ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
とみしょる
とみしょる
父『と』、母『み』、『しょ』中2♂、『る』中1♀

子供が微妙な年頃になり身動きがとりにくいという寂しい時代に突入中(T▽T)
fxwill.com にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村 ↓欲しい物たち
前から気になってたピルツ 赤が出たからさらに欲しくなっちゃいました
イエローの40QT愛用中 使い勝手良さそうな19QT狙ってます
焼き物大好きなので絶対役立つと確信 家でも使えるし便利そう
お気に入りブログ
春爛漫!大ナチュラム祭

2013年05月23日

海チカキャンプ

2013/5/18~19

三重県多気郡にある 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 に行ってきました

ぎりぎりまで天気予報とにらめっこ 

日曜の雨確率の低かった三重県に行き先を決めたのが金曜の16時すぎ^^;

当日予約なしで現地に向かいました~~車=3

海チカキャンプ

キャンプ場に到着したのは12時前だったかな

空いてるし、どうぞごゆっくり~^^

管理人さんのご好意で早INさせて頂けました


少し風があって、久々のレクタLはバッサバッサ大騒ぎ


 Mサイズの方が使い勝手がよかったな~と思ってたら
アマゾンでめっちゃ安い!・・・欲しい(--;)



1泊ファミ、明日雨かも なので簡単にケシュアで2人、車で2人寝る作戦です

レクタなら濡れるの覚悟でいけるアップ この時期最高ぅ~♪

お昼を食べたら海の確認へ

海チカキャンプ

このキャンプ場に決めた理由がコレ

海まで徒歩すぐ~~(´▽`*)


夏本番なら車で移動して遊びまくるってのもいいですが
泳ぐわけでもないこの時期 移動してまで海はいらない この距離が最高♪

海チカキャンプ

パッと見は気持ちのいい雰囲気なんだけど・・・ 景観は最悪

海チカキャンプ海チカキャンプ
















右見て~   左見て~                               

工事中なのか、大型作業車や工事の人が目に付いちゃう^^;

海ガメが産卵にくるという海岸ですが、この週末は同じサンランでもゴミ散乱

海開きの時期になったら手が入って綺麗になるのかな~・・・

私には若者が夜中に花火しにくる海岸って印象でした

海チカキャンプ

海自体も・・・ (´ー`;)

誰も水遊びする気にはなれなかったので、火遊びする事にしました

海チカキャンプ

風が強かったのでネイーチャーストーブで

★ティッシュ1枚ですぐに着火できるという優れモノ★

枝や松ボックリで遊ぶ程度の焚き火にちょうどいいサイズ
付属のゴトクを使えばちょっとしたお料理も出来るかな~^^


男子2人は釣りに行き、『る』はず~となんか燃やしてました 


サカナ

しばらくしたら帰ってきた男子チーム

今回はなんとかボウズちゃんではなかったよう


海チカキャンプ

キスより小さいカレイ 初めて見たわ!

リリースしなかったのが今までのボウズ歴を感じる(笑)


天ぷら・煮つけ どっちでもいけるように準備してたんだけどな~

キス1匹を揚げる気にもなれず 全部まとめて塩焼きじゃぁ~!パンチ

海チカキャンプ

夕飯はすっかり『る』の仕事化

いつもの如く、食材と準備さえしたらテキパキとこなしてくれますキラキラ

家では汚されるのが嫌で、料理も洗い物もさせてこなかった賜物~(`∀´)♪

娘よ、頼むから出来るだけキャンプには同伴してくれぴよこ_酔っ払う


海チカキャンプ

ファミキャンの夜は早い

日が暮れると眠たくなるという 電気のない時代のよう

寝る前最後のトイレだったこの写真が19時頃だったことには驚き(笑)

場内に2箇所あるトイレ 1つは出来たてで綺麗だけど、男女共同です
広~い場内の割には数も少ないような・・・
混雑期には並ぶ事になりそうな気がします 男女でタラ~ 山トイレかっ!(私は気にならないけど^^;)

海チカキャンプ

この日のテントサイトは我が家含めて4組
皆さんファミで静かな夜でした
海チカキャンプはこの時期が最高だな~(´▽`*)



海チカキャンプ

翌朝

ちょっと前の天気予報は大ハズレ^^ 暑いほどの晴天~~晴れ

雨予報が13時 管理人のおっちゃんも 時間気にせずゆっくりしてって~ って言ってくれてるので

お言葉に甘えてのんびりさせてもらいます♪

海チカキャンプ

珍しく早朝釣りに出かけた『と』 ポツンと突端に座ってる・・・暇そうやな~(笑) 結果は見たまんまでした^^; 




海チカキャンプ

雨上等でタープだけ残して昼ご飯って考えてたけど、周りの方は皆お帰りになられて残されたのはウチだけ

管理人のおっちゃんに了解を得て、炊事棟でお昼させてもらいました

2日間とも風があって寒くて寒くてタラ~

ラーメンがやたらウマイ(^^)


管理人のおっちゃん、場内をよく見回っておられて気さくに声もかけてくれます

それに会う毎に

ゆっくりしてってや~

気にせんとゆっくりしてってや~

ホンマゆっくりしてってや~



ありがたい^^


海チカキャンプ

甘えてホントにゆっくりさせてもらいました^^




BBQコーナーとコテージがキャンプサイトの目の前でちょっとヤバい感じがしますが

夏季はスライダーがあるプールもあっていい所かと

オートサイトがJAF会員割引もあって
3000円 → 2700円 (GW・盆は4000円→3600円)

入村料が1人200円+ゴミ処分費200円で ウチは合計3700円

IN/OUTは融通がきくし、管理人さんはいいおっちゃん^^

なかなかいいキャンプ場でした


でもこの時期でもう蚊取り線香焚かなきゃいけない状況~(^^;)
もう少し早い時期の方がベストかな


海チカキャンプ
場内マップです クリックで拡大します




この記事へのコメント
おはようございます。
三重はもう蚊取り線香が要るんですね。今週末キャンプ行く予定なんですが、寒さ対策考えてたらアカンのですね(笑)

そのあたりの海は潮干狩り出来るって聞いたことがありますが、綺麗な海じゃないと気分が上がらないですよね。
Posted by ぽんかん at 2013年05月23日 10:43
ぽんかんさん こんにちわ^^

いましたよ~蚊!
急に暑くなってきたし、もう大阪でも出だすかもしれませんもんね

こないだまでは寒かったし、気候の変化についていけませんよね^^;

でもこの週は、気温は高かったけどずっと風が吹いてて体感的に寒かったです!
レクタでなくリビシェルにすればよかった~!と後悔してました
でも今回は雨の可能性があったので、寒かったら寝る!の気持ちで乗り込んだんです(笑)
リビシェルのカンガルースタイルに青天ご飯ってのがいい季節かな?

この浜でも潮干狩り出来るようですよ
むか~し来た時も結構とれた記憶があります
確かに状況的に気持ちは微妙ですが、高いお金取られて出口で袋詰めの貝と交換させられる大阪湾よりは風情ありますよ なんちゃって(爆)

(もし行かれてたらごめんなさい^^; 私が行った時にあまりにも衝撃的だったもので)
Posted by とみしょるとみしょる at 2013年05月23日 11:55
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

とみしょるさん、タイムリーすぎます。
今週末の潮干狩りを兼ねたキャンプ場を探していたところなんですよ。
候補の一つとさせて頂きます。

もう私のブログでは、告知はしないのですが・・・。
今週末、トモヤ、アンちゃんと3人で行く事になるかと。
そうそう、子供の遊具とか有りました?
Posted by まっさんまっさん at 2013年05月23日 21:51
まっさんサン こんばんわ^^

あら、ちょうどでしたか~
やってないので潮干狩りの採れ具合はわからないですが、歩いてすぐなんで楽ですよ
場内にお風呂もありますし

ただ・・・残念ながら遊具は無かったと思います
有料のパターゴルフはあるけど、アンちゃんには早いですもんね
松ぼっくりが拾えたりするぐらいですかね~^^;

突然現れるキャンプ場、そして殺風景な感じを楽しんで頂ければ(笑)

どこに決められるのか楽しみにしてますね~(´▽`*)
Posted by とみしょる at 2013年05月23日 23:28
まいど~!

しょ君誕生日\_(^◇^)_/おめでとっ!

今回は家族4人お揃いで良かったやん。
レクタMはいつでも取りに来てや!

当分の間預けとくし(笑)
Posted by エル at 2013年05月23日 23:53
エルさん まいどです~^^

ありがとうございます!
もう13歳です~ ほんと早いもんですよね(・_;)

テスト前でクラブが休みだったんで、意地でも行きましたよ(笑)
ユウマ君、記録会無事でしたか~? 骨はもう完治!?

貸してもらうより一緒に行きたいな~(´▽`*)
いつか夫婦同士だけでも行きましょね!
Posted by とみしょる at 2013年05月24日 10:37
こんばんは〜
なかなかリーズナブルですね。
JAFの割引も有りなんて!
ちょっと風景が残念ですが、潮干狩り出来るのも良いですね。
今、タープを物色中なんですが、レクタ良いですか?四人でMで大丈夫ですか?

PS.ご近所さんのブロガーさんで嬉しいです♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月24日 19:37
natural*Y*さん こんばんわ^^

私もご近所さんでなんか嬉しいです^^
地元ネタ共有出来たらいいですね!

今年からJAFに入会したので、会員特典で元取れるように奮闘中です(笑)
調べれば意外に色々あって楽しいです~♪

タープについてですが、見た目の美しさはイマイチですが使い勝手で言えばやっぱりレクタがオススメです
有効面積が大きいですからね~

我が家は大は小を兼ねると思ってLを選んだんですが、今はMにしとけばと激しく後悔してます
Lはサイトを選びますから^^;
3家族グルキャンにはLが必要ですが、2家族までならMでも十分すごせます

キャンプや山には『大は小を兼ねる』ではなく、『小さいにこした事はない!』って考えてるんですよね~、今は

小川のレクタはポールもロープも金槌までついてるのでお買い得だと思いますよ!
私も欲しい~~(≧▽≦)!
Posted by とみしょる at 2013年05月24日 22:13
こんばんは(^^)

大淀ムーンビーチのレポありがとうございます。ウチは七月の頭に行く予定にしてますので、めっちゃありがたいです(^.^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年05月25日 23:18
こんばんは。

三重もここらへんじゃぁ、水の透明度もそんなもんなんでしょうかね!?

伊勢や、さらに志摩までいくと全然違いますけどね~。

るちゃん、ご飯作ってくれるなんていいですね~。
自ら作るなんてうちでは絶対ありえませんわ。

GW以来キャンプも行ってないので、ボチボチ行きたいな~(´д`)
Posted by kazurin0818 at 2013年05月26日 21:50
susu7770さん こんにちわ^^

7月に行かれるんですか~
たいしたご紹介レポになってなくて申し訳ないです^^;
その時期はプールも営業されるようなので、賑わうんでしょうね

先の予定が決まってて羨ましいです
Posted by とみしょる at 2013年05月27日 16:00
kazurinさん こんにちわ^^

透明度ってもんじゃないですよ
綺麗な所で慣れすぎちゃったのかな~(^^;)
泳ぐつもりならあと30分~1時間足を伸ばすべきです!

『る』は作りたがってうるさいぐらいなんです
家でも私が飲みの時は作ってくれたりします
手伝いってワケじゃなく、ままごと感覚で楽しんでるみたいです^^ 助かるでしょ~♪

週末に天気良くてどっか行けないとしんどいですよね
早く時間作らないとですね~
Posted by とみしょる at 2013年05月27日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海チカキャンプ
    コメント(12)