ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2009年04月08日

バ~スデ~プレゼント(^_^)♪

突然ですが、ウチの夫婦の誕生日は6日違いです。

~~~で、数日前の出来事~~~

以前から私の誕プレにとおねだりしていたブツ。
金銭的に折り合いがつかず、なかなか首を縦には振らない頑固な旦那様ウワーン

でも 欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・(電球_電球)












ぶた「あの~、、、誕プレ合体っていかかでしょう??」

牛「ウム」
ぶた『ぽちっ』パンチ ←秒殺(その間無言)

届いたブツとは
 ・
 ・
 ・


バ~スデ~プレゼント(^_^)♪
   どど~~んキラキラ

もちろん中身は


じゃじゃん(^_^)v





バ~スデ~プレゼント(^_^)♪

もちろん冗談。

あまりの嬉しさにおふざけを・・・テヘッ



バ~スデ~プレゼント(^_^)♪ 
わっせ汗わっせ汗汗












バ~スデ~プレゼント(^_^)♪ 
おうつくし~ぴよこ2男の子エーン






なんか最近あちこちの記事でスチベル購入を見かけて(^_^;)   触発されました雷
ナチュラムで購入。値上がりですか?他のカラーに比べて安かったんですよね~
『行っときなはれ』ショップよりも。
もともとシルバーに決めてたんで、迷う事なく・・・チョキ
牛ぶたようこそ我が家へクラッカークラッカークラッカー



あ、そうそうちなみに私たち夫婦の誕生日は8月ですテヘッ




同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
U.S.A
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 U.S.A (2013-02-08 00:17)

Posted by とみしょる at 21:53│Comments(41)クーラー
この記事へのコメント
こんばんは、uaramamaです^^

スチベル、購入おめでとう御座います♪
ウチのスチベル君と同じです♪
シルバーのbodyがカッコいいんですよね~
でも、子どもの手形とキズにお気をつけくださいネ.
結構目立ちます.

お誕生日おめでとう御座います~(笑)
また、8月になったらお祝いコメさせていただきますね^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月08日 22:12
こんばんは。

うちも今日スチベルが届きました。
赤です。
同じ日に同じ記事は偶然ですね。
これでやっと本格的にキャンパーになれた気がします。
Posted by yuushunyuushun at 2009年04月08日 22:21
uaramamaさん、こんばんわ!

そうなんです~あのクールなかっこ良さに惚れました(#u_u#)
嬉しさのあまり、まだリビングに置いてます。
眺めちゃいます~~

・・・そのせいか、もう見事な手形が(-_-;)
キズは気をつけるようにします♪
ありがとうございますm(_ _)m

プレゼントも前借りだったんで、祝コメも前借りで有難く頂きます(爆
バカ夫婦にお付き合い頂き、まことに~<(_ _)> 感謝です♪
Posted by とみしょる at 2009年04月08日 22:49
yuushunさん、こんばんわ!

訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

記事かぶりましたか!?
いや~奇遇ですね^^

今まではホムセン仕様のクーラーだったので、やはり保冷力に欠けて
夏の2泊の時、中日に買い物に行ってたんです。
それが嫌で嫌で・・・(*-_-)=3
やっと開放されます~

赤もオシャレですよね^^
まさにコールマンって感じで!
実力を実感するのが楽しみですね(^_^)v
Posted by とみしょる at 2009年04月08日 23:00
またまた私と全く同じもので嬉しい限りです。

ちなみにクラースタンドはユニフレームのを使ってます、
キッチンテーブルと同じ袋に入れてます。

保冷材は、ロゴスの氷点下パックを二つと凍らせたペットボトルを入れてます。

また、100均(キャラジャ???)のトレーがぴったりはまるので重宝してます、ぜひ探して下さい。
Posted by こんたこんた at 2009年04月08日 23:56
↑キャラジャは服屋でしたね。キャン・ドゥの間違いです。
Posted by こんたこんた at 2009年04月08日 23:59
最後のオチ、笑いました。(*´∇`*)

うちも同じのを使ってます。

2ℓのペットボトルが立てて入れられるのが気にいってます♪

うちは夏場は特にビール専用状態になりますから

たくさん入るので重宝しております・・・(笑)
Posted by なぁママ at 2009年04月09日 08:11
誕プレGETおめでとうございます(^^♪
8月になったらまた違うものが欲しくなってたりして。
そしたらまた、行っときなはれですな!!

うちはまだホームセンターのクーラーなので、羨ましいです。
保冷力はやっぱり違うんでしょうなあ・・・。
Posted by ToshTosh at 2009年04月09日 08:16
おはようございます。

スチベルゲットおめでとうございます~。
こいつは所有欲満たしてくれますからねぇ。
なんと言ってもサイトにこれをポンと置いておくと、絵になりますよね。
我が家は赤ですが、シルバーも欲しくなってしまいますねぇ。

しかし、最後のオチには爆笑しましたよ。
やっぱり物欲を満たすには、いろいろと理由付けが必要なようですねぇ。(爆)
Posted by とーととーと at 2009年04月09日 09:10
「おおぉ~い」と最後は突っ込んでしまいました。(笑)
見た目と保冷力でスチベルはいいですよね。
40年前のクーラー使っている我が家は、氷の追加購入が必要です。
まっ、入っているのはほとんどビールですが。
事前にメニューをあまり考えく、当日現地調達派なのでなんとかなってるだけですが。
本格的に山の中に行ったらインスタントラーメンでごまかしてしまいそう。

我が家はバースディーが2日違いの10月です。
Posted by ドレッドライオン at 2009年04月09日 09:19
おぉぉ、かっくいい!

でも、おもたいんでしょ?現在、腰痛もちの私には無理なブツだなぁ
アメリカに住んでた頃、近所のお店で$80くらいで売ってたんですよね~
あんとき 買っとけばよかったっすorz
Posted by ちーパパちーパパ at 2009年04月09日 09:42
こんたさん、こんにちわ!

またまた同じですか^^
他の方のコメ見ても、所有率の高さに驚きです(*o*)
それだけいい仕事してくれるって事ですよね?

ユニのクーラースタンド、激しく欲しいんですが~
最近の散財・・・(=_=;) 無理ッス(+_+)
このままでは肝心のキャンプに行けなくなってしまいますぅ~

噂の100均トレーに、物欲をぶつけます!! エイエイオー(`ヘ´)/
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 12:27
なぁママさん、こんにちわ!

笑い=この上ない褒め言葉です~♪
生まれも育ちも大阪です。 土地柄・・・サガってもんですね(~_~;)

2ℓの縦入りは必須ですよね!
そこは絶対譲れない~~
ちなみにウチの息子も入りましたよ^^ 縦は無理でしたが(笑

それにしても所有率の高さに驚きです(*o*)
よっぽどいい仕事するんでしょうね~ 早く実感したいです^^
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 12:39
Toshさん、こんにちわ!

8月になったら・・・なるでしょうね~
それまで我慢できるかも不安なワタクシ(-_-;)
さらには、今回の1件を記憶していられるかも・・・不安

ウチも長年ホムセン仕様でした~
やっと脱却です!
Toshさんも、次回はテント泊にして浮いたお金でいっときなはれ~
なんてどうでしょう?
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 12:49
とーとさん、こんにちわ!

物欲ならぬ所有欲ですか~
ウマイ言い回しですね!すっごくワカリます(-_-*)ウンウン

今まで影に影に~と奥に入れてたクーラーが、次回は“ででんっ”と見せびらかし置きしてやります!
さっそく今週末に^^ 楽しみです~

来月は息子の誕生日なので、『ママ』の誕生日でもあります。
いい理由み~つけた(^_-)v
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 12:55
ドレッドライオンさん、こんにちわ!

オホホホ 突っ込みを頂き、光栄でございます<(_ _)>
いっつもこんな事ばっか考えてるバカ嫁です。
ドレッドライオンさんの奥様とは大違い・・・(^_^;)

40年前とは素晴らしい!ビンテージですねー!!
ウチもだいたい当日現地調達派だったんですが、
出発遅い、買い物に時間をくう、でいつも到着が遅いんです。
次回は事前準備で早く到着しますぞー!
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 13:00
こんにちは~

奇遇ですね(笑)
ウチもですが最近あちこちでスチベルの話題が出てますね。
本格的なシーズンインを前に欲しいアイテムの一つですよね~

ウチのは何故かツヤが無いので指紋は全然気になりませんが、
一度のデイキャンプ、その際の積み下ろしで早速傷が付いています^^;
噂の100均トレイも探さないとね・・・
Posted by hazukinmanhazukinman at 2009年04月09日 13:19
箱入り息子ちゃん、可愛い~♪

ビール大好き我が家にはスチベルは必需品となっております!
夏場は2つ欲しいくらい(^m^)
あ、くれぐれもクーラーはお二人で運んで下さいね~
腰イワしますよ…マジで!!
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年04月09日 13:42
こんばんは^^

あぁぁぁ♪(笑)
スチベル君~!
「お誕生日?^^」と思って、ご訪問してみたら・・・
おぉぉい!(笑)
コケってなっちゃいました(笑)

誕生日プレゼント合体っていいですねぇ♪
フフフ・・・(ニヤ)
ご夫婦で同じ月なんですね^^
我が家も12月同士なですよ~(笑)
誕プレ合体案 いただきました(ニヤ)

また8月に、おめでと~コメに参ります(笑)

可愛い可愛いスチベル君、今度拝見させてくださいね~♪(ニヤ)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年04月09日 18:45
hazukinmanさん、こんばんわ!

ほんとに近頃スチベルの話題多かったですよね~
それに見事に触発されました(^_^;)
今年は連休が多いですしね~
活躍してくれそうで楽しみです(^o^)v

100均トレー早く出会いたいですね~
1発ゲット出来るか不安ですケド(*=_=)~3
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 19:47
ぱんだ嫁さん、こんばんわ!

箱入り息子←クプププ(>_<))
ちょうど、ヒマや~~!ってうなだれてたんで、
私にたくさん付き合ってくれました^^

2つ並んでたらかっこいいでしょうね~!
ビール用と食料用?冷蔵庫並み(*^3^) プッ

重さはドキドキしてたけど、思ったよりは・・・と今は思ってます。
空だからでしょうがね。
2人で買いあったプレゼントを2人で持つ~*
愛の共同作業ですわ^^
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 19:57
papa_gks_mamaさん、こんばんわ!

8月に買うんやったら、GWもあるんやし~高くなりそうやし~
今買ったらいいや~~ん!!
と旦那様を言いくるめました^^
生涯の使用回数を1回損しちゃうもんね\(^o^)/ ←バカ?

フフフ そちらには12月何が届くのでしょう・・・
12月といえば、、、クリスマスもっ(*^3^)~☆

ゆるキャンいいですね~
集まれー!で、ウチだけ???は、さみしいケド。
いつドコがいいものかしら(~_~?)
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 20:10
ちーパパさん、こんばんわ!
順番間違えてしまって、すみませんっ(>_<)\

アメリカに住まれてたんですか~!
かっこいいですねー(*^_^*)
$80ってのもいいですケド、
「これアメリカに住んでた時に買って~ん」って自慢がいいな~^^
でも購入されなかったのは、惜しい事しましたね(-_-;)

重さはどうなんでしょうね~
空の状態は息子が引き抜けた程の重量ですけど、
稼動時はやっぱスゴイんですかね^^;
旦那様も最初にソコを気にしてました。
まずは週末、1泊分で試してきます!
Posted by とみしょる at 2009年04月09日 20:21
まいど~♪

スチベルおそろで~す

少し重たいですがなかなかいいですよ~

そうそう!なかなか早い誕生日プレゼントやん\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
って言わせてもらいますよん(*^▽^*)
Posted by toshibow at 2009年04月09日 20:55
こんばんは^^

ご購入おめでとうございまーす :*.;.*:\(*^▽^*)/:*.;.*:
誕生日は8月なんですね!?(笑)
うちの旦那も8月です (^^ゞ
「誕プレ合体 」素晴らしいネーミングや~
うちは私が3月なのでどうしても合体できませーん(涙)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年04月09日 21:53
こんばんわ~

スチベルいきましたか~
うちもナチュで同じの買いましたよ~(^^
今はリビングで荷物置きに・・・・・(汗

キャンドゥ??
トレー探してきま~ス(笑
Posted by すいみんすいみん at 2009年04月10日 00:50
toshibowさん、こんにちわ!

おそろですか~^^
ブロガーさんには所持率高いですね~今回の皆さんのコメで思い知りました。高いのに・・・驚き(+_+)!

やっぱ重いんですか・・・
う~~ん、旦那様にがんばって頂きやしょう(^_^;) ←オニ?

誕プレ早い!? 
それを口実に買っといて~、本番にはソレはソレで~(-_★)
なんて作戦じゃーござーせん事よ。オホホ
Posted by とみしょる at 2009年04月10日 12:48
ししゃもさん、こんにちわ!

ありがとうござーす^^
誕プレって自分の物は自分で買ってるし、その時に「何がいい?」て聞かれても特にない時が多かったんですよね~
旦那の方も。
ではでは、、、!てな感じ。

3月と8月だっていいじゃ~ん!
要は口実だし・・・(^3^)~♪
ていうか、最近誕生日? おめでとうございます~\(^o^)/

そうそう、ししゃもさんに報告~♪
10月の連休、竜天行く事に決めたよーー!よろしくね~^^
区画で予約して、希望場所はまだなんです。
どっかオススメ場所ってあります~??
Posted by とみしょる at 2009年04月10日 12:54
すいみんさん、こんにちわ!

ああっ!
すいみんさんにコメ入れるの忘れてました!!
実はウチがコレを逝くことになったのは、すいみんさんの記事見てなんです~(^_^;)
旦那様にも、じっとしてたら値上がりするで~~!!と喝を入れて。
お礼しようと思ってたのに、すみません。
この場をお借りして、、、<(_ _)> アリガトウゴザイマス

ウチも今リビングで置物になってます^^
明日さっそくデビューです! イエイ(^_^)v
Posted by とみしょる at 2009年04月10日 13:00
こんにちは^^

竜天、予約したんや~♪
こちらこそよろしくねー ( ̄∇ ̄*)ゞ
うちも区画サイトやけど
希望場所なんて聞かれてない~ (ToT)
まぁ、聞かれても初めてなんで分かりませんが(^^ゞ
なので、ゴメンね~オススメ分かりませ~ん(汗)
近くやったらいいねー (^ー^*)))♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年04月10日 17:43
こんばんは~。

スチベル購入おめでとうございます!
結構な方がスチベルお持ちですよね!
そういう我が家も緑のスチベルもってます(笑)

空の状態でも8キロ(だったかな?)ありますので、2泊3日など食材満載されると相当な重さになりますので、だんなさまの”ぎっくり腰”にご注意を!

傷も気になるところですが、キャンプ道具は使ってなんぼですから使い倒してください^^
100均トレー、ダ○ソーにはないかな~
Posted by たあーたたあーた at 2009年04月10日 23:05
ししゃもさん、こんばんわ!

希望場所聞かれはしなかったんですけど、一応は希望聞いてくれるって言ってたから眺望のいい所を希望しようかな~と思ってます^^
今からワクワク~♪

青川峡アニバーサリーレポ楽しみにしてま~す!
ウチは赤礁崎に行ってきまーす(^_^)/
高速混むのかな~~
Posted by とみしょる at 2009年04月11日 01:08
たあーたさん、こんばんわ!

おおっ!ココにも所有者様がー(*o*)\
すごいです、その仕事ぶりに期待しまくってしまいます^^
緑も渋くていいですよね~

傷・・・初めてつく時は「あああ゛~~!!」と叫んでしまうのかなぁ(^_^;)
それも思い出と広~い心でいられるように気をつけマス。o(-_-)o

トレー買いに行く暇がなかったんで、とりあえず家にあったの(たしかダ○ソーで購入)で代用します。
ぐらつきますが、なんとかひっかかってはいますよ~
Posted by とみしょる at 2009年04月11日 01:18
こんばんは。

スチベルGET、良かったですね。
これ、ウチも同じの持ってますと言うか、持ってました。
重宝していたのですが、モビクー購入後は出番がなく、現在、無料の無期限出張に出ております。笑)

保冷力も優れてるし、その割に保温材も薄くていいですよね。
満タンにすると結構、重くなるので、運搬時に腰を痛めないように注意して下さいね。

でも、モビクー満タンに比べりゃまだまだ軽いかも・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月12日 22:05
おめでとうございます!!

ワタシも同じヤツを持ってますよ~~
とってもカッコイイですよね(^^)
でも、重たいので秋からこの春まではお家で
じ~としておられますわ!か弱いワタシには持ち運びが・・・・(爆)

前記事の ユニのスタンドもお揃いですよ~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月12日 23:47
ゆっちゃんさん、こんばんわ!

モビクーですかー!
保冷力は完全に勝てませんよね。
無期限出張先の方は幸せ者ですねー(>_<)♪

1泊キャンプでの重量は何とかいけました(^_^;)
1泊でアレなら、2泊になると・・・ 怖いですね~
さらに重そうな物を運ばれるとは、、、尊敬です<(_ _)>
Posted by とみしょる at 2009年04月13日 00:32
ぺぺっちさん、こんばんわ!

ありがとうございます~^^
コイツがいるだけで、サイトがビシッ!といったような気がします~
いるだけでも満足、さらにいい仕事するとなると、やっぱり必須ですね^^
1泊ですが、キャンプに使用してみて実感しました~

ウチは今回はストーブをお留守番させたのでなんとか乗りましたが、アリだと絶対乗りません!!
重さもそうですが、その点でも涼しい時期はウチも留守番に回ってもらうでしょうね(^_^;)
Posted by とみしょる at 2009年04月13日 00:40
こんにちは。

スチベル持ってる方、多いんですねえ。

うちは・・・

無いんです~。

ほしいっす。

あ、誕生日は8月なんですね。 一緒です。

子供の頃は、皆、田舎に帰ってる時期なんで、

お祝いなんて無かったです・・・
Posted by マス太 at 2009年04月13日 14:33
マス太さん、こんにちわ!

8月生まれは友達からのお祝い少ないですいよねー(^_^;)
子供の頃はすご~くさみしかったなぁ。
さらに田舎のあるのが羨ましかったです。
ウチの両親、東京出身なんで(>_<)

スチベル所持率の高さは、今回思い知りましたー!
夏を前に、マス太さんもいかがですか~(^m^)/
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月13日 15:42
えーっっっ、マジ!?
うらやまうらやまうらやま・・・・∞(笑)

スチベルあると、サイトの風景がビシっと引き締まりますよね~!
すっごく欲しいんだけど、去年買ったコールマンのフツークーラーがあるし。
よく考えたら、ランタン買う前にスチベル買ってもいいんですよね(笑)

そうそう、ワタクシも8月が誕生日です。
誰からも祝ってもらえず寂しかったなぁ・・・(゜゜)・・・。

それはそうと・・・10月、とみしょる&ししゃも組、竜天ですか・・・φ(..)メモメモ(笑)
Posted by はなとみ at 2009年04月13日 20:52
はなとみさん、こんばんわ!

おほんっ。逝てもうたでごわす。
実ははなとみさんの記事で、バースデーランタンめちゃ探しまくってたワタシ・・・
結局みつからず(3日坊主^^;)こちらにしましたのよ~

同じ、197*年8月産のようですね~
今年は一緒にお祝いしましょうか・・・ニヒ
スチベルが来た時に「オメデトー!アリガトー!」と一応言い合ったので、
8月にまた言ってしまうと2つ歳とったような気がしちゃうかもです(^_^;)

(-_☆)お気づきになりましたか!
10月竜天、お待ち申しあげますわよっ(#u_u#)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月14日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バ~スデ~プレゼント(^_^)♪
    コメント(41)