沈でした。だって、予約もしてないから当然でしょうね。

今度は ららぽーと甲子園で挽回です。今度は絶対予約していくから。

とっても楽しそうですね。でも我が家のボクちゃんたちは大丈夫かな~

写真、凛々しくて良いですね、我が家も、いや、私も買っちゃいますね~
写真の写りが良ければ。

絶対行こ!!
Posted by チータパパ at 2009年07月16日 22:18
こんばんは yossi-mamです☆^^

キッザニア詳細レポ楽しく拝見させていただきました!
半日居てこんなにたくさん回れるものなんですねw(゚o゚)wスゴイ
ほどんど回られたんでしょうか?
いろいろな職業があって楽しそう~私も子供になりた~い (o≧∀≦)o

行きたいところではありますが、大人は疲れるという意見も聞くと近くなのに・・・うーん・・キャンプを選んでしまいます

いい体験ではあるのでいつかは課外授業を・・・ですねσ(^_^;)
Posted by yossi-yossi- at 2009年07月16日 22:39
こんばんは \(o⌒∇⌒o)/

平日でもかなりの混雑振りですね~

休日だったら凄そうな。。。

子供も仕事や色々な体験ができてたのしそ~~、
でも、1日で全部回れるのかな?


写真はね~~、我が家も戦略にやられていますよ(笑)
Posted by koukoukoukou at 2009年07月16日 22:41
\(◎o◎)/WAO!課外授業多し!
さぞ空いているんだろうと思ったのに・・・平日でもこんなに?
休日は、ずいぶん先まで一杯ですもんねぇ。

ココって、もう少し親にサービスがあってもいいんじゃないの?って感じですよね。
でも、そうすると更にスゴイ混みようになるんだろうなぁ。
もう少し(いや、だいぶ)あとに生まれてくりゃあ良かったなぁ。。。

あのぅ~『る』ちゃん、歯が・・・\(◎o◎)/!
かわいいぞ(^^)
Posted by み~ちゃん at 2009年07月16日 23:06
こんばんは^^

親的には行きたいんですけどね~^^;
長男が乗り気じゃなくって^^;;;
ってかもう無理?w

やっぱりこうしてみるとおもしろそうやなぁ
おっちゃんが子供のふりして入るのはダメ~?w
僕がやりたいんですけど~^^;;;

子供ちゃん達既に大物に目を付けてるところが
誰かさんそっくりですね(爆
Posted by シェリ子パパ at 2009年07月16日 23:26
こんばんわ~

やっぱり、キッザニアよさげですね~

妻に見せてやりたいです。

今はPC打ってる横でグースカ♪と居眠り中です。

明日起きたらとみしょるさんの記事をもう一度みせてやります。どうだっ!てね。

そうしたらキッザニアの良さを解ってくれるかも?です。。。

こうなったら父子で強行突破ですねぇ。
Posted by taketomo0928 at 2009年07月16日 23:47
キッザニア やっぱり面白そうですね~
お子様達は キチンと貯めてますね!
これって親がやったら 面白いでしょうね、
ナチュブロガーの皆さんは散財派でしょうね(爆)

ウチも課外授業 行ってみようかな?
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月17日 00:00
たあーたさん、こんばんわ(^ー゚)ノ

実はけっこう誤解されてて、
土曜でもちょこちょこ空いてるんですよ。
夏休み中は無理でしょうが、明けが狙い目だと・・・

自分が子供になってでもやりたいぐらいでした!
是非連れて行ってあげてみて下さい。
中毒性がありますが^^;
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 00:20
チータパパさん、こんばんわ(^ー゚)ノ

最近は甲子園でも当日予約が出来るようになったようですが・・・
やっぱ事前予約が確実ですよね。
私の場合、行く行くって約束しておいて当日ダルくなる事が多いものですから
予約時に決済されたら、意地でも行く気になります(^▽^;)

この手の写真って何なんですかね~^^;
アチコチのが増えていってますけど、決まって見ないんですよね。
皆が買うから悪いんだいっヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 00:27
yossi-mamさん、こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

2人分だから多く感じるのかも。
それぞれ7つづつぐらいでした。

やれなかったのはマダマダあるんですよ~これが^^;
事前予習をしなかったせいで、
いまいちシステムも分からなくてかなりロスしました。
でも子供達は大満足だったようですo(*^▽^*)o~♪

大人はねぇ・・・確かに疲れました。
ついて回るだけですからね。
でも親バカなら大丈夫ですよ。ず~と可愛いです(*´σー`)エヘヘ
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 00:35
koukouさん、こんばんわ(^ー゚)ノ

休日でも、予約定員制だから同じようなものだと・・・
休日はキャパ増やしてるのかな?
でもあれ以上多かったら行きません。てレベル(-"-;A

1日で全部は不可能だと思います。
思った以上にお店がありましたから。
いいですよね~~今の子供達 ε= (´∞` ) ハァー
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 00:39
み~ちゃんさん、こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

え?多い??( ̄ω ̄;)!!ドキッ
そんなの出来るのも今のうち・・・
“分数”が出てくるまでかな~そこから先は一緒に宿題出来ない^^;

そうですよね~サービスっていうか、
同伴者の料金は値下げして欲しいぃ~
見て回るだけで2000円は理解不能ですよヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

『る』の歯知りませんでした?
抜けてからかれこれ1ヶ月以上・・・生えてこないのぉ~(>_<;))
歯医者さんは大丈夫って言ってるけど、親としては・・・
写真の時は口閉じてね、って言ってるんだけど、
ナニブン、「とうもろこし食べにく~い(≧∀≦*)ギャハハハ」って言ってる娘なんで^^;
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 01:02
シェリ子パパさん、こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

あ゛~~お兄ちゃんにはねぇ・・・
でも“食べ物系”だと楽しいと思いますよ~!
Myハイチュウとか、マヨネーズ作りとか!!
ほんと、私もやりたかったですよー(≧ω≦)

おっちゃんはねぇ、ちょっと無理あるなぁ~
もうちと若ければ。。。失敬(-_\)

『しょ』が60キッゾでスーパーボールを買いそうになってて、
さすがに止めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そしたら、“デカけりゃいい的な物”に・・・^^;おいお~い
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 01:14
taketomo0928さん、こんばんわ~(^ー゚)ノ

あらっ、奥様横で眠るなんて・・・可愛い♪
ウチなら別の階( ̄∇ ̄;)

節約の為なら親は1人が良いですが・・・
「いいの?行かなくて?」って言われたらついていく気になるかも。
だって子供可愛いですよ~~!
6時間接待出来ちゃうんですもん。
スゴイですよね~ヾ(>▽<)o

行く時は予習しておいた方がいいですよ~!
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 01:20
ぺぺっちさん、こんばんわ~(^ー゚)ノ

ナチュブロさんだったら、
SPSないのー!オーソリティーはー!?
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! でしょうね(笑

『る』は収集癖があるので、キッゾの札を集めるのを楽しんでました。
彼女は同様に、お小遣いも貯めてます。
でもでも、使い方は男前・・・^^;
消しゴム全色買い、とか。 
ほんと、誰に似たんだか~~σ(^_^;)アセアセ...
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 01:27
行ってみたいけど・・・
あの人ゴミ、想像しただけで疲れる田舎者です。(笑)
でも子供達にはとても楽しく、いい経験ですよね。
いつかは行ってみたいです。・・・と夢見るだけの田舎者。(・m・ )

今週末、岐阜だけゲリラ豪雨ですからね。
雨キャン、しかも嵐キャンの覚悟で・・・。(笑)

大阪の雨女サマにも・・・ご挨拶に行ってきますね!
Posted by なぁママ at 2009年07月17日 08:19
おはよ~ございます^^

うちもよく課外授業で学校お休みしますよ(^^ゞ

でも、ほんと思う壷ですよね♪♪
幸いにもまだうちの子たちは存在すら知らないので、
なんとかまぬがれてるけど・・・
でも娘にはちょっと行かせて見たい気持ちが~w( ̄▽ ̄)w
親バカなもんで・・・(笑)

何回くらい行くとその大物は手に入るんでしょ~?
考えると恐ろしいですね(^o^)丿
Posted by ごろーちゃんFamily at 2009年07月17日 10:30
こんちは~

ウチの子供にこの記事は見せれません

前にししゃもさんの記事を見てしまった時からずっと
『いつ連れて行ってくれるん』ってうるさいうるさい(-_-;)
確かに連れて行ってあげたいのですが・・・
日程が、なかなか合わなくて
Posted by toshibowtoshibow at 2009年07月17日 10:46
はぁ~いつ見ても楽しそうだキッザニア!
もちろん、私もキッズの方で行きたいです~

…高知のライバルがおっとろしい発言をされてますね(--;
とみしょるさん、がんばれ~~~岐阜周辺はピーカンでよろしく!
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年07月17日 13:12
「おぅおぅ、いっちょ前にやっとるな」って感じなんでしょうね。
まだ、下の娘が無理でしょうなぁ。
と、言ってる間にこっちが年取って行くのが面倒くさい・・・。

う~ん、考えよう。

で、3連休はどちらへ?
Posted by ドレッドライオン at 2009年07月17日 17:19
なぁママさん、∠(^ε^) オイッス!

人混みよ~~通路は狭いし・・・
私も酔いそうになりました・ヾ(。><)シ
国内第2番目の都市の住人ですが。

子供達には最高に楽しい所ですよね。
壮大な“ごっこ遊び”です。
兵庫県にお越しの際にはぜひどうぞ( ^ー^)ノ

(・`ヘ´・;)ゞ ウーン・・・
今の所、天気予報が悪化そていってますね~
で、四国はまずまず!?
何かの間違いでわっ!!Σ( ̄□ ̄;)
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 20:59
ごろーちゃんFamilyさん、こんばんわヾ(=^▽^=)ノ

だって平日の方が動きやすいですもんね~
子供に勉強を教えれるうちは、いい方法ですよねf(^^;)

最大限に楽しめるのは低学年ぐらいまでだと。
リピートも考えて、小さいうちから通いたかったです。
もっと早くから出来てれば・・・ρ(・・、)
親バカさんにはもってこいの施設ですよ~~

大物ね~・・・ゼロが3つありました ( > < ;)//
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 21:07
toshibowさん、こんばんわ~(^ー゚)ノ

そうそう、私もししゃもさんとこの影響です。
あれ見て予約しました(=^^=) ニョホホホ

連れて行ってあげたいですよね。
女の子なら、なおさら♪
土曜日でも結構空いてたりしましたよ。
いつか行けたらいいですね(*´▽`*)
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 21:16
ぱんだ嫁さん、、∠(^ε^) オイッス!

なれたらいいよね~キッズ(*´ー`) フッ
もし私がいけたら
コーラ・ピザ・マヨネーズ・・・・・食べ物ばっかり(*´▽`*) プッ
吹田のビール工場でも行きますかぁ~??

高知の雨女さん、言ってますね~~
川目当てでわざわざ岐阜まで行くんですよぉ
降らせてなるものかー(` 曲 ´)ふーだ!
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 21:23
ドレッドライオンさん、こんばんわ~(^ー゚)ノ

焼きおにぎりの時、娘ちゃんぐらいの子と一緒でしたよ。
スタッフさんがついて、ちゃんと作ってました(^▽^ )
可愛いでちゅよ~~♪♪
お兄ちゃんぐらいは、ベストだと。

フフフ~( ̄ー ̄)
今週末は岐阜県の福岡ローマン渓谷です。
旦那さんは今日韓国出張から帰国。
気合入れていくどーー パーンチG=(^。^G)
Posted by とみしょる at 2009年07月17日 21:30
こんばんは~(^o^)丿

キッザニア、新型インフル騒ぎでガラガラの時を狙っていたんだけど、父が「課外授業」に「学校休ますん?!」と厳しいもので、
なかなかいけません(^_^;)
土日は行く気にもなりません(^^ゞ

7つ回れたら、多い方かな?
親はついて回るだけだから、大変ですね。
とみしょるさんとこは二人だから、余計に大変?
そして、歩き疲れ果てたところに、写真販売なんかあったりして・・・(笑)買っちゃったりなんかして。
でもいい記念ですよねー。
Posted by siori412 at 2009年07月17日 21:49
こんばんわ~

行かれましたか(^^

大人はしんどいキッザニアですね(笑

うちも2回目連れて行けって言われています・・・

大人は疲れるのです(^^;
Posted by すいみんすいみん at 2009年07月18日 00:12
ココ話題本当に子供たちにとっては楽しいところみたいですね。
うちの子たちももう少し小さければ喜んだろうになぁ!

でも人ごみ、並ぶのが嫌いな私にはラッキーでしたが・・・(苦笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年07月18日 15:52
siori412さん、こんばんわ(^ー゚)ノ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

学校の休む休まないは賛否両論ですよね。
ウチの旦那サンも最初は・・・でした。
でも1度やってそまうとやみつきに(^m^)♪

どうせ行くなら思いっきり楽しみたいですもんね。
連れてく親も、そっちの方が楽なんだよ~~
って方面で攻めてみてはいかがでしょう( ̄▽ ̄)アハ
Posted by とみしょる at 2009年07月21日 00:05
すいみんさん、こんばんわ(^ー゚)ノ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

疲れましたね~(汗汗
私も初めてとあって、出来もしないのにミョーなテンションでしたから(^^;

さほど広くもないのに、やたらと歩いたような気がします。
次回は勝手がわかる分、もう少し歩数は減らせそうですね( ̄ー ̄;)
Posted by とみしょる at 2009年07月21日 00:09
あーチャンさん、こんばんわ(^ー゚)ノ

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

娘ちゃんならまだ楽しめるかもしれませんよ。
でも、息子くんは・・・(^^;
いたらかなり浮きます。
料金は・・・大人分?

並ぶの嫌いパパですか~~
でもそういう所に行ったら、嫁子供に押されて並んでそう(^皿^*)イシシ
Posted by とみしょる at 2009年07月21日 00:14
こんにちは、uaramamaです^^

入院中は温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
本日無事に退院しました.

暫くは自宅安静の日々が続きますが、今はおウチに帰ってこれた嬉しさで一杯です♪
フィールドの復帰はまだまだ先なのですが、9月には元気でお会い出来ると思います^^
楽しみにしております^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年07月21日 17:42
uaramamaさん
退院おめでとうございます!!

順調に回復されてるようで良かったですね。
これでやっと家族揃って過ごせますね。
しばらくは安静で遊びに行けなくても、家族が揃って自宅にいれる・・・
1番幸せな事ですね。
良かった良かった(^^
Posted by とみしょる at 2009年07月22日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッザニアで働け働け~ヾ(。`Д´。)ノ
    コメント(34)