ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年07月30日

どハマリ日本海 part2

2013/7/27

マス太さんお勧めの海にまたまた行っちゃいました

日帰りで( ̄∀ ̄*)

金曜は家族の飲み会だったんで苦手な朝出発~車=3

我が家的に必死の6時すぎ出発

やっぱり中国道はしっかり渋滞ぴよこ2

吹田から下道で宝塚まで走ったり、途中買い物に寄ったりしながら約4時間弱

どハマリ日本海 part2

来たよ~ この海~~サカナキラキラ

しかも今日は家族揃って~~(❤∀❤)

砂浜の海岸はキャンプ場としても利用されていて、この日は数組のキャンパーさんがおられました

キャンカーの方や、ジェットスキー持込の方、カヤックの方、等等 バラエティー色豊かな海岸です^^


我が家は早速お気に入りの岩場に♪

どハマリ日本海 part2


*   *   * 

前記事で購入決定~♪とか言ってたボート、どれにしようか迷っちゃって買わずままで荷物運びに苦労しました汗


    ★同じのってのも芸がないので違うのを検討中★



★どうせなら川や湖でも遊べるようにこんなのもアリかな~とか・・・(-∀-)★

未だ踏み切れず 次の週末はまたすぐそこなのに~汗


*   *   *


楽しみにしてた『しょ』 早速潜って潜って♪

どハマリ日本海 part2

1度教えると意外にもどんどん成果をあげていくアップ

知らないウチに泳力もずいぶんUPしていたようで
やっぱり中学生なんやな~と母はチトしみじみ感(笑) 

どハマリ日本海 part2どハマリ日本海 part2
















釣りも竿をたらしたら楽に釣れるようで楽しそう

私同様、待って釣る根性ないので^^;

どハマリ日本海 part2
どハマリ日本海 part2
どハマリ日本海 part2

ドボンもエンドレス状態で楽しんでおりました

高さはないけど ライジャケなしで飛び込んでるので、すごい潜るのが面白いらしい

ラッシュガードがまくれあがってるね~(笑)



真ん中写真の赤いバケツで『と』が運んでるのはお昼ご飯おにぎり

あまりに楽しいので、戻るのが面倒になって取りに行ってもらいました

行くほうも面倒かとは思われるけど、そこは家族LOVEの『と』 いつもありがとう( ̄∀ ̄)ウヘ


どハマリ日本海 part2

ここでは彼も満足の釣果でご機嫌なのですぴよこ_酔っ払う

どハマリ日本海 part2

『しょ』もちょっとやれば魚を突いてくるし 大満足♪

どハマリ日本海 part2どハマリ日本海 part2
















『る』も潜るのが上手になって大喜びアップ

やっぱり目標物があると上達しますね~♪



『しょ』には中学生なのでライジャケなしを許可 『る』も潜る時は外す事を許可

心配所の私は監視係

おかげで顔が焼けましたぴよこ2


その分で少し遊びたりない気もしたけど、久々の家族揃っての遊びってのが満足

ここぞとばかりに家族写真(笑)

どハマリ日本海 part2


17時前までしっかり遊んで遊んで・・・テヘッ



帰りは湯村温泉『薬師湯』 

大人¥400 子供¥250 とお財布にもありがたい温泉です^^

お湯はさらさら系の美人の湯だそう 露天もあっていいお湯でした

どハマリ日本海 part2

お風呂上りは散策へ

温泉たまごも作りました

どハマリ日本海 part2どハマリ日本海 part2















どハマリ日本海 part2どハマリ日本海 part2















どハマリ日本海 part2どハマリ日本海 part2
















グラッグラの所に入れたからなのか・・・ 見事なゆで卵になっちゃいました^^; 

たまごのお値段はこっちの方が安かったけど、城崎の方がサービス&味は好きかな あのたまご割り機が好き(笑)



土曜日だし、時間も遅いので帰りは渋滞もなく3時間ほどで帰れましたおうち

往復約7時間弱

滞在時間10時間半

滞在中はほとんど遊んでるので、このぐらいの往復は苦痛ではないかな♪

頭おかしくなってるかな?^^;


どハマリ日本海 part2

翌日は海の恵みと大地の恵みで作ったゆで卵をベランダBBQぴよこ_酔っ払う


大・大・大満足の週末でした(^^*)




同じカテゴリー(海水浴)の記事画像
日帰りラッキーな夏の休日
みんなの海・・・なのに なんでやねん
大人がハマる臨海合宿
海遊び at 日本海
海水浴 at 日本海
海水浴+キャンプ at 弁天浜
同じカテゴリー(海水浴)の記事
 日帰りラッキーな夏の休日 (2014-08-22 20:17)
 みんなの海・・・なのに なんでやねん (2014-08-17 00:18)
 大人がハマる臨海合宿 (2014-07-29 18:37)
 海遊び at 日本海 (2014-07-14 11:55)
 海水浴 at 日本海 (2013-07-25 22:53)
 海水浴+キャンプ at 弁天浜 (2013-07-08 23:09)

Posted by とみしょる at 10:01│Comments(19)海水浴
この記事へのコメント
どはまりですか?

ここは、はまるでしょう。

漁師になった気分がするでしょ。

僕は3年連続キャンセルですわ。

写真、気になってしょうがない・・・

また、無理矢理補正したろかしら。
Posted by マス太 at 2013年07月30日 15:21
日帰りですか~

この海に、完全ハマリ中やね。

泳いでよし、釣ってよしかあ~

これだけ釣れたら、男子連中は嬉しいやろうな~

僕やったら、温泉入った時点で泊まってます(笑
Posted by しばちゃん at 2013年07月30日 17:21
追伸

最後の写真で、『と』さんが、

ドヤ顔ならぬ、ドヤポーズで決めているのが、ええ感じやね。

大漁で、オヤジの威厳回復やね。
Posted by マス太 at 2013年07月30日 18:07
こんばんは。

海山を超越するなのが良くわかりました。ほんまに楽しそうですね。

中学生になると、海の方が良いかもしれませんね。うちも将来は・・・
Posted by こんた at 2013年07月30日 21:44
めっちゃ楽しそうですね♪
息子さんもご一緒でなお楽しい♪

うちももうちょっとしたら海にゆっくり行きたいです。私は元はダイバーなんです。
娘たちもダイバーになって欲しくて~
とみしょるさんちのお子さんのように飛び込みまくって欲しいです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月31日 00:00
マス太さん こんばんわ

どストライクでした!!

どハマリもどハマリ まだ行きたいです^^

雰囲気最高、漁師気分最高、温泉最高!どこをとっても最高です
今の我が家の子供のレベルにも合ってますし 私にも♪

マス太さんもよっぽど行きたくてしょがないですよね・・・
またいつかご一緒出来る日が楽しみです^^
さらなるとっておきに出会えてないので、教えて下さい~!

写真はぁ~ えっとぉ~
モード変更を思い出したんですけどね 時すでに遅し(ーー;)
いつも機械は使いこなせてないんですよね~ 面倒ってのが1番で^^;
常に水中モードにしちゃっときましょうか(爆)
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:21
しばちゃん こんばんわ

ボードで岐阜に行くのとさほど変わらないかと思いまして♪
それに比べて出費は少ないしお土産まで持って帰れるし、夏っていいですね~

暑くて嫌いだった夏も、おかげで少し好きになりました^^

『と』は帰宅後すぐに楽しそうにさばいてますわ(笑)
食べれるって大人も子供も楽しいですよね~

私も泊まりたい・・・
翌日の『しょ』のクラブと『と』の出勤がなければ
最近私以外の人が忙しいんです~(T_T)シクシク
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:29
マス太さん 再びどうもです

楽しそうに捌いてますからね~(笑)

たまにはデカイ態度もとらせてあげようかと
嫁のつとめでしょ( ̄∀ ̄*)

彼はまだまだ行く気マンマンですw
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:33
こんたさん こんばんわ

海山も行きたいんですけどね~

クラゲで海が厳しくなってからでいいかなと^^
8月の終わり頃に変更しました

子供の成長で遊びが変わりますからね
我が家は食料GETが好きなんで
川での釣りは難しいし、釣り券がいるし・・・
今は私も含めて海遊びが楽しい時期です
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:40
natural*Y* さん こんばんわ

そうなんです!
海自体も楽しいんですが、家族が揃うとなお最高です^^

元ダイバーさん!かっこいいですね~(≧▽≦)
そりゃぁ子供さんにもさせてあげたくなるでしょうね
家族でダイビングとか素敵だな~

ウチの子供は怖がりで飛べない子だったんですが、
皆が楽しくドボンしてる所に行ってたら自然と飛べるようになりました
楽しいと何でも成長しちゃうんですよね♪
natural*Y*さんもこれからこれから~!
たっぷり楽しみましょうね~^^
Posted by とみしょる at 2013年07月31日 00:45
おはよう~♪

昔・・あれだけ海はイヤって言ってたのにね~
変われば変わるもんだ(笑)

『と』さん魚さばいてくれるなんて素敵~❤
いつも優しいもんね~ええわ~

今回は『しょ』くんも一緒で楽しめて良かったね(≧▽≦)
Posted by ししゃも at 2013年07月31日 08:53
こんにちは。
あああ、またもや!
次の土曜は子どもが夏祭り行くって言ってたから、日曜日に弾丸で行って来ようかな(笑)
うちもビビリなんでドボンは苦手ですが、去年の安曇川でちょっとできるようになって来ました。

何事も経験ですよね。
Posted by ぽんかん at 2013年07月31日 11:45
こんばんは(^^)

場所分かりました(笑)私は今週の土曜日に営業出張でまさにここにいます。

ここの入口の民宿が、お客さんの身内でして話はよくしているのですが、北近畿道が伸びて近くなったとはいえ、やっぱりまだまだ距離がありますよね〜(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年07月31日 22:01
おはようさんです。

確かに人のこと言えないかもしれませんが、さすがの行動力ですね♪

「る」ちゃんも、めっちゃ上手になってるじゃないですか~!

子供はやっぱ、あっという間に飲み込んじゃいますね。

ボートは、えらく予算があがってるんですね(笑)

逆に今度、使わせてください!(^^)!
Posted by kazurin0818 at 2013年08月01日 09:58
ししゃもさん こんにちわ

ほんと~変われば変わるもんで(笑)
今は完全に川より海!
クラゲが出るまでは海で遊びます♪

魚、私がさばくわけないでしょ~
だから食べたければご自分でってな感じで^^;
ほんと出来た人で助かってます(^皿^)ウヒ

やっぱり家族揃うと楽しいよね~
帰路も急がなくて済むし
今年で最後だろうな~ってしみじみしちゃうわ
Posted by とみしょる at 2013年08月01日 17:06
ぽんかんさん こんにちわ

フフフ また気になっちゃいました?(笑)

ウチも土曜は旦那が仕事で・・・でも天気はいいようで・・・
迷いますよね~

何事も経験!まさにそうですよね
ウチの子も今では水面下の確認もするようになりました
ひと夏ひと夏大きくなっていくのっていいですよね~(´▽`*)
Posted by とみしょる at 2013年08月01日 17:10
susu7770さん こんにちわ

わかりましたか!
穴場でいい所ですよね~
このままの穴場の雰囲気のままでいて欲しいので、一応秘密って感じにしてます♪
出来ればこの場ではご協力をお願いします<(_ _*)>

入り口の民宿って、この海の管理をされてる民宿ですか?
今回私達は管理されてる方を紹介頂いて遊ばせてもらってます
もしかしたら一緒の方かな~

土曜は天気も良さそうですし、ここまで行ったら泳ぎたくなりますよね!
距離はありますが、それだけの満足感がありますからね~
つい行っちゃいます^^;
Posted by とみしょる at 2013年08月01日 17:18
kazurinさん こんにちわ

土曜だったし~『しょ』連れて行きたかったし~
もうココしかないでしょ!って感じ♪
潜る楽しみを教えれる所なんて最高だもんね!

子供達の遊んでる姿見たら、ほんとに来てよかったと思いました^^
その為なら全然遠くないさ~

ボートね~
なんかいいのが欲しいんやって^^;
買ってもkazurinさんのが先に膨らんでたら出番ないかもね(笑)
Posted by とみしょる at 2013年08月01日 17:24
汚染水流出のニュースが流れてます。海水浴は危ないような気が。。大丈夫ですか?
Posted by 名無し at 2013年08月03日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どハマリ日本海 part2
    コメント(19)