ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年06月17日

梅雨の合間にみのずみへ

2014/6/14~15

梅雨真っ最中の晴れ予報の週末

しかも皆さんが集合されると聞いたら行かないわけない♪

天川村 みのずみオートキャンプ場 に行ってきました

梅雨の合間にみのずみへ

子供×2はクラブなので、初の夫婦キャンプになるかと思いきや

突然息子が「みのずみやったら行きたい」と!


愛する息子のご希望とあれば待ちますわよ♡

クラブから帰ってシャワー浴びて、出発は13時になっちゃいました

途中寄り道もあったので到着は15時前

簡単にケシュアとペンタなので特急で設営して早く飲みた~い(><)

梅雨の合間にみのずみへ

本日は缶つまパーティーアップアップ

カレー多いやろタラ~ と息子につっこまれた ・・・確かに^^;


私と息子的には いなばのとり・たまご大根がno.1キラキラ

1人1缶欲しかった・・・ だってうずら玉子の取り合いになったから(笑)

けっきょく煮物が落ち着く平凡親子でした


皆さんが温泉に行ってるあいだ、がっつり腰据える覚悟でウチは入ってきたので

ひとあし先に肉料理~牛

梅雨の合間にみのずみへ

お肉屋さんで買ってきた焼くだけハンバーグに煮込み用デミソースをかけただけなのに美味しそう~ドキッ

冷凍してたブロッコリー持ってきてよかった♪

あんまり料理写真撮らないけど、あまりに美味しそうだったんでついテンションあがっちゃいました


夕飯は焼肉だっていうのに 食べたい欲求を我慢せずに買ったハンバーグ大当たりニコニコ

肉~~\(^▽^)/



梅雨の合間にみのずみへ
梅雨の合間にみのずみへ

皆さんが帰ってきたら焼肉パーチー♪

釣りクラブの方々の成果も頂いちゃいましたぴよこ_酔っ払う

息子もこういうのが好きでみのずみに来たがったのかな~^^




少し前にハンバーグやら何かを食べた事も忘れ、

お魚頂いたり、スペアリブ頂いたり、ホルモン焼いたり・・・食べに食べました~テヘッ

息子は持ってきた2合のご飯ペロリと平らげ腹いっぱい♪

旦那は皆さんにオイシクいじってもらえて腹いっぱい♪

とっても楽しい夜でした



自然



翌朝~


飲んだ翌日のさわやかな朝は 汁モノ朝ごはんで

梅雨の合間にみのずみへ

ラーメンww


昨日はよ~飲んだなぁ と思ってたけど

これでまたリセット&スイッチ入っちゃいました

梅雨の合間にみのずみへ

しか~し

この日はハイキングに行くつもりだったのでオールフリービール

でも雰囲気は譲れないので缶つまもぴよこ_酔っ払う



梅雨の合間にみのずみへ

そうそう、昨晩はランタンハンガー出すの面倒だったんでコレで代用♪

ホントはゴミ袋を机の脚に止めれる道具のようだけど

洗濯バサミ変わりに使ったり、小物かけに使ったり便利だわ~w





予定外にのんびりしちゃったけど、急いで用意してハイキングへ

そのへんはまた後日・・・


『ハイキングコース』って書かれてたから てっきり軽くお散歩気分で行けると思ってて

お昼も用意せずに行ったから腹ペコで下山

帰って大急ぎで昼飯~


冷凍お好み焼き! 簡単がイチバンぴよこ_酔っ払う

でもソースとマヨは追加持参♪

一工夫で味は格段と変わりますもの~ドキッ

(ソースとマヨの追加を一工夫と言っちゃう事のはどないやろう^^;)

梅雨の合間にみのずみへ梅雨の合間にみのずみへ

















皆さんが歓談されてる間に撤収作業


息子がいてる事で喜びMAXの私

登山でクタクタなくせに ついバドミントンしたりしてはしゃいだり

息子との戯れを楽しみますぴよこ_酔っ払う



でも中学生男子の体力ハンパないっす

一緒になって遊んだらエライ目にあいます

翌日の私の疲れようったらなかった(苦笑)




全く撮ってなかったサイト写真

しばちゃんとこから勝手に拝借しました<(_ _)>

ていうかエライとこ撮られてるな~^^;

梅雨の合間にみのずみへ

ケシュアとペンタのなんちゃって小川張り

ロープ忘れて持ち合わせでなんとかやったけど、どうしても足りず1か所はパイルドライバーに引っかけてます^^;

これでもなんとかイケルよん♪


それに荷物減量の為、見た目度外視で荷物ゴザ置き

これめっちゃ楽です♪



夫婦2人キャンプの予定だったけど、息子が来たおかげで回避されました

そして旦那が来てるおかげで撤収日も飲めるビール

あ~なんて幸せなんだw



飲んで食って喋って遊んで♪ 盛りだくさんのキャンプになりましたニコニコ

あ~楽しかった!



ご一緒させて頂いたマス太さんF、しばちゃんF、kazurinさんF、ぽんかんさんF、あまちゃんさん

ありがとうございました~~~~!!




同じカテゴリー(みのずみ)の記事画像
まさかの完・母子キャン
春分のみのずみ
みのずみ紅葉キャンプ
秋の気配 at みのずみ
小春キャンプatみのずみ
突撃!アマゴを求めて♥
同じカテゴリー(みのずみ)の記事
 まさかの完・母子キャン (2014-04-21 13:20)
 春分のみのずみ (2014-03-25 21:48)
 みのずみ紅葉キャンプ (2013-11-21 23:47)
 秋の気配 at みのずみ (2013-10-16 23:47)
 小春キャンプatみのずみ (2013-05-02 13:48)
 突撃!アマゴを求めて♥ (2013-03-16 23:38)

Posted by とみしょる at 18:04│Comments(16)みのずみ
この記事へのコメント
こんばんわ〜。

楽しいキャンプでしたよねー。
私もコールマンの引っ掛け、使っておりますよ(笑)何かと便利いいですよねー。

冷凍お好み焼きも美味しそう!
冷凍焼きそばと半々でもイイかな。
撤収日は手軽なのが1番ですね!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年06月17日 21:51
こんばんは~。

いや~、楽しかったですね。

『と』さん、おいしかったですね(笑)。
ちょっとパターンの違う”釣り談義”でしたわ。

ところで、煮込みハンバーグ、めちゃめちゃおいしそうですやん。これ出す店あったら、絶対行きますわ。いやマジで・・・。

今回はソロの日帰りでしたが、来月は家族3人の予定ですので、またよろしくで~す。
Posted by あまちゃん at 2014年06月18日 00:16
こんばんは(^^)

みのずみも、もうシーズン入っちゃいましたか〜。ここも人気のキャンプ場、今年も行けずじまいになりそうですわ〜(^^)

いなばの缶詰、タイカレーが流行っていますね〜。、、、でも煮物で落ちつくってめっちゃわかります(^_^)

、、、にしても激写されておられるとこのビールの缶?の数、凄くないですか〜(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年06月18日 00:49
ぽんかんさん おはようございま~す

ほんと、楽しいキャンプでしたね~^^
集まりながらもそれぞれが好き勝手自由でほんと過ごしやすい時間でした

あの引っかけ、ゴミ袋を引っかけるのは無理ありますよね~
けっきょく脚に直接挟んで使う事になりますよね
っていうか、違う事への使い道の方が多いような気もしますね~

ウチがキャンプに持ってくお好み焼きは『おはなはん』が多いんですが
今回はそれさえも面倒でコッチにしました
美味しいし冷凍万歳です\(^o^)/
焼きそば案もナイスです!
次は冷凍食材キャンプでいこかな~♪
Posted by 『み』 at 2014年06月18日 08:44
あまちゃんさん おはようございま~す

楽しかったですね~
あの状況でよく帰れたと尊敬しますよ!

『と』さん、お気に召したでしょうか
噛めば噛むほど味が出ますんでどうぞ噛み砕いてみて下さいね~(笑)

ハンバーグいいでしょ!
焼いてソースかけただけとは思えない美味しそうさでしょ~
ソースでパン食べたり、おやつには上等すぎましたww

来月はウチは川の方はいけませんが、海は絶対行きますよ~
よろしくお願いしま~す!!
Posted by 『み』 at 2014年06月18日 08:49
susu7770さん おはようございま~す

そうなんですよ~
まさかこの週に満員とは驚きです!
天気が確定してからの直前予約で一気に埋まったそうですよ

川が綺麗で有名ですが、紅葉の時期も最高なんでその時期に行ってみてはいかがですか~♪

タイカレー流行ってるそうですね~
私もTVでそれをみて缶つまキャンを思い付きました
でもやっぱり日本人はお出汁の味が好きですね(笑)

今回、やたらと飲めちゃいまして・・・
持ってったビールが無くなっちゃいました
たしか20本以上持ってったはずなんだけどな~
旦那が何本飲んだかは知りませんが、翌日の私の腹の張りはすさまじかったです(爆)
Posted by 『み』 at 2014年06月18日 08:55
お疲れでした。

1泊ながら、いろんなサプライズありの楽しいキャンプでしたね。

コウキもしょくんも急遽参加の、親にとっては嬉しい誤算でした(笑

しかし、とみしょる家のパワフルさには脱帽しますわ~

おらんなぁ~と思ってたら、山登りに行ってたとは

やっぱり肉&アルコールパワ~のおかげでしょうか(笑

また子供と一緒にキャンプ行きたいですね。

あの笑顔は最高ですわ。
Posted by しばちゃん at 2014年06月18日 11:15
ちわぁ~~っす。

デミグラハンバーグが半端なく美味しそうw
ってか、この時間に見ると
昼食のお口がハンバーグに(--;

沢山の缶詰あり~の魚もありーのって
羨ましい状況ですねぇ(><b
Posted by rapirapi at 2014年06月18日 12:01
こんにちは。

久しぶりの家族揃って歌合戦状態で、めっちゃ楽しかったです。

見事にバラバラの自由行動。こんなんがちょうど、ええ感じです。

まあ、ほんまに自由気ままなグルキャンでしたねえ。最高でした。

夜食&おしゃべりタイムは本当に楽しかった~!!

涙が溢れるほど笑いました。
やっぱり、みちゃんと、とちゃんの絡みは最高におもしろいです。

アマゴと鮎の串焼き、最後に、と-さんが美味しそうに食べてたのを見ました。

キャンプ、最高!!
Posted by マス太マス太 at 2014年06月18日 14:54
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

女親は、やっぱ息子が1番ですね(笑)
自分自身、そんな風に思われてる意識が無いんですが、
周りの人を見てるとそう思います。

珍しく子供が高校生や中学生ばっかやったんも、みのずみマジックでしょうか。

天気もよくのんびり出来て、楽しいキャンプでした。

また行きましょう(^-^)
Posted by kazurin0818 at 2014年06月18日 22:52
おはよーございます♪

缶詰!有ですね~(^<^)

夏は特に色々料理するのもめんどいしね~

みなさんのアップを参加してないのに参加した気で熟読させてもらいましたよ。 みなさん楽しそ~

僕も「と」さんとカラミたい!来月は海でお会いできるのかな? 楽しみにしてま~す( ^^) _U~~
Posted by こーちゃん at 2014年06月19日 09:07
しばちゃん おはようございま~す

ほんとにいつもココでもキャンプは1泊なのに内容濃いですよね~
ウチなんて15時に着いたって事忘れるぐらいでしたもん!
楽しかったですね~~

あの辺りにいくつか登りたいのがあって、行くならキャンプと絡めたいな~と思ってたんです
だから意地で行っちゃいました
サッカー興味ないし(笑)

前夜に残ったお肉、下山後のお昼ごはんでバクバク食べましたわ~
やっぱり肉は力がみなぎりますね(´▽`*)

皆が癒された感の気持ちいいキャンプでしたね
またやりましょう~^^
Posted by 『み』 at 2014年06月19日 09:19
rapiさん おはようございま~す

デミハンバーグめっちゃウマかったです~(≧▽≦)
せっかくなんでグリルパンで焼いたのも大正解でした
肉汁ハンパなかったですよ~
おっと思い出すと食べたくなるぅ^^;

ウチ、子供も含めて魚大好きなんです
肉だけじゃしんどいんですよね~
子供も含めて(笑)
お魚最高に美味しいです
自然の恵み、最高っすw
Posted by 『み』 at 2014年06月19日 09:22
マス太さん おはようございま~す

お疲れ様でした~!
久々家族キャンプ、おめでとうございます\(^o^)/
やっぱり家族揃うのっていくつになってもいいですね

到着時間から、食べる、飲む、遊ぶ、自分勝手にさせてもらいました~^^;
ほんと、みんな自由気ままでまさに『ちょうどいい』感じでしたね
とっても過ごしやすくいい感じでした^^

なんか今回はやたらウチの夫婦にハマって頂いたようで恐縮です~
ママはやたらラブラブやな~って言ってくるし(笑)
まだまだ彼の秘めたるモノありますんで、楽しみにしてて下さいね
私でもやっと良さがわかってきたとこなんですけどねww
マス太さんの大爆笑の顔を思い出すと、気合入りますわ~

お魚、たぶん子供用に我慢しとったんだと思いますわ
でも最後まで残ってたから大喜びでがっついてましたね
ご馳走様でした~^^
Posted by 『み』 at 2014年06月19日 09:32
kazurinさん おはようございま~す

そりゃぁ~『る』が来てない事忘れてましたよ、今回
息子を置いていった時はどれだけ連絡入れるか・・・
で、うっとおしがられるんですけどね^^;

お母さん大事にしたってよ~
たいした事はいらないかくて、実家に帰るだけでいいんだよ♪
親孝行なんて簡単なのが一番^^

ほんと、みのずみは小さい頃から来てるから彼らも居心地いいんやろうね~
ウチも何もしなくていいけど行きたいって言ってる
日頃どんだけ疲れてるねんっ^^;って心配にもなるけどねw

また楽しみにしてま~す^^
Posted by 『み』 at 2014年06月19日 09:37
こーちゃんさん おはようございま~す

知らない間に缶詰ってめっちゃ進化してるようですね~
何買おうかってスーパーでめっちゃ楽しかったですよ^^

ほんと、夏や焼くだけ、あっためるだけが楽でいいですわw

今回はご一緒出来なくて残念でしたよね~
ウチの『と』で良ければいつでもどーぞ♪
次回海の方は参加させてもらいますんで楽しみにしてま~す^^
Posted by 『み』 at 2014年06月19日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の合間にみのずみへ
    コメント(16)