ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年08月06日

天川ゲリラ襲撃と雷雨

日曜日、マス太さんが川遊びに行かれるとUPされてたのを発見!

父娘はプールに行っちゃったので、クラブ終わりの『しょ』を連れ

みのずみサンにお邪魔しに行ってきました車=3




が、最後のトンネルをぬけるとポツポツと・・・

まさか~ やめてよ~ とか言いながら 駐車場に到着


マス太さんと、一緒に来てたしばちゃん発見

着替えようとしてる雰囲気に衝撃を受けましたが

少し話してるウチにポツポツがザーザーに(T_T)

天川ゲリラ襲撃と雷雨

↑ 到着時 しっかり雨模様(涙) 


クラブの汗を天川で流そう作戦 は無残にも

天川の豪雨シャワー に変更になりましたぴよこ2


管理棟に避難させてもらって しばし談笑して帰りました

そして、帰りは最後のトンネルを抜けると太陽が・・・晴れ

ゲリラ豪雨が身にしみた週末となりました(_ _;)



行きも帰りも車が多く、夏の天川方面の人気を感じました

遊ベなかった後の渋滞はつらい~汗




*   *   *


話変わりまして



もうすぐお盆休みです

我が家は  私は今週末からの9連休 (あ、今パート行ってます♪)

『と』は13日~の6連休

『る』はお気楽な夏休み


『しょ』は・・・ クラブ休みなし!(T_T)

顧問の先生って大変やなぁ~
盆ぐらい休めばいいのに(#`3´)




でも休んでもらいます!


まだ1年生やし!

来年はもう無理やし!



お願いお願い!とほんの13歳の子供に頼み込み(笑)

なんとか3泊4日の旅に行ける事が決定しました♪


行き先は能登半島を考えてます

天川ゲリラ襲撃と雷雨

「考えてます」・・・そう、まだ宿営地決まってません汗

今さらなんで空いてないとかもあるけど、それよりどこにしようか決めかねてて

はよせな~^^;






とりあえず準備だけは進めてます♪

Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット

 
 夏はやっぱりコット寝が最高
 暑い夜も少しはマシに^^;

 

セビラー スーパーカラベル 2人用ボートコンボ
セビラー スーパーカラベル 2人用ボートコンボ


 結局コレにしました
 お値段相応の使い心地に期待!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
みんなの海・・・なのに なんでやねん
さてお盆ですね
台風一過の海寒い
祭りの後にオールフリー
セールセールセール♪
つぶやき ※スルー推奨w
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 みんなの海・・・なのに なんでやねん (2014-08-17 00:18)
 さてお盆ですね (2014-08-11 21:34)
 台風一過の海寒い (2014-07-12 12:37)
 祭りの後にオールフリー (2014-07-10 23:27)
 セールセールセール♪ (2014-07-06 23:59)
 つぶやき ※スルー推奨w (2014-06-25 21:29)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(T-T)
ここんとこ、またえらい雨が降りますよね。

能登半島の旅!
いいですね♪
いいとこ見つかると良いですね!!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月06日 23:19
お疲れ様でした~♪

ほんまにタイミングの悪い?良い?ゲリラ豪雨でしたね。

でも、結構長い時間のシャベリングやったんで楽しかったですわ。

帰りは、下市裏道、五条周り24号線、葛城超えで渋滞は無かったよ。

一緒に帰れば良かったね。
Posted by マス太 at 2013年08月06日 23:49
能登ですかー。お魚が美味しそうですね!
しかし、これからお盆まで猛暑だという話ですから、低地はけっこう強烈そうです。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

私は今週末2泊キャンプですが、今更だけど3泊にしておけば良かったかなーと思ってます(笑)空いてたら延長してやろうかしら。
Posted by ぽんかん at 2013年08月06日 23:50
こんばんわ~

ゲリラ豪雨多いですよね~

クラブ、お盆もあるってビックリ!
私の頃は弱小チームだったからガッツリ休みがあったような・・・

能登半島と言う事は海ですね(-ω☆)
いいとこ見つかるといいですね~
Posted by ウシコウシコ at 2013年08月06日 23:54
あ、忘れてた。

僕やしばちゃん、kazurinさんが購入しているダイビングショップのアドレス。

ttp://www.rakuten.co.jp/aqros/

色々売ってて安いですわ。

あ、これ、アフィとちゃいますよ。
Posted by マス太 at 2013年08月07日 00:01
natural*Y* さん こんばんわ(^^)

ほんと、自宅付近でも降るっていったら一気にザーときますよね
これではキャンプするのも不安です
雨はまだしも、雷は嫌だ~^^;

石川県は家族では初上陸の県になるので楽しみです
海の幸が楽しみでしょうがありません(≧∀≦)
そう、まだ決まってないのに(笑)
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:12
マス太さん こんばんわ(^^)

たしかに、もっと手前であの雨だったら行くか戻るかで悩んだだろうと思うと
着いてからの方で良かったのかもしれません
↑ポジティブ(笑)

ほんと、逆にいっぱいお話出来たってのもありますね^^

『と』のメールでヒーヒー笑ってるマス太さんが面白かったです
『と』が今までで1番笑いをとった事例かもしれませんわ(笑)

一応所々で下道使ったんですが、いかんせん車の量が多くて・・・
信号毎になが~い列です(--;)
といっても2時間ちょいで帰ったんですけどね
イラチ的観点の渋滞かもしれません^^;
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:19
ぽんかんさん こんばんわ(^^)

そうなんですよ~!
暑さだが不安で、ロケーションのいい電源無しかそれを諦めた電源付きかで迷ってます^^;
海からの風とか島気候を期待したいんですけどね~

私も、居心地良かったら4泊しちゃおうかと画策中です♪
連泊は出来る時には出来るだけしたいですもんねー!
ぽんかんさんも無理矢理でもねじ込めたらいいですね(笑)

ご心配感謝します
お互い無事楽しく過ごせたらいいですね
またレポ楽しみにしてます^^
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:26
ほんまお疲れでした(^_^;)

最近あのパターン多いような気がする。

今度行くときは、カラッと晴れて欲しいね。

お盆は石川県に決まったんや

気をつけて行って来てください。
Posted by しばちゃん at 2013年08月07日 01:27
ウシコさん こんばんわ(^^)

多いですよね~
この日もすごい豪雨だったけど、キャンプ場は満員!
テントだけだった方が次々にタープをレンタルに来られてました^^;

お盆にクラブなんて信じられないでしょー!
しかも14日と22日は試合なんですよ!!
その為にがっつりあるみたいなんです
ウチの子は1年で無関係で休みなんで良かったですけど、来年は完全にアウトって事です(T_T)ウウウ

そうなんです♪海で遊びたくて能登にしました
海の幸も食べたいし(^皿^)
キャンプ場は意外と空いてたりするんですけど、ちょっとづつ足りないんです
何を妥協するか・・・ひょっとしたら現地に着くまで悩んじゃうかも^^;
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:34
マス太さん 再びどうもです(^^)

もうちょっと早ければ~!
今さっきの0時までの楽天セールで買い物しまくってました^^;

あのシステムのシュノーケルは絶対買おうと思ってます!
アフリエイトのリンク張ってくれたらそこから買いますよ(-∀-)
マス太さんがやったら立派なお小遣い稼ぎ出来そうですね~(笑)

セールは終わっちゃったけど、早速のぞかせてもらいますね!
ありがとうございます~<(_ _)>
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:39
しばちゃん こんばんわ(^^)

私、これまでは「終わったら降る」のパターンだったんですけどね~
悪いほうに向いたかな(・∀・;)

みのずみに次行くのはたぶん秋ですね
のんびり天川時間が戻るまで、ちょっとおあづけです^^

家族で行った事のない県に行きたくて、石川にしました!
温泉もあるし、魚介類も良さそうだし楽しみです^^

み~ちゃんとまたゆっくりお話もしたいので、またどこかでご一緒してくださいね!
Posted by とみしょる at 2013年08月07日 01:45
こんばんは
天川は残念でしたね〜
ここらへんは夏休みは混みそうですね〜

能登良いですね〜(北陸は田舎です)
水族館や温泉もあり良いですよ〜
ちなみに千里浜の海の中を車で走ったら
えらいめにあいますよ〜
以前の車がさびてマフラーが落ちました〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年08月07日 22:04
こんばんは(^-^)/

奈良県はほんと雨が多いとこですね~。私も営業でこの辺りを回ってましたら、よくゲリラ豪雨に合いますね~(^_^;)

お盆休みは能登半島ですか~!いいですね~(^-^)連泊出来れば、遠方に行きたくなりますよね。

ウチはキャンプでの連泊は当分出来ないですから羨ましいです(*^_^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年08月07日 22:56
こんばんは~

アハハ。

僕も「別にプロ選手になるわけじゃないんやから、顧問の先生も家族もあるんだろうし休めよ~」

って思ってます^^;

うちはまだ適度に休みがあるほうかな。

お盆も、次の週はクラブを休んで、一応2週連続で着いてきます。


来年は「る」ちゃんも中学生ですもんね。。

お互いよいお盆を過ごしましょう~!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2013年08月07日 22:57
yossi-さん こんにちわ(^^)

心地よい雰囲気の天川村のイメージ満タンで行ったのに、着いたら雷雨(笑)
残念極まりないです~(T_T)

避暑地ですからね~
ほんとすごい人と車でビックリです^^;

田舎いいですねー
福井ぐらいまでは気軽ですが、石川ってなるとちょっと遠征気分で楽しみです^^
なぎさドライブ行きたかったんですが・・・錆びるのは嫌だなぁ~^^;
帰る日に行ってすぐ洗車する事にします!
Posted by とみしょる at 2013年08月08日 15:17
susu7770さん こんにちわ(^^)

ほんと雨、しかも豪雨多いとこですよね

各地に営業行かれてるんですね~
色んな所に行けて羨ましい~!なんて言ったら軽率ですかね^^

そうなんです
もう連泊出来るチャンスもそうないだろうから、意地でもちょっと遠出したくて♪
susuさんも行ける時が来たらいいですね!
Posted by とみしょる at 2013年08月08日 15:21
kazurinさん こんにちわ(^^)

信じられない事に、14日と22日が試合なんです!
その為に盆そっちのけみたいで
その代わり、それが終わったら8月の残りは全部休み!
平日にクラブの休みはいりませんわー(個人的意見 笑)

久々の家族キャンプかな?
楽しんできて下さいね~!!
Posted by とみしょる at 2013年08月08日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川ゲリラ襲撃と雷雨
    コメント(18)