ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2014年01月30日

葛城山 2013.5

完成してたのにUPしわすれてた記事を発見^^;

いまさらだけどこそ~とUPしちゃいます♪


 *     *     *     *     *      *     *     *     *     *     *


2013/5/21

ツツジ咲き乱れる葛城山に行ってきました

近所のお友達との初めての女子登山~♪


お互い家族を送り出してからの準備→出発


葛城山 2013.5

前にも行ったロープウェーの横からのルートに向かうと・・・

9:30 駐車場待ちの渋滞~ダウン

結局止めるのに30分ぐらい並びました(--ll)

葛城山 2013.5

10:50 ロープウェー待ちの大混雑を通り抜け、登山開始~!

葛城山 2013.5

ロープウェーを待つのが嫌でこっちにきました的なヒールのスニーカーの人やセカンドバックを脇に抱えてる人もいる中

長~く続く木の階段タラ~

朝ご飯を食べ損ねて来ちゃったせいで、きつく辛い山行に 朝ご飯はやっぱ大事だ~^^;


一緒に行った友達は今は全く登山してなくて、服や靴もウチにあるのを貸したぐらいなんですが

さすが 元山岳部  相当なブランクも感じさせなく爽やかに登る登る

私のへタレさが際立つわ~汗

葛城山 2013.5葛城山 2013.5














12:30 登頂~!


この時期、登頂がメインじゃない人が大半なのか
山頂はめっちゃ空いてる


さてさて私達もメイン会場へ足早に。。。

葛城山 2013.5

葛城山 2013.5

山燃ゆる・・・ 葛城高原つつじ園

満開は少し過ぎてましたが、いやぁ~圧巻の景色!!


葛城山 2013.5葛城山 2013.5














葛城山 2013.5葛城山 2013.5

















右見てもつつじ 左見てもつつじ

よーく見ると色んな色があってとっても綺麗~ドキッ

葛城山 2013.5

多くの人が訪れるのも納得の景色です

眺めのいいところにはご覧の人・人・人


この辺りは火気禁止の為 キャンプ場の方でお昼ご飯

葛城山 2013.5

もちろん山ラー♪

友達も久々のこの感じを楽しんでくれてたようで良かった良かった^^


葛城山 2013.5

この日は何度もヘリコプターを見かけました

ニュースに出るかな~ってとりあえず手は振りまくったけど、上から見たら私達は豆粒みたいなもんよね^^;

夕方のニュースで確認したら 人なんて米粒でした~(笑)



14:30 下山は遠回りになるけど北尾根コースで

『尾根』っていうから眺望を期待してたけど、あまり見れずガーン

緩やかな歩きやすい道が延々・・・長っ汗


葛城山 2013.5

とはいえ、女子2人ずっとお喋りしながら歩いてたらあっという間

16:00 下山完了~♬



下界に下りたら一主婦の2人

夕飯の買い物に寄って帰宅しましたおうち



登山の疲労より喋り疲れの方が・・・(笑) ってほど喋りたおしました

たまにはこんな女子会もいいね!

素敵な平日のひとときでした(^^*)
   


同じカテゴリー(★関西の山)の記事画像
観音峯ハイキング
新緑の倶留尊山
登山のつもり散歩
奥河内 岩湧山へ
日本三百名山 三峰山へ
同じカテゴリー(★関西の山)の記事
 観音峯ハイキング (2014-06-20 00:35)
 新緑の倶留尊山 (2014-06-03 07:36)
 登山のつもり散歩 (2014-05-28 17:39)
 奥河内 岩湧山へ (2013-05-16 22:31)
 日本三百名山 三峰山へ (2013-05-09 22:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛城山 2013.5
    コメント(0)