ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2012年11月27日

ウマウマキャンプ

このブログ、ほんっとにしょっちゅう全消しなる・・・ぴよこ2

せっかちな私が悪いんかもしらんけど・・・

何にしてもかなり凹む・・・ orz llll


気を取り直すぞー汗

どんぐり  もみじ01  どんぐり  もみじ02  どんぐり

2012/11/23~25

富士山に登った今年、今度は眺めながらルービービールを飲むべく

静岡県裾野にある大野路ファミリーキャンプ場に行ってきました

今回もかんぱぱさんFがご一緒してくれました!
大遠征ご苦労様~! ホンマありがとう~!
ウマウマキャンプ

最初の目的地はやっぱりココ
山崎精肉店~~アップキラキラ

言わずと知れた馬刺しと金華豚が有名なお店です
私は唐揚げ等、揚げ物がお気に入り~ハート

天候は見ての通りの雨雨
残念やけど、美味しいもの食べれるだけマシやな~ってポジティブに^^


ここからキャンプ場まではほんの5~10分ほど

受付は10時10分から この10分って何や?10時でなく?

結構な雨量の中9時頃から駐車場にはたくさんの受付待ちの車が集まっていましたが
やっぱり10時10分に受付開始^^;

ウマウマキャンプ
(写真は撤収時)
“広大な芝生のキャンプ場”とうたってますが、いくつかに区切られていてそこまでの広大さは感じられないような・・・

電源があるのは6番か7番の端
やまぼうしの時もそうだったけど、せっかくの広いキャンプ場も電源組は端っこになっちゃうんだよね~^^;

富士山の眺望は7番の方が良さそう
フリーサイトで受付順なので早く入って場所取りは重要汗


なぜだか非電源の方々も端に整列する不思議な光景

中には炊事棟への階段の真前にタープを張ってる方もいたな~

階段のぼったらヨソのグループのリビング・・・タラ~

なんともおかしい広大なキャンプ場(笑)



ウマウマキャンプ

朝からずっと雨だったけど、設営時は奇跡的に止んでくれて無事濡れずに設営出来ました

7番には少しだけど遊具もあり、雨が止むと子供達は外へニコニコ

ウマウマキャンプ
ウマウマキャンプ

この日はとうに富士山は諦めてます山

気持ち切り替えて引きこもりキャンプを楽しみまっせ~♪

ウマウマキャンプ

並・特選・あともういっこ何やったっけー!!^^;
タテガミみたいな脂が一筋ある濃厚な感じの・・・

いろんな種類を食べ比べるのも楽しい♪

もちろん翌日も買いに行きましたチョキ

ていうか、翌日も天候は無情の雨雨で・・・(T_T)

お風呂と山崎精肉店にしか出かけず、再び引きこもりキャンプを楽しみました ハハハ^^;

ちなみにお風呂は車で5分ほどのキャンプ場のより安くて設備が良さそうなヘルシーパーク裾野へ行きました



似たような写真だけど翌日のなんだよね^^;
ウマウマキャンプ
ウマウマキャンプ

時より雨が止むと、子供だけでなく大人も外に出たくなる^^

雨脚は強まり、オソトごはんは少しの時間しか楽しめませんでした
けどちょっとの気晴らしにはなったかな♪


最終日の天気予報は晴れ

朝起きたら見事な富士山・・・!山キラキラ

なんてのを期待してたっぷり飲んでしゃべって、楽しい夜を過ごしました(×2晩)



コーヒーカップ  翌朝  コーヒーカップ



ウマウマキャンプ

東の空から見事な朝日・・・


三脚を構えるかんぱぱ・・・



という事は



ウマウマキャンプ

ば~~~ん!!

ウマウマキャンプ

ばばば~~~ん!!

日頃から富士山を目にする事の出来る方には理解出来ないであろう、このテンションアップアップ

富士山を眺めるキャンプに来たら必ず言っちゃう

年賀状用の写真撮らなっ!

3回目だけど、やっぱり撮っちゃった家族整列写真(笑)

ウマウマキャンプ
自主規制中(爆)

ウマウマキャンプ

雲待ちしながら続く撮影会

ウマウマキャンプ

富士山+遊ぶ子供


ウマウマキャンプ

富士山+遊ぶ子供 その2

ウマウマキャンプ

写真で遊ぶ



特に意味のない連続、これも富士山のテンションのなせる仕業(笑)



数時間遊んだ後の11時頃、富士山はまた大きな雲に隠れてしまいました

残念だけど撤収もしなくちゃいけないのでちょうど良かったかな

相当冷え込んだようで、パリッパリに凍ってたテントも遊んでたうちにとけて乾燥撤収出来ました♪

ウマウマキャンプウマウマキャンプ
















ウマウマキャンプ


遊びながらのんびり片付け

楽しい時間の流れは早いもので、あっという間の2泊3日
のんびり楽しませてもらったキャンプ場をあとにしました






帰路の渋滞は想像通りというか・・・
やっぱり抜けれなかった^^;

ウマウマキャンプウマウマキャンプ
















14時半頃に御殿場ICからのったけど、いくつか渋滞箇所があり
伊勢湾岸道の刈谷HOに着いた頃にはもう暗くなっっちゃてました汗

この後も四日市JCTでの渋滞があり、帰宅はなんと20時すぎタラ~

香川へ帰るかんぱぱさんFはモチロンこれ以上かかるわけで・・・
ちょっと大変な思いさせちゃったかな?
本州は怖いやろ~^^;



富士山を眺めれた時間は僅かだったけど、美味しい馬刺しアリキラキラ
引きこもりのおかげで飲み放題の楽しさアリビール

これもまた楽しめたキャンプでした

これに懲りずにまた行こうね~(^^)パー))





この記事へのコメント
まいど~。

すごい~!アップ早いや~~ん!!(笑)

今回も我が家を連れ出してくれてホンマありがと~( ´∀`)
いつもい色々と段取りしてくれてすごく助かってる!
だから我が家は遠征も苦じゃないんだよね!ありがとう!

富士山があまりにも短時間しか見られなかったので・・・
イマイチ写真がいいのなくて(笑)がっかりだよ~(;´д`)トホホ
もっと場所も選んで撮れば良かったな~とか悔やんでます!

お天気と富士山には少し嫌われたキャンプになりましたが
子供達も本当に楽しかったようで、私もお父ちゃんもゆっくり
のんびり、とみしょる家と過ごせて超楽しかったです♪

次の予定の件は・・・また連絡しますね☆(´ゝ∀・`)ノシ
Posted by なぁママ at 2012年11月28日 18:46
こんばんは

ウマウマキャンプいいですね~

天気はあまりよくなかったみたいやけど
楽しかったんやろうなぁ~って感じですね^^


ウチも富士山の見えるキャンプしたい~って
もう2年経ちましたが・・・来年はこそは!
Posted by toshibow at 2012年11月28日 22:10
こんばんは。富士山はやっぱ、日本人の心ですね(笑)

これだけキレイな富士山見たら感動もんですね〜

渋滞を差し引いても行く価値ありです。

高速が1000円の時に1度だけ見に行ったことありますが、当時は当然新東名もなく、

渋滞にはまりまくって片道15時間かかった思い出がありますわ(^^;;
Posted by kazurin0818 at 2012年11月28日 23:06
なぁママさん まいど~♪

はよ~やらんと、またなかった事になってしまうからさ~
写真少なかったからサクっとね

帰って写真みたらよく後悔するよね
なぜこの向き?とかさ~

リベンジするならまた考えるけど?(笑)

ほんとのんびり出来たよね~
苦痛なほどの雨でもなかったのがまだ救いだったのかな
行く前に買ったビール1箱はどこいったんやろ~?(;´▽`)

次はそろそろウチが遠征する番やね

中学入学までもうカウントダウンやろ~最近めっちゃ焦ってる^^;
時間たりへんわ~(汗
Posted by とみしょる at 2012年11月29日 09:55
toshibowさん おはようございます~

ここに来て、2日富士山が見えないってのは残念でした(--;)

でもお友達と一緒だったのが救いです
これが家族だけだったら、暇で気が狂ってた思います^^;

こないだ富士山見られてなかったでしたっけ?
アレでかなりテンションあがったんですよ~

今度はぜひご家族でのんびり富士山キャンプ挑戦して下さいね!
Posted by とみしょる at 2012年11月29日 09:59
kazurinさん おはようございます~

ほんと、なんか富士山ってパワーを感じます

ちなみにこの富士山写真はけっこう望遠してますので・・・ボソボソ
ここからの眺望は・・・ボソボソ

キレイはキレイなんですけどね^^;

1000円の時は愛知県での渋滞はハンパなかったですもんね~
遠回りでも中央道で回避ってのが効果的でした^^

新東名は綺麗で時々3車線にもなるし、めっちゃ走りやすいですよ!
難点はSAですね。
デザインに凝りすぎて、駐車スペースが少なすぎる!!

ぜひご家族で富士山キャンプ挑戦して下さいね~いいですよ~♪
Posted by とみしょる at 2012年11月29日 10:05
数年ぶりの、美しい富士山、ごちそう様です。
分かります、分かります。
富士山見ると、なぜだか、気分がハイテンションに。

あー、また、高速1000円やらないですかね~
景気対策には、大いに効果があったと思いますけどね・・・
Posted by チータパパ at 2012年12月07日 23:46
チータパパさん こんにちわ

お返事すさまじく遅くなってすみません^^;

やはり富士山でテンションあがりますよね~!
やたらと写真撮ったりしちゃいますw

1000円の頃はよかったな~と毎月の請求時に思います(笑)
時間帯割引を利用しても最大半額ですもんね
あの頃はよかったな~(´▽`*)
Posted by とみしょる at 2012年12月14日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマウマキャンプ
    コメント(8)